悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『八化』プロモーションビデオ完成!

最近、スーパーとかに行くとやたらチョコレートがプッシュされて売られているんですが、なにかあるんですか? Valentine's dayとか書かれてるのも見るんですがボク英語サッパリワッカリマセーンな人なのでエエ(←

こんばんは、チョコブラウニーとかけっこう好き、夜真ゆうじです。


さてさて、前回に動画制作スキルを学ぼうと称して、自作のヨーヨークリップなどを作ってみたわけですが、真の目的はそれではなかったのだ……!(ゴゴゴゴゴ

ではなにかと申しますと、それはもちろん! ゲーム創作に活かすためだったのです!

というわけで、動画作成スキルを獲得したワタクシはせっせと自作ゲームのプロモーションビデオなんかを作っておりましたのこと。

そんなに手こずることもなく完成できたので、出来のほうは未熟の域を出ませんが、ぜひご覧いただけたら嬉しいです~。



ホントはもっといろいろと拘りたい部分とかもあったのですが、とりあえずこんな感じになりました。

いやあ、VideoPadまじ優秀だわー。他の編集ツールと比較しても扱いやすさはダンチですね。最初はこれで充分という性能ですよ。オススメです。

そして同時に、つい先ほどに『八化』第六話の無料公開がふりーむ様にて開始になりましたので、ぜひブログ右スペースにあるリンクからダウンロードしていただければと思います!

ふりーむさん、いつも仕事早くて助かりますw 今後も引き続き懇ろにさせていただきたく。


閑話休題。最近、実家に置き去りにしっぱなしだった本をまとめて今の部屋に運んできました。実家に残しておいても読まずじまいだし、せっかくなので整理しようかなと思いまして。

で、昔によく読んでたマンガが、改めて読んでもやっぱり面白ぇなあ、と笑いながら読みふけっておりましたw

例を挙げると、「ぱにぽに」とか「ドキばぐ」とか「あずまんが大王」、ややマイナーどころでは「余の名はズシオ」とか「ストレンジ・プラス」あたりなんかは自分的に鉄板で、独り暮らし始めるときに最初から持ってきてればよかったなーと後悔するくらいでした。

こうしてみると、自分はギャグマンガ好きな人種なんだなあと改めて実感したというかw なにも考えずに読める類のマンガはやはり重宝しますね。

昔はストーリー重視のシリアス系も好んで読んでいたんですが、最近はこう……そういうのを追いかけるのに疲れる年齢になってしまったと言いますか……w 年ですねえホント。

そのくせ『八化』みたいな作品を自分で創っているあたり、よくワカラン人間だなあワシは、と思ったりもするのですがw

ともあれ、『学園王カレン!!』みたいなドタバタギャグも作っていて非常に楽しいので、またどこかであんな感じのゲームが作れたらなぁとか思ったり思わなかったり。


過去に買った同人誌も大量に持ってきたのですが、八割方18禁モノなので説明は割愛しますw 同人誌もどんどん売ってかないと、もう読まないのが余りすぎてて困ります……;

余っているといえば、むしろ部屋の空間をほとんど占領しているフィギュアも整理しないと、と思っていたり。もうそろそろ置き場がない状況ですw

だというのに次から次へと新商品を買い込んで部屋のスペースを自分で圧迫しているゆうじ氏の明日はどっちだ(←

物欲……恐ろしい子……!(白目


では今回はこのへんでw

そういえば今は夏コミの申込期間ですね。まだ済んでないサークルの方はお忘れなく。

受け付け締め切り間際は混み合うので、今のうちに余裕を持って済ませておきましょうー。


そいではまたー。(´ω` 三 ´ω`)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/140-bf9de47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT