悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作ヨーヨークリップ!

鬼は外ー。福は内ー。じゃあ、鬼と福の混血はどうなるんだい……? いやそんな重たいテーマはどうでもよいw
こんにちは、枝豆は大豆やねんで? 夜真ゆうじです。


というわけで、本日は節分ですね。うむ。恵方巻きは結局食べておりませんw 巻き寿司食べたいなあ。


それはそれとして、先日に某所にて動画撮影なんぞをして参りました。なんの動画かというと、僕の自作ヨーヨークリップの撮影です。

前々から、そろそろ動画作成スキルも鍛えたいし、いい機会なんで作ろうかなーと思っていて、せっかく好きな寒い季節だし、今のうちに撮ってしまえーと突貫で素材を撮ってきました。

まあとにかく外は寒くて、陽は照っていたし、ヨーヨーやりまくって体は温まってはいたんですが、それでもやはり寒かったですw

とりあえずやりたい技はおおかた撮れたので、家に帰って編集をせっせと行い、どうにか撮影を含めて一日でクリップを作ることができました。いえーい。

初めて作ったわりにはそれなりの出来になった……かな? とか思っているのですが、どうでしょう。

ひとまず、完成したものをご覧いただけたらと思いますー。





寒い日の撮影だったので、タイトルは〝chilly day〟にしてみました。そのまんま「寒い日」という意味です。

これでどうにか動画編集スキルは獲得できたので、今後のゲーム創作などでも活かしていけたらと思います。

なんというか、普段からノベルゲームなどを作っているからか、動画編集はとてもスムーズにこなすことができました。製作工程としてはまったく同じ両者ですからねw

引き続き、いろいろな動画制作に挑戦していきたいなーと思った今日この頃でありました。


創作関係では、前回に言ってた神様アンソロの原稿が完成しました。あとは主催のみくずさんにお送りするだけであります。

今回は寄稿イラストということで、結構気合いを入れさせていただきました。普段の自作ゲーム創作のときもこれくらい気合い入れろよ自分とセルフツッコミをいれていたくらいですw

完成版は今年の夏コミ配布予定の「日本の神様アンソロ2」でご覧いただくとして、線画のみ貼ってみます。



これのみでなんの神様なのかが解る方は……おそらくいないかと思われますがw ぜひ詳細は同人誌「神様アンソロ」をお買い求めいただいてご確認いただけたらなーと思います。

他の参加者の方々がどういった作品を創るのかも楽しみですね。……ワシ一人だけ作風や低クオリティで浮いていたらどうしよう……(ビクビク


では今回はこのへんで。

またそのうち雪が降るとかいう予報があるそうで、今年も結構多いなーと思ってます。

昨年の今頃のほうが酷かったですけどね……。ガチ降雪で外に出られない日もありましたし。

まあ雪国のほうに比べたらどうということはないレベルでしょうが、街の機能がストップしないことを願うばかりです。


そいではまたー。(=ヮ=)ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/139-9d327237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT