悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ポン子』無事完結の巻!

秋の夜長なう、ですね。暑さもだんだんと身を潜めて涼しくなってくるシーズン! ひゃっほう!
こんばんは、もうずっと秋と冬だけ来ればいい、夜円ゆうじです。


というわけで、先日まで「小説家になろう」のほうで投稿してきた小説『破天荒人造人間ポン子!!』が無事完結しました! 読んでくださった皆様に深き感謝をm(_ _)m


あとがきにも書きましたが、今回のも数年前に書いたお話の手直しで、せいぜい改行を加えてレイアウトを直したくらいで、あとはほとんど変えていません。できるだけ元のままでお見せしたほうがいいかなと思ったので。

まあ、フタを開けてみればなんともいつもどおりな僕の作風になっていたわけですが、多少なりとも読んでいただけたようでなによりです。

今見直せばいろいろと不満な点もあったりはしますが、それなりにお気に入りの一作でもあるので、また思い出したときにでも読み返してやっていただければ恐悦です。


それとランキングに投票してくださった皆様にもありがとうございました! ホント嬉しいです!

いやー、やっぱり読者ランキングもPVと同様に面白さを測るバロメーターなので、まあまともにリアルの知人に読んでもらえない寂しいぼっちなワタクシからすると、自分の作品の質を知れる唯一の機会なんですよね。

以前に投稿した『学園王カレン!!』や『孤独の零』でも、最終的にかなり上位まで食い込めたので、投票してくださる方々にはマジで頭が上がりません……!

未見の方はぜひ以下のリンクからご覧になってみてください。「破天荒な美少女人造人間」と「おちこぼれ魔術師」の織りなす、奇想天外な学園生活をお楽しみください。

→『破天荒人造人間ポン子!!』を読みに行く←

今後もぽつぽつ投稿していくと思いますので、ぜひご笑覧&ランキングへの投票をいただければこれ幸いです! 皆様に読んでいただけることが本当に励みになっております。


うーむ、そろそろまた投稿用の小説とか書かなきゃいけませんな。ここ最近はいろいろあって先延ばしになってしまってるので……。


創作関係の話だと、他にはpixivに一枚イラストを上げました。



今年の夏コミで配布された月姫合同誌「月姫これくしょん」に寄稿させていただいたイラストです。

まあ月姫キャラで僕が描くのといえばアルクしかいないでしょう! ええそりゃぁもう!(興奮

コーヒーを差し出しているのが誰かなのは聞くのも野暮ってもんですぜ。もちろんあの朴念仁ですからw

しかしネコアルクとか久しぶりに描いたなあ……。実は謎のネコ生命体好きなんですよこれがw あのクレイジーな行動と言動からにじみ出るおバカぶりを愛せずにいられようか。

どうも来年の夏コミでも合同誌の企画はあるそうなので、ぜひ次回も参加できたらなーと思っております。

あ、「月姫これくしょん」は各同人ショップ様で発売中だそうですので、興味のある方はぜひ! 月姫リメイク発売に併せて、今一度俺たちで力合わせて月姫フィーバーを起こそうぜ!的な目論みですw


えーと、あとヨーヨー関係の話だと、先日にNESTさんの中古ラインナップで、僕が好きなYOYOJOKERのストラトス・アナザーを買いました。

やろうぜwikiのレビューでは「ジョーカー版スレイプニルとも言える」と書いてありましたが、確かに振ってみてなるほどと思いました。

フィーリングは似ていて、軽い入力でスイスイ動くところと、振っていてストレスを感じないあたりが似通っているかなと。

これはぜひ無印版も欲しいぞ!と思うものの、やはり国産メーカーなので割合値が張ることもあり、どっかのタイミングでNEST中古に入ってこないかなー……とか甘えたことを考えてたりw

まあ、本当に気に入ったヨーヨーは定価で買いますので、とりあえず脳内の欲しいものリストに入れておくことにしたストラトス無印版でした。

いやホントヤバいですねYOYOJOKERは。ますます惚れてまうところです。

あのあえて王道を行かずに異端を走っていながら、しかし国産メタルとして高い水準の機種を次々とリリースするメーカー色が非常にツボというかw どことなく玄人向けというか、マニアックというか、そんな特色がすごく好みです。

以前に買ったクロスロードやストライダーもヤバかったですし、EXシリーズもイケてますし。どんどんJOKERユーザーの深みにはまっていくワタクシ@そろそろ金欠 でありましたw


では今回はこのへんで。

もう朝晩はかなり冷える時季ですね。皆様も風邪など召されないようにお気をつけて。

かくいう自分は軽く喉の痛みと咳なんかをしていたりします……。気をつけなければ;


そいではまたー。(|3[フトン] Zzz…
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/113-0c186aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT