悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2A用のヨーヨーホルダー!

はいさい!(挨拶) こんばんは、眠気でぼんやり、夜真ゆうじです。


というわけで、昨日は今年一発目のとちなんヨーヨーミーティングでございましたー。

久しぶりに来てくれたメンツもおり、いつもどおり賑やかなヨーヨータイムでございました。

そんな折、ちょっととある方に密かに注文していた品を受けとりましたので、ここでご紹介。



じゃじゃん。こちらです。

一見してなんなのかが解る方は少ないかと思いますが、実はコレ、「革製のヨーヨーホルダー」なのです!

しかもご覧のように、上下で合わせて二個のヨーヨーをマウントできる、〝2A専用の〟ホルダーです!



上と真ん中のボタンを外して……



こんな感じで嵌ります。

いかがでしょうか。実用性もあって面白いスグレモノですよね!


このホルダーは同じとちなんメンバーであり、革細工も嗜んでいるNuさんに作っていただきました。LINEで二ヶ月ほど前から綿密に打ち合わせをし、作成していただいたのです。

僕自身、以前から「1A用のヨーヨーホルダーは世にたくさんあるのだけど、2Aの、しかも革製というハイエンド的なホルダーはどこにもないよなあ……」という思考から、そうしたモノがあればカッコイイのではないかと考えていました。

そこで、とちなんメンバーで革細工が得意なNuさんがいたことに着目して、こちらから発注をかけさせてもらったという感じです。

制作の際に基準となったのは、やはり夜音裏WORKSさんのアーマーホルダーです。ああしたイカすホルダーで2Aタイプのがあれば……!というこちらの意図を見事に酌んでいただいて感謝であります!

Nuさんは「夢幻街トロイメライ」というサイトにて革細工を制作しております。

彼のTwitterアカウントもありますので、ぜひフォローしてあげてください!→ [@et_nu_you1020]


ふふふ。これで外出時にワシが2Aヨーヨープレイヤーであることを道行く人間に知らしめることができるといえよう……!

こういうファッショナブルな面でも自分がヨーヨープレイヤーだということを主張できるのは嬉しいですね。

革製2Aヨーヨーホルダー、実にいいじゃないですか! いぇいd(>ヮ<)b


では今回はこのへんで。

ここ一ヶ月くらい、また物欲旺盛な感じになってしまってて、わりとおサイフ事情がカツカツです……w

でも買いたいときに買うのが美味いとき!とも申しますし、買いのがして後悔するのもイヤなので、可能な限り欲しいモノはゲットしたい性分です。

……でも部屋にモノが溢れてきているのもあるので、そろそろ断舎利も必要かなあ、と思う今日この頃でしたw


そいではまたー。(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/137-5500f339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT