悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデー!

おお寒い……。よくまあこんな時期に生まれたもんですなあ僕も。
こんばんは、いよいよ本格的に30代の仲間入り、夜真ゆうじですw


というわけで。日付が変わって本日12月16日は、僕の誕生日であります~。セルフパチパチ。

いやあ、もう31歳ですか。なんか全っ然実感が湧かないですね……。まだアタマの中は20代前半のままで止まっているという感じですw

よく言われる、意識でふっと浮かべた数字がその人の精神年齢だ、みたいな診断方法がありますが、それでいくと「58」とかそのあたりの数字が浮かんできて、いろいろワケわからんなぁ自分とか思ったりもしていますが……w

ともあれ、一応ここまで無事に年を重ねられたことをいろいろな方々や環境やその他運命とかにも感謝しつつ、ありがとう&おめでとうの一日にしたいと思います。


ちなみに、僕がここ数年で凝っている「誕生日数秘術」で占ってみると、僕の場合は数秘「4」の持ち主ということになります。

数秘「4」の性質は、「真面目で堅実」「事務処理系の能力に優れる」「安定を臨む傾向」「地味」「人間関係は不得意」……などになります。自分の認識としては当たっているようないないような……微妙な感じですなw

たしかに子供の頃はわりと頑固だったというか、変なところでアタマの硬い人間だったなあと思い返せます。ゆえに軽く変人扱いされていたフシもありましたし……w

もっとも、人の性質というのもいろいろ複雑で、数秘だけでは占いきれない真実というものもあります。その場合は、九星気学や十二星座、姓名判断なども併せて占ってみると、より詳細なその人の性質を知ることができます。

自分的には、九星気学でいう「月命星」(生まれた月で占う九星)の一白水星の性質が的を射ている気がしています。本やネットでその性質について調べてみて、ああ確かにその通りだなーと。

興味がある方はネットでいくらでも無料の占い診断がありますので、そちらもチェックしてみるといいかもしれませんよ。

だいたいは「姓名判断 無料」や「数秘 占い 無料」などでググってみて、一ページ目に表示された占いサイトに行けば問題ないかと思います。

自分を知る、という意味では決して侮れない占いの世界。ちょっと覗いてみると、意外と面白いかもしれませんよ……?


閑話休題。創作関係では依然変わらずゲーム作りをしとります。

現在はグラフィックの作業中で、色塗りなどをヌルヌルこなしております。



イラストは線画も塗りも楽しくやれるので作業も捗っているのですが、一個ちょっとした問題がありまして……。

ゲーム創作に関してのみの話なのですが、昔のキャラの立ち絵に別パターンの立ち絵を加える、という局面が多々ありまして、その際に線画の描き方や色の塗り方に苦労する場合があるのです。

というのも、もう一番古い立ち絵だと軽く3年近くも前のものになっていることもあって、今では線画の描き方や彩色の技術的にだいぶ手法が変わってしまっていて、今の技量で描いたり塗ったりすると昔の立ち絵との違和感がハンパないんですね;

ゆえに、できるだけ昔の描き方塗り方でやろうとはしているものの、3年もの時間差はなかなか埋めようがなく、そこにちょっとした苦労を感じている、というところです。

身もフタもないことを言えば、「3年前のオレ下手すぎワロタwww」ということですw いやあ……八化の制作の回を重ねるごとにそれを思い知らなくてはいけないという拷問w

ホントはいっそのこと全部の立ち絵の描き直しとかやってみたい気もあるんですが……さすがに労力的に無理があるので、どうにもならないかにゃーという感じです。

せめて塗りくらいは……なんとか、したい、なぁ……w


あ、ところで先日に話したセルフ誕生日プレゼントの件ですが、今日の昼頃に届く予定です。今からワクテカしておりますよ~w

結局今年も注文したモノはヨーヨーと相成りましたw まあ、基本的な品の値段が高くて、自分が本当に欲しいと思えるアイテムは変わらずそれしかない、ってことなんでしょうね。

うーむ楽しみじゃてー(っ´ω`c)


では今回はこのへんでー。

なんか今日の朝から昼にかけてこっち方面は降雪だそうなんですが……マジか。配送ドライバーさん大丈夫じゃろか……。

誕生日に限って悪天候、というのもなんだかアレですが、自分としては曇りや雪は好きなので基本的に無問題です。

……基本的には、ですけどねw


そいではまたー。*・。:*:`ヽ('ヮ')ノ:*:。*:.
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/128-f9cdd06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT