悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二月下旬。

うええ、もう二月があと一週間もないとは……。うかうかしていたらそろそろ春になってしまいますね。
おはようございます。久しぶりの朝更新、夜真ゆうじです。


さて、最近またMP3プレイヤーで音楽を聴く機会が増えてきたのですが、電池の減りが早くなってきたのと、そろそろイヤホンを買い換えたいなあという衝動の赴くままに、Amazonで買い物をしてみました。

換えの電池二個と、新たなイヤホンを注文してみたのですが、イヤホンは名だたる一流メーカーのゼンハイザーですよ奥さん! イヤホンとしては高かったですが、思いきって購入に踏み切りましたw

以前にある方と、イヤホンを換えたいのだけどなにがいいですかねーという話になり、ゼンハイザーをオススメされてから気になっておりました。

かつてドイツの医学者であったゼンハイザー氏が立ち上げたメーカーだそうですが、今回買ったのは2300円ほどする品。Amazonのカスタマーレビューなどを見ても相当に良い品だとのことで、キミに決めた!という感じのノリでw


で、届いて早速使ってみたのですが、MP3ではもうイコライザーいらないんじゃね?くらいの迫力あるサウンドになりました。ベース二段階目にしておくとズンズン鼓膜を圧迫しかねないくらいに重低音が響きますw

基本、僕は音楽に対する機微がまるでない人間なので詳しいことは解らないのですが、今まで使ってきたイヤホンとは確かに一線を画すレベルのものだと思いました。

とにかく音の臨場感がハンパないですね。さすがは一流メーカーのモデルだなと。しばらくはこれにお世話になりそうです。


閑話休題。昨日に久しぶりのヨーヨーショッピンの品が届きました。いつもながらにネストさんでの中古品なのですが、今回はYOYOJOKERのダブルジョーカーを買ってみました。

思ってたより大きさはやや小振りで、どうやらミドルサイズ機種のようでした。てっきりフルサイズかと思ってたので……w

パッドサイズもかなり大きめのもので、これ互換できるサイズの換えパッドないぞどうしようwという感じでしたw 完全に調べ不足であった今回のワタクシ。


で、実際に振ってみた感想としては、相変わらず流石のJOKER機種だな!と膝を打ちました。しかも看板であるジョーカーの名を冠する代表機種ですから、その性能はお墨付きと申しますか。

とにかくサクサクと軽い入力で思いきり振り回せる気持ちよさ。JOKER機種特有の扱いやすさは健在でした。もうホント素速く動いてくれるから、むしろこちらのコントロールが追いつかないというレベルw

ただ、惜しむらくは若干スリープの粘りが足りないかなと思える部分。それゆえの軽さなのかもしれないですが、ここは二律背反ということで仕方ないのかなと。

今回買ったのは中古だったのでキャップ無しだったんですが、そこは見栄え的にやや物足りなさを感じていたり……w まあ、そこはしょうがないですけども。

ただ性能的には文句なく好きになれる機種だったので、今回もいい買い物をさせていただきました。

これだからまじ中古ヨー漁りはやめられんね……! 今度はどんな掘り出し物に出会えるのかしら、とワクテカしておりますw


では今回はこのへんで。

ここのところ天気や気温が不安定な日がありますね。いよいよ季節の変わり目ということでしょうか。

あと少しで三月突入ですし、心機一転でいろいろなことにチャレンジしていけたらなあと思います。


そいではまたー。( `ω´) =3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/143-b3b61af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT