悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月突NEW!

最近いろいろあってここの更新タイミングがズレつつありますね……いかんいかん。またきちんと更新周期を戻していきたいと思います。
こんばんは、事柄というのはタイミングが大事、夜真ゆうじです。


さて、つい先ほどに現在制作中のビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』の第八話のシナリオが書き終わりましたー! イエーイ!

今回はいつもほど難産ということもなく、サクサク書き進めることができてなんだか気持ちがよかったです。後ほど推敲をして、次の制作パートに移りたいと思います。


前回も書きましたが、今回の第八話は八化の大きな節目となるお話で、主人公の佑一郎たちにも大きな転機が訪れます。

他のキャラクターたちや敵サイドにも変化が起こり、いろいろな面で少しずつクライマックスへと進んでいきます。

いまだに八化が正確にあと何話で終わるかはまだ見えてこないのですが、そろそろこちらも気を引き締めて制作を進めていきたいなあと思っています。

終わりが決まってないというのは、まだいくつか書くべきかどうかと迷っているシークエンスが残っていて、それをどう処理すべきかと考えているため、なんです。

話を膨らませることは際限なくできてしまうんですが、それだと冗長になってしまってまとまりに欠けるので、どこかで分量を見極める必要があるのです。

とはいえ、せっかくここまで長く続けてきた個人的にロングランな作品でもあるので、なんとか盛り込めるものは盛り込んで、最善の形で終盤に持っていって、最後に最高の締めをしていければなー、と思っていたりします。

いずれにしても、あと数話を残すこととなった化け物バトルビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』に、ぜひ最後までお付き合い頂ければ、恐悦至極に存じますm(_ _)m

いやぁ……〝ゲーム作り〟って、本当に、いいもんですね。サヨナラ サヨナラ


閑話休題。もういよいよ12月となり、寒さもどんどん厳しくなってきていますねえ。

年末で忙しくて師匠も走る、と書いて「師走」。今月末はいよいよ年末ですし、皆さんも今まで以上に自分のすべきことに追われていくかと思われます。

そんな12月は、個人的に誕生日という記念日もあるので、世間の忙しさを感じながら、一年の苦労を自分で労いたいなあ、と思っております。

自分は誕生日の際には毎回セルフプレゼントを買っていまして、普段は値段的に買えなかったり、いろいろと理由があって手の出せないモノを奮発ないし背伸びして買ったりしています。

まあ、だいたいはそれがヨーヨーになったりするんですが……今年はどうだろうw ヨーヨー以外にも欲しいアイテムはいくつかあるので、そちらになる可能性もありますね。今からなにを買おうか一人でワクワクしておりますw

……ま、年齢的にもう逃れられない「おっさん世代」なのですが、歳をとるごとに人間の年輪を一個ずつ刻んでいければ、と思いつつ愉しみたいと思います。

ゆくゆくは、なんとかいぶし銀的なカッチョイイおっさんorじいさんになりたいものですねぇ……w


では今回はこのへんで。

先日にLINEのとちなん参加者のグループにてちょうど誕生日の話題になったんですが、僕以外にもそこそこ12月生まれの方がいて意外でした。

ただ個人的には、暑い真夏に生まれるより、今みたいな寒い真冬に生まれてこられてよかったなあ、とか思っていたりw

それに特に深い意味はないんですが……生まれた時点からすでに冬が好きだったんですかね?w


そいではまたー。 三 (「・ω・)「

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/126-033d8f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT