悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした!

へへっ、燃え尽きたぜ……真っ白に、よ……。こんにちは。ただいま灰(ハイ)になっている夜円ゆうじですw


というわけで夏コミお疲れ様でした! 今回はおかげさまで普段以上に多くのお客さんにスペースまでお越しいただけて本当に嬉しい限りです!


今回は壁際に面した西館の一番端っこの配置ということで、あんまり人が来ないんじゃないかなぁ……と懸念していたんですが、むしろ普段より集客があってホントありがたかったです。

気候気温もともに例年より遥かに落ち着いた感じで、去年の地獄っぷりがウソのようでしたw 開催時間前半はまともに過ごしやすい環境で、え、これマジで夏コミか?と疑ってしまうくらいの涼しさでありました。

当日のスタジオギアディスプレイ。いつもよりは小ぎれいにまとまったかなと。


会場に到着して普通に設営を終え、ほどなくして開場。正面に位置している壁サークルさんに一瞬でできる人だかりw

そんななか、ウチの手前にいるサークルさんがちと気になっておりました。なんというか、やたら「ひぐらし」キャラのコスプレイヤーさんが多いなあ、と思ってたんです。

ひぐらしと言えば、もはや説明不要の惨劇を踊れ系猟奇ビジュアルノベルの金字塔。月姫に続く同人業界での伝説を築き上げた、同人ゲーム人としては知らぬ者はいない傑作です。

レナや魅音、詩音、入江先生に葛西さんと、皆さん実にハマッてる感じのナイスコスプレっぷりで、ああ、なんかメチャクチャひぐらしが好きなサークルさんなのかなー、と微笑ましく思っていたんです、が……w

よくよーく見ると、背面のポスターにはなんと「07th expansion」の文字がw そう、二次創作サークルではなく、まさかの本家本元だったんですw

なるほど!どうりで!と思いながら、次々にできる人だかりを眺めて、ああやっぱこのサークルさんはホンモノだぜ……!と感心しておりました。本家さんならそりゃ壁だろうよなあ、とw

シャッター前ではなかったんですが、売れ行きはまさに絶好調で、昼頃にはすでに完売となっておりました。これだけ近くに配置されているというのに、このまさに埋めようのない距離感……! 超大手はホントに凄まじいなあと。

実は僕の友人にひぐらしマニアの人物がいるんですが、彼を連れてきたら興奮しきりだったんじゃないかとw 仕事が忙しいらしくここ最近はまるで連絡取れてないんですが、機会があれば連れてきたいなーとか。


で、ウチのスペースにはご挨拶に来てくれる方や購入してくださったユーザー様がいらしてくれて、実のある時間を過ごせました。既刊新刊をまとめ買いしてくださるユーザーさんが現れるたびに飛び上がるほどの嬉しさを噛みしめておりましたw

Twitterで繋がりのある方も来てくださって、ああ、やっぱTwitterは現代人の必携ツールだよなあと今回も実感しておりましたw 


お客さんのなかには、なんと「スタジオギアがメインの目当てで夏コミに来ました!」と仰ってくださった方もいらして、本当に身に余る光栄でした。ここまで同人続けてきた甲斐があるというものです、まさに……!

スタジオギアとしても引き続き新しい&面白い同人ゲームを提供していきたいと思っておりますので、今後ともぜひご愛顧いただければ恐悦です。これからも当サークルをどうぞ宜しくお願いいたします!


なんというか、感謝と嬉しさを充分に味わえた今回の夏コミでしたw やはり応援してくださる方々あっての同人活動だよなあと、改めて初心に返ったといいますか。


で、イベントが終了して撤収し、そのまま打ち上げ会場まで向かって、いつもの同ソ関係者での打ち上げも楽しませていただきました。

同じテーブルになったメンツがいつものメンバーというのもなにかの縁でしょうかw 笑いの絶えないトークの応酬で実に楽しかったですw

打ち上げはイベント前日まで参加する予定ではなかったのですが、Twitter経由で友人の方から連絡をいただいて、じゃあ申し込もうという形で参加することになりました。

基本的に体力がないもんで、イベント終わりはすでにヘトヘトになっているのが常なんですが、やはり打ち上げは交流会という意味でも参加しておいて損はないよなあ、と実感しました。


次回の参加予定イベントは冬コミ(C87)となります。当落結果が出次第、いろいろと告知などもして参りますので、しばらくお待ちいただければ。


では今回はこのへんで。

いよいよ盆も明けて、八月もそろそろ下旬に差しかかる頃ですね。学生さんは今のうちに宿題を済ませて、余裕を持って残りの夏休みを満喫しましょう。


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^)

また来るぜ有明ー!


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

https://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/103-ca1a80c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT