悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一月の中日。

なにやらまた蕁麻疹を起こしているのか、体のところどころが痒いであります……。す、ステロイド剤を俺によこせ……!
こんばんは、病気にならない体が欲しい、夜真ゆうじです。


というわけで、一月も半ばでございます。ちょうど折り返しですね。

先日には今年の夏コミと春ティアの申込書も届き、さあ申し込むぞーと気合いを入れております。

申し込みは最近だとネットで済ますケースがほとんどだと聞きますが、システム使用料がなかなか侮れない額だったりして、アナログ(郵送)申し込みのほうが財布に優しいかなあとか思ったりもするのですが。

まあ、アナログは手間がかかるので、それを厭う場合はネット申し込みにするのが無難なんでしょうが……どうしようかなあ。いつも経済状態がわりあいカツカツなワタクシなので、アナログにすべきなのでしょうか……w

コミケに至っては申し込み代金も増税の影響もあり、かなり割高になっている昨今なので、今一度アナログ申し込みの重要性を見直してみるというのもいいかもしれませんね。記入とかカット貼り付けとかめんどくさいけどネ!(←


目下のイベント参加予定としては、一応春のコミティアを考えております。新刊はちょっと都合がありまして難しいのですが、いつものように「八化」の既刊を持っていきたいと思っています。「学園王カレン!!」も持っていきますよw

パッケージ版の新作としては第八話がありますので、ダウンロード販売で手に入れていない方はぜひイベントでお求めくださればと思います!

春ティアは一年のコミティアの中でも最大規模での開催なので、なんとか参加できるようにしたいところです。


そうそう、それと大事なことを忘れていたのですが、このブログの右側のスペースにもあります「八化」の配布サイトへのリンクも新しくいたしました!

現在も続々と無料公開を行っておりますので、ぜひふりーむ!様にてダウンロードしていただければ幸いですーm(_ _)m

リンクは直リンクですので、すぐに作品紹介&ダウンロードページに飛べます。

第一話から最新の第八話まで公開の予定です。来週には第三話を公開しますので、ぜひご期待いただければと思います!


ふりーむ!様での八化シリーズダウンロード数も、おかげさまでそれなりの数になってきてくれてありがたい限りです。ここからさらに多くのユーザー様にプレイしていただけたら嬉しいですね。


……そういえば、そろそろエイプリルフールのネタ仕込みとかしなきゃいけないんでしたなぁ。どうしよう……去年ほどの頑張りはちょっと難しいところなんです、が……。

去年の「学園王カレン!!」のネタは仕込みに二ヶ月くらいかかりましたしねえ……。しかも引っ越しも重なっていたので、それはもうドタバタしていたんですが。

ここで突然の新作発表!的なネタはわりと使い古されていますし、もう少しなにか変化球を講じたいんですが……なにかあるかなあ; 今のところピンと来ていないんですが。

まあ、特に大筋とは関係ないミニゲーム的ななにかを作ったりするかもしれないので、そちらは特に期待せずお待ちくださいw

某商業メーカーさんの四月バカ企画とか毎年気合い入りすぎてて恐いくらいですしね……w そこまでやりますか的なw


そして最近のヨーヨー話なんですが、自室に一個小さい棚を増やしまして、そこに新たなヨーヨー収納スペースを設けました。

普段メインで使う一軍のヨーヨーを広めのスペースに並べられてご満悦でしたw

前の収納だと、狭くてヨーヨーが積み重なってる状態で、下層にあるヨーヨーがほとんど使えずじまいだったので、うーむ、という感じだったので。

で、最近使えていなかった機種をなんの気なしに振っていたんですが、やはりYOYOJOKERさんの機種のヤバさに脱帽という感じでしたw

もうあれガチの競技向けなのに、イマイチ大会とかでの使用率が上がらないんですよね……不思議だ。

まだそんなに数は持っていないんですが、クロスロードもストライダーもストラトスもマジでヤバい! 改めて振って「こんなに使いやすいのかよ!?」と三村風ツッコミをしてしまうところでしたw(古

ジョーカーさん素敵すぎるわー。やはりここはもっといろんな機種を買いたいですね。

あえて王道から外れ、独自の異端路線を走り続けるそのカッコよさに惚れる。そしてそんな異端でありながらも、ヨーヨーの性能はガチの一線級という。いやもう素晴らしいですわー。

はやくレーザー刻印のオーダーメイドサービスが始まらないかなあ……。あれ、自分で絵を描くヨーヨープレイヤーにとっては夢のようなサービスなんですがねえ……w


では今回はこのへんで。

ヨーヨーの技を練習してて、ちょくちょくLINEとかで仲間うちに披露したりしているんですが、「それ無駄に難しいバージョンだよ」と言われることもありますw

自分ではむしろやり慣れているほうが簡単で、一般に簡単だと言われているバージョンのほうができなかったりすることがあるんですが……なんなんですかね、これはw

手癖でやってると、なぜかそんなことが起こるみたいです。皆さんはそういうことはありますか?


そいではまたー。∠('ω')/
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/135-87d5dae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT