悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大寒。

本日は二十四節句のうちの「大寒」ですね。一年間で寒さが極致に達する時節です。おおさむ。
こんばんは、暖房はコタツよりもエアコン派、夜真ゆうじです。


さて、一月も下旬に差しかかる折りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は最近、久しぶりにしばらくヨーヨー振らなくていいかな、と思えるくらい汗だくになって練習なぞをしておりました。

というのも、とちなんクルー内で、今年に日本で開催される世界大会の規定部門、いわゆる「ラダー部門」にみんなでチャレンジしないか、という企画が立ち上がったからなのです。


ラダーの規定を簡単に説明すると、1S(ワンハンドストリング)と2S(ルーピング)、それとX部門と呼ばれる三つのジャンル(3S・オフストリング・カウンターウエイト)のうちのひとつから選び、計3ジャンルから成功の是非を試すというものです。

一回成功するごとに1ポイントを獲得し、合計で50点満点中の点数で競うという、認定会を競技化した特殊な部門なのです。

しかも、それぞれのトリックにチャレンジできる回数はたった一回のみ! 失敗したらそこでそのジャンルは競技終了となってしまいます。とってもシビアかつスリリングなルールじゃて……!

しかしまあ、自分の技量を磨くうえでは最適な縛りだと思えるので、なんとか参加して満足のいく結果を出せるまでになれたらなあ、と思っとります。

というかまず1Sからして穴が多すぎるという罠w 2Sはそこそこできるんですが、ね……。

X部門からはとりあえず3Sを選んで挑戦してみようかなと。こちらはバインドに気をつけないといけないですね。両手で計二回のバインドが待ちかまえていますからね……ゴクリ。


というか……もし夏コミ参加することになったら大会とのスケジュール合いますよ、ね……? 新刊作るのは変わらないでしょうから、どのみち今年の夏はまた修羅場ケテーイですねコレw いやん。


その夏コミも申し込み受付は来月頭から始まりますので、サークル参加を予定している方はぜひお忘れなく。

今年はどうなるかなー。受かるのか落ちるのか。……どちらにしても新刊制作からは逃れられない宿命ですが(白目


春ティアの申し込みはもう済ませたので、当選通知が届き次第、サークル参加の準備に取りかかりたいと思います。

さすがに春ティアでは新刊は出せそうにありませんが、既刊のゲームを持っていきますので、ぜひお手に取っていただければと思いますー。


あ、そういえばスタジオギア公式サイトの訪問者数がいつのまにか一万HITを超えていました。わーい。いつも見に来てくださる皆様に多謝!

なんか一万HIT記念でイラストとか描いたほうがいいのかな……どうなのかな……。ま、まあ余裕がありましたらごにょごにょ。


それと『八月の化け物たち』の無料公開も第三話が解禁となりましたので、ぜひブログ右スペースにある「八化」作品リンクからダウンロードなさっていただければ幸いですー。

……うーむ、さすがに第三話のスチルイラストはいま見ると痛さしかないですねえ……。第一話と第二話のはLiveMaker版にバージョンアップする際に描き直したんですが、第三話だけそのまんまでしたので(恥

え、それってもう実質三年も前の話ですか。そりゃ痛いわけですね。恥ずかしいですね。いわゆるセルフ羞恥プレイというやつですね。


……ぐはぁっ!(吐血&悶絶


上手くなりたいよ……ワシャもっと絵が上手くなりたいんじゃよアニキ……(誰


では今回はこのへんでw

そういえばつい昨日に今年のセンター試験が終わりましたね。

受けた学生さんらは悲喜交々かもしれませんが、結果が出るまで希望は捨ててはあきませんよ!

そう、大学に受かる受からないが全てではないのです……人生にはね、もっとこの先いろんな試煉や苦難が(ry


そいではまたー。(|3[フトン] Zzz…
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/136-4b1f95a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT