悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月ラスト!

え、あともう今年が残すところ二ヶ月……!? ウソだと言ってくださいどなたか。
おはようございます、光陰矢のごとし、夜真ゆうじです。


はい、というわけで10月も最終日です! つまりハロウィン当日です!

しかしまあハロウィン関係のお話はこの前にしてしまっているということで、なにか別のネタを講じるなど。

ちなみに今現在、わたくし結構なグロッキー状態でして……。理由は、またダイエットと称して食事制限などを始めてみたのですが、思いのほか負担が大きく、加えて風邪気味なこともあってそれが悪化したという散々な状況に……orz

いやあ、やはり無理はよくないですね。久しぶりに身の危険を感じました……w

やはりきちんと食べて痩せようとしないと体に悪いんですな。昨日までちょっとふらついて倒れかけることもしばしばあったので、こりゃマズイと思い、改めて食事の重要性を再認識いたしました。

食べることは生きること也。まさにそんな感じですよね。食べられてくれる物に感謝して、食事の時間を大事に思うようにしたいものです。


閑話休題。先日にちょっとまた占い関係のサイトをいろいろと覗いていたんですが、そこで興味深いことを発見しました。

とはいっても詳しくご存じの方なら当たり前の話なんですが、九星気学において、人は九つの分野に分けられる、ということは広く知られていると思います。

それは本命星と呼ばれるもので、その人の主運を左右するものに違いないのですが、それに付随する要素に「月命星」というものが関わっているということを知りました。

月命星とは、生まれ年から算出する本命星とは異なり、生まれた月から算出される星回りなのだそうです。

僕の場合は八白土星の12月生まれなので、月命星は「一白水星」になります。

月命星の算出方法は本命星のそれとは異なっていて、一白、四緑、七赤のグループ、二黒、五黄、八白のグループ、三碧、六白、九紫のグループでそれぞれ違うそうです。

興味のある方はぜひ「九星気学 月命星」などでググっていただければと思います。本命星だけでは知りえない、その人のより詳しい性質が解ること請け合いですよ。

ちなみに月命星は、若年期(0歳~30歳)くらいまでに強い影響を与えるそうで、それ以降は本命星が大きく影響するそうです。

子供の頃と大人の頃で人間性が大きく変わった、という例は、この本命星と月命星が切り替わったことによるところが大きいのだそうです。九星気学、奥深し……!


たしかに自分が子供の頃を振り返ってみると、一白水星が影響していた側面は相当にあったなあ、と実感できました。イマイチ八白土星では説明つかなかったところがあったので、今回の発見でややスッキリしましたw

占いも調べてみるといろいろ面白いですね。まあ、あくまで占い以上のものではないのですが、人類の歴史のなかで脈々と研鑽されてきた理論体系に基づく学問なので、なかなかに侮れないものがあります。

時間がある方は自分の星回りだけでも調べてみると、いろいろ新しい発見があって面白いかもしれませんよ。たかが占い、されど占い、的な。


……さて、またウイダー飲んで少し横になっていなくては。なんだか健康的にろくなことがない、今年の10月末日でありまし、た……(倒


では今回はこのへんで。

明日から11月ですかー。まったく実感が湧かない……;

まあ、残りの2014年を悔いなく過ごしたいものですね。今のうちにやり残したことをやっておかねば!

そいではまたー。_(⌒(_´ω`)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/119-db05c67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT