悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

B'zのお話。

「ウルトラソウル」という単語はマジ発明だと思う(唐突) だってウルトラなソウルですよ? ウルトラのソウルですよ? 最強じゃね? そして最高じゃね?
こんばんは。大いなる魂、夜真ゆうじです。


というわけで、しょっぱなからなんの話かと申しますと、僕が昔から敬愛する日本最強のロックバンドことB'zのお話です。

僕がB'zファンだという話はかなり前からブログでも書いてきたんですが、いよいよ3月の頭に超久しぶりのB'zニューアルバムがリリースされるとのことで、やっと……やっときおったか!とドキをムネムネさせながら待ちわびているところですw


もうかれこれ十五年くらいB'zファンをやってきたんですかのう。たしか自分が高校の頃にハマリだしたので、もう人生の半分近くをファンやってきてる感じですね。

元気をくれた曲、生き甲斐を見いだした曲、切なくしてくれた曲、安らぎをくれた曲……などなど、B'zソングからは様々なモノをもらい続けてきました。そのどれもが、僕にとってはよき思い出です。

「日本で最も成功したアーティストグループ」というふれこみそのままに、今なお日本のロックシーンを牽引し続けるB'z。稲葉さんも松本さんも今や五十代という年ですが、エネルギッシュな音楽活動に衰えは感じさせません。


今回のニューアルバムは3年8ヶ月ぶりということで、待ちわびたファンは相当数に昇るんじゃないでしょうか。途中でソロ活動が入ったり、シングルをちょろっと出したりはしていましたが、本格的な再始動は久しぶりですね。

収録曲はタイアップソングがほとんどのようですが、普段からテレビを全く観ない自分にとってはどれも新鮮ですw こういうときにテレビがない環境ってのは得だなあと。


ただ、先日にネットでちょっとB'zのお二人がテレビ出演した際の画像を目にしたんですが……さすがに年相応に老けてきたなあ、とは感じました……。まあ、それは時間の残酷さということでホント仕方ないのですけどね。

どんなに凄くてパワフルな人であっても時の流れには勝てないんやなあ……と改めて思い知ったと申しますか。時間ってのはやはり恐いですね。誰にとっても他人事じゃないし。


ともあれ、久しぶりにB'zソングをがっつり耳にできる機会なので、自分の昔を思い出しつつ楽しみたいなと思います。どんな曲が収録されているのか今から楽しみでする。


そういえば、先日につべでB'zの面白い動画を見つけたので、以下にペタリしてみます↓



テレビの某有名CMっぽく、B'zのPVなどの動画素材を使って仕上げたというパロディシリーズらしいのですが、なにかとよくできているというw 初見だったらまず本家のと見間違えますよねコレ。

実際僕も「本家かコレ!?」と思うくらいだったので、こういうシリーズも面白いなあと思いました。他にも似たようなパロディCMがあるので、気になる方はぜひつべで検索を~。


しかし稲葉さんの教師姿はほんと様になっているというかw もしシンガーになっていなかったらきっと地元岡山の高校で教鞭を執っていたことでしょうから、なんら違和感がないという感じなんですが。

稲葉さんが先生だったら真面目に勉強に打ち込めたのになーという声が上記の動画のコメント欄を埋め尽くしていて、たしかになあという印象ですw

B'zの曲にも、ちょくちょく学生生活を描いたものや青春時代の恋模様などを書いた詩のものがあるので、ああ甘酸っぱいわーwと思いながら聴いていたりします。


ニューアルバム「EPIC DAY」は3月4日発売だそうなので、興味のある方はぜひゲットを! いまだ衰えることを知らない最強のロックグループによる大いなるサウンドを魂に焼き付けろッ!


あとニコ動にある「○○の最後にウルトラソウルを付けてみる」を視聴して腹筋がヤバかったんですがどうしてくれるww もうB'z=ウルトラソウルって感じですな、まさにw

ウ・ル・ト・ラ・ソウッ!(ハァイ!)


では今回はこのへんで。

B'zの曲の中で、個人的に最多再生回数を誇っているのは、おそらく「さまよえる蒼い弾丸」でしょうか。

MP3のプレイリストでもB'zフォルダの中の最初に来ている曲なので、もう今までに何度聴いたか解りません。

自分にとってはB'zといえばコレ!という最たる曲です。皆さんはB'zソングといえばなにが思い当たりますか?


そいではまたー。 三 ヽ( ゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/144-7569afb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT