悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりのヨーヨー話。

やあみんな! ヨーヨーやってるかい!?(謎テンション
こんばんは、ヨーヨーやってます、夜真ゆうじです。


というわけで、わりと久しぶりにヨーヨー話なんかをしてみたいと思う今日この頃。

というのも、先日にヨーヨーショッピンでよさげな機種を手に入れたからなのですが。



じゃじゃん、こちら。香港のハイエンドヨーヨーメーカーC3yoyodesignのルーピングモデルことイニシエーターです。

昨年夏の世界大会にリリースされて賛否両論であったこのルーピング機種、
今回は軸とスペーサーを改良した新型として発売されたワケなんですが。

買う前の段階で、「まーたぶん旧型とそんなに変わんないんでしょどうせ?」とかメッチャ高をくくってた
カンジだったので、振る前までそんなに大きな期待はしてませんでした。

あくまでべつの機種を買う「ついで」だったんですが……実際に届いて振ってみて、その考えを改めました。

なにコレ使いやすいよ!? っていうか実にまともにスゴイ機種だよ!!(驚愕&狂喜

いや、ホントに真面目に良い機種に化けてたんですよ、あのイニシエーターが。

特異なギャップ調整機能がウケない、というフィードバックがあったのかどうかはわかりませんが、
その機能を潔くオミットし、固定ギャップにして勝負に出ただけの成果はあったかと思いますコレ!

多くのプレイヤーの意見を取り入れた末に調整されたスペーサーも完璧な幅となり、
なによりあれだけポキポキ折れていた脆い軸も一新されて頑強な強度となりました。

しかも……しかもですよ! ルーピングモデルとしてはいつも大弱点となる悪夢の所行―――「空中分解」の
悪癖も完全にクリアされていて、ヤダなにコレ最高の2A機種と言ってもいいんじゃないの!?と興奮しっぱなしでしたw

もちろんナイスペレイダ-を自作できる方にはそこまで必要なヨーヨーでもありませんが、
ある意味ファクトリーのLOOP900以上にナイスペらしいナイスペが登場してくれたという感じです。

空中分解の悪癖がクリアされた経緯は、個人的な推測ですが……昨年世界の2A決勝で、イニシエーターの設計に
携わっていた元世界チャンプの山本拓馬選手が、演技中にヨーヨーの空中分解を起こしてしまい、
惜しくも三位という結果に甘んじてしまったという経験からきた改良だったのかなと思いました。

いやね、ホント2Aやってると実感するんですが、空中分解ってマジでストレス溜まるんですよ……。

思えばファクトリーのLOOP900にしても1080にしても、その悪癖がなおざりにされていたので、自分はあれらを
メイン機種にできなかったんだなと思うのです。

現時点で特殊な調整なしに空中分解のクセがクリアされてるのって、有名なモデルではヨーヨージョーカーのボルテクス
と、ヨーヨージャムのルーピングモデルくらいしか思い当たらないのです。

自分はジャムのアンリーシュトとサンセットトラジェクトリーNXGの混合機種である「サンリ-シュト」(自分で命名したw)を
使っているのですが、それが最終的に2Aの嫁になったのも、それまで使ってきたヨーヨーが
ことごとく空中分解を起こしてはストレスの種になってきたからなのです。

ルーピングヨーヨーはネジのホールド力が弱いことが多く、そのせいでプレイ中にちょっとでも緩み始めると簡単に
空中分解を引き起こすのが常套だったのですが……今回の新型イニシエーター、その弱点をみごと、完璧にカバーしてくれました。

もうこれだけで買いだというのに、そのうえルーピングの感触までパーペキだと……!? なんだそれは買うしかないだろう!(謎ギレ

というわけで、新生して非の打ち所がなくなった新型イニシエーターがあまりにも素晴らしいのでステマ……いやダイマ(ダイレクトマーケティングの略)を試みてみるのであった。

「いや、旧型持ってるし、また同じモン買うのメンドーだからいいよ」というそこのアナタ! 現在各ショップで軸とスペーサー二個のセットがセール価格の300円で別途売られているのでそちらを買いたまえーーー!(熱弁

いや、本当に軸とスペーサー入れ替えるだけで別次元の使いやすさになりますよ。旧型のままで眠らせておくにはあまりにももったいないポテンシャルを持っていることが証明されたイニシエーター、ぜひ生まれ変わらせてやってください。


旧型の評判がちょっとアレだったので、新型の凄さがいまひとつ語られていないのが心苦しいのですが、
これは国産ルーピング機種に匹敵するか、ともすれば凌いでしまうかもしれないレベルでの完成度を発揮したイニシエーター。

マジオススメなので、一セットだけでも買ってみてください。オイルを差さない状態でも開けポンでその真価を見せてくれます。

……というか、ルーピングやっててなんなんですが、あまりオイルメンテに価値を見いだしてない勢なもので……w

ジャムのルーピングヨーってオイルメンテは不要なのできっとそんな感じなんだと思いますが、オイルメンテたりいなー、
と思っている方は、いっそのことノンオイルで試してみるというのもありかもしれませんよ。


……うむ、久しぶりにヨーヨー話すると長いな。それだけ新型イニシエーターが素晴らしいということなのでした。はい。

ヨーヨー? なにそれ美味しいの?という方にはあまり通じないかもしれないヨーヨー話ですが、
あーそういう話もあるんだなー、くらいに聞いていただければ幸いです。
たまにこういう話をしたりするブログなのでw


では今回はこのへんで。

そろそろゴールデンウィークですが、国内各所でヨーヨーイベントが行われたり、ジャグリングショーやパフォーマンスなどでも
ヨーヨーを目にする機会が増えている最近です。
もしどこかでヨーヨープレイヤーを見かけたら、その妙技に目を見張ってみてくださいね。

上手い人の演技は見ている観客を魅了します。端から見ているだけでも楽しいのがスキルトイでありジャグリングなのです。

その世界にやる側として興味を持ったなら、そこのキミもレッツプレイYOYOING!


そいではまたー。ヾ(⌒( _'ω')_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八化最終話シナリオ完了!

やりきった……俺はとうとうやりきったぞ……!(倒れながらのガッツポーズ
こんにちは、最高にハイってヤツだ、夜真ゆうじです。


というわけで……ついに先ほど書き終わりました。八化最終話のシナリオが。

いやあ……長かったですね。とうとう終わりました。
ここでも何度も言ってきましたが、ネタ捻出から足かけ五年、今年の夏でいよいよ製作に決着がつきます。

あとは絵素材を用意し、スクリプトを行い、デバックを済ませ、コンパイルまでこぎつけるだけです。
シナリオさえ終わってしまえばもう製作は半分くらい終わっているようなもので、来月からはイラストを重点的に
やっていきたいところです。

奇しくも今年の八月を目処に、公開まで持っていけたらと思っております。
公開された暁にはぜひダウンロードして楽しんでやってください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


……ところで、最近まったくしていないヨーヨー関係の話なんですが、
ヨーヨー自体はちょくちょく練習しております。本当です。はい。

ヨーヨーショッピンも月に最低一回はしてますし、単にネタにするほどのことがなかったので書いていないというだけですw

話せるネタは一応あったりはするんですが(DHEXのお話とか)、まあそちらは後ほど楽しみにしていただけたらと思います。

明日もさっそく注文したヨーヨーが届くので楽しみです。最近はもはやネット通販が心の癒やしになりつつありますねw

通販は実に便利なシステムで非常に助かっているのですが、唯一弱点なのは「品を梱包している段ボール箱の処分」。

これは地味に困りもので、ヨーヨーくらいの商品なら大きさ的にそんなでもないでしょ?と思われがちですが、
それが何回も何十回も繰り返されていくと、あら不思議、いつのまにか押し入れのほとんどの空間を占めてしまっているではありませんか。

いや捨てろよwwとツッコミをいただいたらそれまでなのですが、なぜかそういうモノに対する処分が下手なゆうじ=サン、
どんどんと段ボール箱を押し入れに溜める一方で、そのうち満タンになってしまいそうです。

……うん、時間ができたら片付けます(反省

ダメですね独り暮らしになるとこういう部分がルーズになってしまって……;
近くで注意してくれる人がいないということはこういうことになる可能性があるということなんですね。なるほど納得。

部屋の中は整頓はきちんとしてるので片付いてはいるし、決してゴチャゴチャしてはいません。
まあでもなんでしょうね、見た目的に人をいれるわけにはいかない環境なので以下略。

次の引っ越しまでにはなんとかもう少し私物をシェイプアップしたいですね。

ヨーヨーもいよいよ使わなくなったモノを売っていきたいと思い、この前に選別はしました。
いくら値がつくかというのは特に期待してないのですが、そんなにレアなモノもないので大した値にはならない予感……w
そのあたりはネストさんの鑑定眼に全てを託したいと思います。


では今回はこのへんで。

八化ですが、今回は二話同時進行ということで、絵素材の用意もかなり時間がかかりそうです。

ペース的には来月と再来月をまるまる使うことになりそうですが……体力要りそうだなぁ;

とにもかくにも、今回でゲーム創作は最後なので、気合い入れてラストまで駆け抜けたいです。

残り三ヶ月、ガンバります!


そいではまたー。(´ω`)ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

忙しい忙しいとは言うけれど、やるべきことがあるだけで幸せだと思うわけです、はい……。
こんばんは、妖怪いそがし、夜真ゆうじです。


というわけで、前回の雑記で八化の第十一話シナリオが終わったと書いたのですが、
現在はすでに第十二話、別名「最終話」のシナリオ作業に取りかかっております。

いやぁ……ここまで来たらもう書くことは決まってるしスラスラ書けるぜヒャッハー!みたいになるかなと思ってたんですが、
そうは問屋が何とやら、みたいな感じでしたw

書くことが決まってることは間違いないんですが、今ひとつアタマが働かないと申しますか……。
理由は不明なんですが、第十一話と比較するとどこか筆のノリが悪いです;

うーむ……これといってなにか引っかかるようなこともないはずなんですが。
あとは全て残りの話を吐き出して、これまでに広げた風呂敷を綺麗にたたんでいけばいいだけのことなんですがねい。

もしかすると、その「風呂敷をたたむ」というアクションに苦労しているんでしょうかね。
五年間ぶんの風呂敷はすでになかなか上手くたたむことが困難なレベルと化しているんでしょうか……。

まあ時期的なものもあるかもしれないので、特に深刻にならないように、いつもどおり
マイペースを護りつつやっていきたいと思います。

……なんだか最近このテの話ばかりで芸がないですね;
そう、つまりはほかに書けるようなネタ出しに苦しんでいるということです(←


桜もすでに散ってしまいましたし、このタイミングは時節的なものもあんまし書けないですし、
最新のアニメを視聴しましたー的な話をこういう場でするべきなんでしょうが、ウチはそもそもテレビが置いてない、
という仕様なので……(=ω=;)

アニメは流行の作品をとりあえず概要と主要キャラクターだけネットで見て抑えて、ほーこういう感じの話なんだな-、と
さわる程度なので、ほぼ知っているウチに入りません……w

その時点で円盤を買ってまで視聴したいと思えるレベルの作品も特にないので(まったくないワケじゃないですが)、
まあ、マンガにしてもラノベにしてもそんな感じな現状だったりします。

そんな状態を「オマエそれでもオタクかー!?」とここで自嘲するのも以前からの定番となっておりますので割愛w

や、でもアニメもマンガもラノベもゲームももちろん全部好きですよ。ただあんまり追いかけていないだけで。

ゲームもコンシューマー機もないし、携帯ゲーム機も持っていないです。カウントするとするならスマホくらい。

ラノベも買わないし、そも本そのものを買っていない。じゃあオタクとして普段なにしてんのオマエ?と言われると、
えーと、まあネット&SNS徘徊くらいしかしてない、です……ね;

んー……イイ感じにマズイ堕落具合だぞ我よ。もっとイキイキしたオタライフを送らないとアカンですねコレは。

まあ、最近はアニメイトとか行こうとすると「いやダメだ。ここは未来に満ちあふれている若いオタクさんたちのみが立ち入れる
スペースだ。老けオタであるワシが付けいる隙などない……!」とか思ってしまうクチになっていますのでw

(気持ち的に)年老いたオタクはおとなしくまんだらけ内をウロウロするのです。え、だってそっちのほうが楽しい……(

とはいえまんだらけでも男児向けトイはほぼ漁りきってますし、買うとするならフィギュアくらいしかないんですよね。
ここのところはフィギュア漁りのためだけにまんだらけに行ってる感じです。

あ、駿河屋実店舗とかこっち方面に来てくれないかな。そうなれば我がオタソウルがイキイキするかもしれぬ。
そう、「言うだけはタダ」の法則(←

昔とかはオタショップでさんざん同人誌とか同人CDとか買いまくってたんですけどねえ。アニメイトとかもほっとけば何時間もいられたりとかw
ん~~~……………………老いたな(結論)

そんな感じなので、最近はやはりネットでオタライフを満喫するのが自分の主流です。
つべで素敵曲を見つけてヒャッホウしたり、巡回先のサイトorブログを眺めて楽しんだり、通販したり、それくらいですかね。

なんともヌルい思考回路に成り下がったのうとか思ったりはする日々ですがワタシは元気です。
あ、あとはSNSからもいろいろと刺激をもらっていますね。あー、そんな考え方もあるのか、と気づかされることが多々あります。

……とりとめのない文章になりましたがw
以前よりかはヌルいオタクになったものの、まだまだ若いモンには負けへんよ!と気合いを入れ直していきたい所存です。まる。

ここで以下、今日の良mix。













最後のはmix関係ないですが、たまたまTwitterで話題になったのでw
聞くところによるとニコ動でビーストウォーズ(初代)をシリーズ全話無料公開しているそうなので、気になる方は要チェック!

この愛と平和への祈りに満ち満ちた素晴らしいラップソングを後世に語り継ぎたいと願うのはワタクシだけでありましょうか(いや、そんなことはない:対句法)


では今回はこのへんでw

ビーストウォーズのCG、今で見ればたしかにチープではありますが、約20年前の当時ではこれでも最先端技術だったのですよ。ホントダヨ。

今の技術クオリティでリメイクとか見てみたいアニメNo.1にランクインしている(個人的に)アニメですよ……ビーストウォーズ(初代)w

子安さんとか千葉さんとか藤原啓治さんとか山口勝平さんとか高木渉さんとか今やそうそうたるメンツになっている方々が勢揃いしていた迷アニメです。しっていて そんはない よ。


そいではまたー。(つ´ω`)つ――☆ ・:.'。:;☆・:.'。:;☆・:.'。:;☆

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八化第十一話シナリオ完了!

あー気持ちいい……。これがいわゆるひとつのカタルシスというヤツですね。
こんばんは、虚脱感なう、夜真ゆうじです。


というわけで、八化第十一話のシナリオがとりあえず一段落いたしました。

まだ手を入れるべき部分は多々ありますが、満足行く地点まで書き切ることは果たせました。あとはのちほど何度か推敲を重ねたいと思います。

で、毎回のことなんですが、シナリオの最後の一文を書き終えると、こう……心地いい脱力感があるんですよね。やりきったぞーみたいな。

シナリオ量が多ければ多いほど比例してその時の気持ちよさが倍加するというか。
たぶんですけどマラソンとかもそんな感じなのかなと。マラソンやったことないですが;

そうした精神浄化作用というのは「カタルシス」というのですが、自分がそういうのを自覚する瞬間って、
学生の頃だったら一週間の授業が全部終わる土曜日とか(※昔は土曜まで授業があったのです)、
あるいは学期末とか学年末の頃に結構感じていた感覚のような気がします。

あー、やっと終わるんだー的な。いいことも悪いことも終わってしまえば同じだよなー、みたいな。

なので、自分はシナリオや小説の最後の一文を書くのがものすごく好きだったりします。
あのえも言われぬ快感を感じるのがとても気持ちよくて好きなんですね。

物書きの方にしかピンとこない感覚なのかもしれないですが、おそらくだいたいの物書きさん(プロアマ問わず)は、
あの快感が好きで文章書きをしてるんではないかな、と言えるくらい気持ちのいい感覚なんです。

最終話手前の今回でこんな感じなのですから、次回に書く最終話のシナリオを書き終えたら……
昇天しすぎでショック死しかねないですねコレw

いや、もちろんここで死ぬわけには……! 八化を全部作り終えるまでは少なくとも、ですね。

今月中にはシナリオを書き終えて、来月からはイラスト素材の準備に取りかかります。
八化シリーズの他の既刊もまだまだダウンロードしていただけているようですし、最後まできちっとケリをつけられるように
ガンバります!Σ d('ω' )


……で、ここで前回に引き続き、つべで見つけた良mixを貼りたいと思います。

















なんか最近こういうのばっかり聴いてるんですがw

最後のはわりあい変化球なんですが、「なるほど、そういうのもあるのか」とゴローちゃん的な感心をするに至ったので、DB好きの方はよろしければw
きちんと動画の盛り上がりに合わせてDUBstepしてるあたりがスゴイです。

しばらく記事更新でこのテの曲を貼っていくと思いますので、興味がありましたら聴いてみてくださいまし。


では今回はこのへんで。

三寒四温というか、昼間は暖かいのに夜中とか朝方はまだまだ寒いですね。

体調を崩しやすい時期なので皆さんもお気をつけて。昼間あちいなーと油断してるとゲホゴホになりかねません。

きちんと食べて暖まっていきましょうー。


そいではまたー。Σ('ω'ノ )ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

ね、眠い……。そうか、これが噂に聞く「春眠暁を覚えず」というやつ、か……Zzz
こんばんは、ぶっちゃけいつも眠そうにしている、夜真ゆうじです。


というわけで、前回にもお伝えしましたように、製作が追い込み真っ最中なのでたいしたネタがありません(死

しかしブロガーの端くれとしてなんのネタもなしに記事を更新するなど言語道断!ということで、
なんらかのネタを捻出してみたいと思います。今から。(※午前三時

んー……あ、とりあえずこの前に街中で見た桜の話でもしましょう。



いつも街中に行くと通る道に咲いてました。個人的には普通の桜よりもしだれ桜のほうが綺麗に思いますね。

もう今の時点ではかなり散り気味なんでしょうが、今年もなんとか写真に納められたのでよしとしますw


あとほかにネタらしいネタがないので、最近つべで見つけた良曲などをご紹介したいなと。















ざっとこんな感じでしょうか。Tick TockとBefore My Body Is Dryはかなりカッコイイのでぜひ聴いてみてください。

作業用BGMとしてもオススメな曲ばかりのJapan stepなるアカウントには今後お世話になりそうです。

自分的には音楽に対して疾走感とかスピードってかなりの度合いで求めている部分があるんですが、
そんな僕にうってつけのナンバーを提供してくれるなんて……!(歓喜

原曲も好きだけどRemixもネ!的な感じで、腕に覚えのあるDJさんがたの上手いミキシングを聴いてると
いい塩梅に楽しくなってきます。ノリノリってやつですね。

これからももっといろんないい曲に出会っていきたいと思いました(小並感


では今回はこのへんでw

あうう……眠い。春ってのはとかく眠いですね。気温が上がってくると本当に眠くなる……Zzz

とはいえ、ずっと寝ているわけにもいかないので(当たり前)、やるときは気を引き締めてやっていきたいですね。

さーて、作業する、か……Zzz(夢の中


そいではまたー。( σ=ω=)σ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙モード突入。

ちょいとここから忙しくなりそうです……。
こんにちは、しばらくネット浮上は慎む感じ、夜真ゆうじです。


というわけで、先日からこの先数ヶ月ほど、ちょっと多忙になるスケジュールを組んでしまいました。

おもに『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』の製作の追い込みに関することなんですが、
いよいよ本編もクライマックスを経てラストに近づく頃合いで、自分としても気合いを入れたいと思っているところです。

なのでブログ更新やその他SNSへの出没度合がしばらく停滞しそうなので、今回はそのご連絡のみ。

というのも、「あと八化も残すところ二話のみだし、どうせだからまとめて作っちゃうカー」とか軽く思いながら
うっかり製作を開始してしまったからなのですが;

まあでも、始めてしまったからには引き返せないので、ここから追い込み進行で参るとします。

ブログ更新もしばらく中身のないような省エネ運行で行くかと思われますが、どうかご容赦くださいませm(_ _)m


では今回はこのへんで。

今現在シナリオに取りかかっていますが、わりとはかどっている感じです。

今年の夏頃くらいには第十一話、最終話とまとめてお届けできたらなあと思っておりますので、
ぜひご期待いただけたら幸いです。

残りわずかな『八化シリーズ』ですが、よろしければ最後までおつきあいくださいますよう
よろしくお願いいたします~。


そいではまたー。ヾ(⌒(っ'ω')っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝20000hit!

格ゲー的に20000hitとなるとどんだけコンボつないどんねん、という感じですねw
こんにちは、格ゲーはドラゴンボールのファイナルバウト(PS)で止まってます、夜真ゆうじです。


はい、というわけで、当ブログも皆様のおかげで20000ヒットを超えました! いつもありがとうございますm(_ _)m

10000ヒットが去年の四月の下旬だったので、実質一年弱ほどでちょうど倍となったわけですね。

今後もウチのブログをどうぞよろしくお願いいたします。いやほんと、見てくださる方がいてのブログですので。


ところで、四月一日の例のネタはいかがでしたでしょうか?w

ま、本気にする方はおそらくいないかと思われますが、『八化アニメ化決定!』的な、これちょっと身の丈に合わんよねwと
セルフツッコミをしつつ用意したネタでありましたw

せっかくなので、加工前の絵素材もこちらにアップしておきます。クリックで拡大します。










今回のネタの候補はほかにもいくつかあったんですが、八化シリーズの進行のタイミングと、「どれだけ話題になりそうなネタか」
という部分を加味した結果、使い古されてるかもしれませんが、アニメ化決定ネタと相成りました。

例年のとおり、窓の杜さんにもエイプリルフール2016特集として紹介していただけましたし、
ほかの同ソサークルさんのネタもいろいろと楽しませてもらいました。

もちろん有名企業による大々的なウソ合戦も堪能しましたよw スゲー力の入りようでしたねえ、皆さん方も。

なかには、ウソのようなウソでない話も混じっていたり、それにだまされる人もいたりして、
「い、いったいオレはなにを信じればいいんだ……!?」みたいな疑心暗鬼にもなりかけましたが、まあそこを楽しむのが
四月一日なのですなw

来年もなにかしらネタがあればやりたいですねえ。新作詐欺ネタ、性転換ネタ、アニメ化ネタとやってきたので、
次は…………次は、なんだろ……? まあそのときになって考えてみますw


ちなみに、窓の杜の編集者さんであるフリーゲームライターの中村さんから、「本当のアニメ化告知イラストみたいでよかったです!」
とお褒めの言葉をいただけてとても嬉しかったです! やった甲斐があったと申しますかw

線画はまあいつもどおりでいいとして、悩んだのは塗りでした。どーやったらアニメのイラストっぽくなるかなーと
いろいろ苦心しつつ、すでにあるアニメ作品のスチルなんかを参考にして、色の調整を行っていきました。

結果としては、そこそこアニメっぽい感じの塗りにできたので満足です。普段しない塗りができて、自分のスキルアップにも
なりました。絵の経験値がひとつ上がった感じですw


しかしアニメ塗り楽しいな……。今後のメインにしていってもいいかもしれないとかなんとか。

アニメ塗りのようなカッチリした塗りは、水彩塗りのようにゴマカシが効かないぶん、見た目のインパクトが結構強いんですよね。

最近のアニメは一昔前の塗りと違い、デジタル処理、つまりCGによる着色なので、ぼかし部分もあったりして、
技術の進歩を感じますね。昔は完全にセル画だったわけですから。

特に光彩の技術なんかはかつてと比較すると格段に自由度が増していますね。今のはよりリアルな光の表現を
なせている感じです。

かつ線画のクオリティも増しているし、今後のアニメの作画クオリティは上昇の一途を辿るばかりなんでしょうねえ……。
すごい話です。


アニメ大国こと日本に生まれて、アニメ好きをやっていられることに感謝!ですね。
こんな素晴らしいHE☆N☆TA☆I国家はほかにないぜ!?(


では今回はこのへんで。

最近あまり天気がよくないので、桜もすでに散り気味なところもあるんでしょうか。

自分も街中を散策中に桜を目にしたので、今年はもうこんな感じでいいかなとw

……あ、屋台はまだだったなあ。なにか食べたいなあ。焼きそばとか、今川焼きとか、じゃがバタ、イカ焼き……etc


そいではまたー。( 'ヮ' )ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |