悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月も終盤。

ひゃっほい涼しいね! なんか8月じゃないみたい! おはようございます、やっぱりなんだかんだで涼しいor寒いほうが好きな夜円ゆうじ@冬生まれです。


というわけで、8月もいよいよ終盤ですね。なんかもうすでに秋めいてきている最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


学生の皆さんは宿題終わりましたか? 今現在ヒーヒー言ってやっているというケースも普通にありそうですが……w 宿題は計画的に終わらせるのが一番ですよーとかなんとか。

個人的には自由研究とかなにげに面倒くさかった記憶がありますね。ネタを探すのも実際にレポートを作成するのも一苦労な課題だったような。

あとドリルですね。掘削機のほうではなくw 夏休みが長いだけにハンパない量が出たりして毎年大変なんですよね。今の子はどれくらいの量が出るのかは解らないですが。

ともかく、残り僅かの夏休みを悔いなく過ごしてくだされい。夏の思い出はプライスレスですからね。


で、もう残暑も残り少ないということで、ちょろっと残暑見舞いイラストなんぞを描いてみました↓



ウチのビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』より、メインヒロインのイヒコ(完全体)水着ver.です。

初めは円とか夜子とかレリックあたりを描こうかなとか思ってたんですが、ここはやはりメインヒロインのイヒコを描くべきだろう、と謎のこだわりが湧いてきたので、ボディをつけてもらって登場してもらいましたw

生首だと季節感あるイラストになかなかピンで登場できないんですよね……服着られないしw

以前に描いた黒の和服イヒコもそういう理由からボディを付けての登場と相成りました。やっぱりメインのヒロインなんでちょくちょく季節イラストには登場させたいナーと思ってたりします。


で、じゃあボディを付けたイヒコは本編に登場するの?という疑問ですが、のちほど登場します。今後の展開でイヒコは本来の「ボディ」を取り戻し、〝完全体〟となります。

そこからはネタバレになってしまうのでまだ言えないのですが、基本的にイヒコ(生首)とイヒコ(完全体)は「別物の存在」なんです。

ということは、つまり完全体へと戻った「イヒコ」は、佑一郎たちが知っている「イヒコ」とは……現時点で言えるのはココまでですw 真実はぜひ今後の『八化』でお確かめください!


今年の夏で、かれこれ『八化』という作品とはもう3年くらいの付き合いになります。私的にもここまでいろんな出来事がありましたが、シリーズの制作を続けてこられたのも、ひとえに応援してくださる方々の声援が合ってのことなんだなあ、と実感しております。

このまま無事にシリーズ完結まで続けていきたいと思っておりますので、ぜひとも引き続きご愛顧ご声援のほどを、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


あと夏コミ新刊の『学園王カレン!!』のほうも併せて宜しくお願いいたします! あちらはあちらで八化とは違うベクトルでハジけておりますのでw

今後も単発シリーズはちょくちょくリリースしていく予定ですので、ご興味がありましたらぜひプレイしてみてくださいませー。


では今回はこのへんで。

そろそろ9月。秋の気配がしてくる時季ですね。

暑さも和らいで、いろんなことに挑戦できる季節。チャレンジ精神を旺盛にして臨みましょう。


そいではまたー。('ω')ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

スピン、してますか?(セコムCM風に) そう、「回転」には全てが詰まっている。原子核の周りを回る陽電子から、地球の公転まで、この世の全ては「回転」に基づいているのです! そんな回転がホビーになることはもはや人類史上の中で必然であってうんたらかんたら。

こんばんは、回転の伝道師ジャイロ・ゆうじ・ツェペリこと夜円ゆうじですw


というわけで、しばらくご無沙汰であったヨーヨー関係の話なんかをしてみたいなーとか思ったり思わなかったりしております。

最近は金欠気味であんまりヨーヨーショッピンできてなかったんですが、先日の夏コミで得た収入で久しぶりにヨーヨーを買いました。

今回はアンリーシュト×2と、YOYOJOKERさんのEXシリーズからエクシードを。

リワインドさんでちょうど非売品ボルテクス抽選プレゼントキャンペーンをやってたので、ならばと久しぶりのジョーカー製品に手を出してみました。


エクシードシリーズ、通称EXシリーズは、往年のハイパーヨーヨーシリーズにもあったハイパードラゴンや、第三期ハイパーでもシリーズ展開されていたハイパークラスターのように「組み換え」が可能な、カスタマイズシステムのあるヨーヨーなのです。


かつてのハイパードラゴンなんかは最初期のカスタム式であったがために、いろいろと改善を要する点が少なくありませんでした。耐久性、回転精度、パーツの工作精度など、問題点が多々あったのです。


それから十数年後の第三期ハイパーで展開されたクラスターシリーズは、さすがに現代のヨーヨー作成技術を元にされているので、ドラゴンの時ほど問題点があったわけではないのですが、中級者以上のプレイヤーになると性能上の低レベルさがやはり目立っていました。


もっとも、ハイパーヨーヨーシリーズは熟練者からすればオモチャどまりの性能に過ぎないので、最後期の頃に出たディヴァルトやエースラッシュなどを除けば、上位プレイヤーの眼鏡に適うものではありませんでした。


しかし! 日本の数少ない大手メーカーの一角、YOYOJOKERさんがそこにメスを入れたわけです! そのコンセプトはすなわち、「上級プレイヤーの技術にも適合するカスタム式のヨーヨーを作る」というものでした。それがEXシリーズなんです。


構造的にはドラゴンやクラスターほど複雑ではありません。片側3個のパーツ、軸とベアリングを合わせて合計で8個のパーツからなるのですが、構造がシンプルなゆえにブレもほとんどなく、精密で落ち着いた回転をしてくれます。


もちろん、ドラゴンやクラスターのようにストリングトリックヨーとルーピングトリックヨーのそれぞれを作り出すことはできないのですが、パーツの工作精度はさすがの国産と言うべきか、デルリンボディの作りは一級品で、フェイス部分のロッククレストやレスポンスコアの金属パーツも素晴らしい出来栄えです。


ボディ外周に位置するロッククレストというパーツは、カラーやロゴデザインのパターンも多々あり、コレクション欲をそそります。

レスポンスコアはベアリングのセパレータも兼ねているので、交換することでCサイズベアとDサイズベアにそれぞれ換装できます。

ボディも1Aのノーマルサイズ、ワイドサイズ、フルサイズ、4Aサイズなど多岐に渡り、カスタムできるパターン数を豊富なものにしています。さらに基本の白デルリンとは別に黒デルリンもあり、片側に白と黒を配置することも可能です。

当然、パーツの品数が多ければ、組み立てられるヨーヨーのパターンも多くなります。「今日はどんなヨーヨーを組み立てて振ってみようかなー」と楽しく迷える選択肢の豊富さこそが、カスタム式ヨーヨーの醍醐味なのです!


自分の手元にはまだ今回買ったエクシードしかないのですが、ボルテクスプレゼントキャンペーン中にもういくつかEXシリーズのヨーヨーを買ってみようかなと企んでいます。

カスタム式のヨーって、なんかこう……やけにオモチャ好きのハートを揺さぶるんですよねw

ヨーヨーのようなスキルトイは「新たな技術を修得する」という可能性を楽しむホビーですが、ヨーヨーというアイテムそのものの可能性を楽しめるというのは、やはりカスタム式のヨーヨーにしかない魅力だと思うわけです。

そういう魅力が多くのスピナーを魅了するからこそ、今も昔もカスタムヨーは形を変えて提供されている、ということなんでしょうね。

EXシリーズ、多いにアリだと思います! むしろ好きすぎる! こいつぁコンプするしかねぇな! ボクのサイフが許す限りね!(←


ヨーヨーの話だけでやたら長ったらしくなってしまいましたが、今回はこのへんでw

最近は夏だからか夕立が多いですね。つい昨日なんかは雷で停電になりました;

いつ激しい雨が降るかわからなかったりする季節ですので、皆様もお気をつけてー。


そいではまたー。_(|3」∠)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミお疲れ様でした!

へへっ、燃え尽きたぜ……真っ白に、よ……。こんにちは。ただいま灰(ハイ)になっている夜円ゆうじですw


というわけで夏コミお疲れ様でした! 今回はおかげさまで普段以上に多くのお客さんにスペースまでお越しいただけて本当に嬉しい限りです!


今回は壁際に面した西館の一番端っこの配置ということで、あんまり人が来ないんじゃないかなぁ……と懸念していたんですが、むしろ普段より集客があってホントありがたかったです。

気候気温もともに例年より遥かに落ち着いた感じで、去年の地獄っぷりがウソのようでしたw 開催時間前半はまともに過ごしやすい環境で、え、これマジで夏コミか?と疑ってしまうくらいの涼しさでありました。

当日のスタジオギアディスプレイ。いつもよりは小ぎれいにまとまったかなと。


会場に到着して普通に設営を終え、ほどなくして開場。正面に位置している壁サークルさんに一瞬でできる人だかりw

そんななか、ウチの手前にいるサークルさんがちと気になっておりました。なんというか、やたら「ひぐらし」キャラのコスプレイヤーさんが多いなあ、と思ってたんです。

ひぐらしと言えば、もはや説明不要の惨劇を踊れ系猟奇ビジュアルノベルの金字塔。月姫に続く同人業界での伝説を築き上げた、同人ゲーム人としては知らぬ者はいない傑作です。

レナや魅音、詩音、入江先生に葛西さんと、皆さん実にハマッてる感じのナイスコスプレっぷりで、ああ、なんかメチャクチャひぐらしが好きなサークルさんなのかなー、と微笑ましく思っていたんです、が……w

よくよーく見ると、背面のポスターにはなんと「07th expansion」の文字がw そう、二次創作サークルではなく、まさかの本家本元だったんですw

なるほど!どうりで!と思いながら、次々にできる人だかりを眺めて、ああやっぱこのサークルさんはホンモノだぜ……!と感心しておりました。本家さんならそりゃ壁だろうよなあ、とw

シャッター前ではなかったんですが、売れ行きはまさに絶好調で、昼頃にはすでに完売となっておりました。これだけ近くに配置されているというのに、このまさに埋めようのない距離感……! 超大手はホントに凄まじいなあと。

実は僕の友人にひぐらしマニアの人物がいるんですが、彼を連れてきたら興奮しきりだったんじゃないかとw 仕事が忙しいらしくここ最近はまるで連絡取れてないんですが、機会があれば連れてきたいなーとか。


で、ウチのスペースにはご挨拶に来てくれる方や購入してくださったユーザー様がいらしてくれて、実のある時間を過ごせました。既刊新刊をまとめ買いしてくださるユーザーさんが現れるたびに飛び上がるほどの嬉しさを噛みしめておりましたw

Twitterで繋がりのある方も来てくださって、ああ、やっぱTwitterは現代人の必携ツールだよなあと今回も実感しておりましたw 


お客さんのなかには、なんと「スタジオギアがメインの目当てで夏コミに来ました!」と仰ってくださった方もいらして、本当に身に余る光栄でした。ここまで同人続けてきた甲斐があるというものです、まさに……!

スタジオギアとしても引き続き新しい&面白い同人ゲームを提供していきたいと思っておりますので、今後ともぜひご愛顧いただければ恐悦です。これからも当サークルをどうぞ宜しくお願いいたします!


なんというか、感謝と嬉しさを充分に味わえた今回の夏コミでしたw やはり応援してくださる方々あっての同人活動だよなあと、改めて初心に返ったといいますか。


で、イベントが終了して撤収し、そのまま打ち上げ会場まで向かって、いつもの同ソ関係者での打ち上げも楽しませていただきました。

同じテーブルになったメンツがいつものメンバーというのもなにかの縁でしょうかw 笑いの絶えないトークの応酬で実に楽しかったですw

打ち上げはイベント前日まで参加する予定ではなかったのですが、Twitter経由で友人の方から連絡をいただいて、じゃあ申し込もうという形で参加することになりました。

基本的に体力がないもんで、イベント終わりはすでにヘトヘトになっているのが常なんですが、やはり打ち上げは交流会という意味でも参加しておいて損はないよなあ、と実感しました。


次回の参加予定イベントは冬コミ(C87)となります。当落結果が出次第、いろいろと告知などもして参りますので、しばらくお待ちいただければ。


では今回はこのへんで。

いよいよ盆も明けて、八月もそろそろ下旬に差しかかる頃ですね。学生さんは今のうちに宿題を済ませて、余裕を持って残りの夏休みを満喫しましょう。


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^)

また来るぜ有明ー!



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月中盤。

いよいよ始まりましたね、夏の祭典が! 有明はすでに人の海と化していることでしょう。
こんにちは、毎回3日目の参加なのでたまには1日目とか2日目とかも覗いてみたい、夜円ゆうじです。


というわけで8月ど真ん中の更新なわけですが、ここ最近は比較的温度が高いわけでもなく、例年よりはやや過ごしやすい気温ですね。

天気雨ではない雨が降ったりもして、暑いのがニガテな身としては少し助かっています。今もこっちのほうは薄曇りで、そこまでの暑さでもありません。

これで夏コミ3日目もこんな感じの天気だったらなー、とか思わずにはいられないところですが……w ワシの日頃の行いがモノを言うなコレは……!w

あとウチの出し物ですが、何度も告知してきたように、今回は『八月の化け物たち』シリーズ既刊(第一話~第七話)までと、新作ビジュアルノベルの『学園王カレン!!』になります。

八化はまとめ買いセールも実施いたしますので、ぜひご利用くださいませ! 以下にpixivに投稿した宣伝用画像を貼っておきまする。




価格はいずれも一枚500円です。当日はぜひスタジオギアのスペースにもお越しくださいませーヽ('ヮ')ノ


そして、明後日の夏コミ参加に加え、明日はとちなんが入っておりまして……w 2連チャンで外せないイベントが入るとかどんだけええぇぇぇw こういうときに体力のないワタクシはピンチに陥るのです。

まあ、いずれにしても全力で楽しみたいところなので、どちらも満喫してこようと思います。地球のみんな、オラに体力を分けてくれ!


というわけで、今回はこのへんで。

今の住居には今年の春頃に越してきたんですが、なんかこっちのほう、あんまり蝉の鳴き声が聞こえないんですよね。

くわえて妙なことに、昼間はほとんど鳴いてないくせに、夜中になると遠くで少し蝉が鳴いているという……。昨今の蝉は夜行性なんですかそうですか。夜くらいは寝ようぜセミさんよー。


そいではまたー。 三 (「^o^)「 三 (「゚Д゚)「 三 (「'ω')「

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況☆報告

タイトルに「近況報告」と書いてある場合は大体雑記のネタがないです; こんにちは、台風で涼しかった昨日とおとといが恋しすぎる夜円ゆうじです。


いやあ台風凄かったですね。こっちも風とか雨とか相当なもんで、夜もかなり外が騒々しかったです。被害のほうは把握していないんですが、各所では相当に大変だったんだろうなあと。

いやでもホント涼しくなるって点だけはありがたいですよね。湿度はアレだけど気温が下がってくれるのは嬉しいというか。

なんか一週間後の夏コミは天気悪くなるかも、とかいう予報もあるそうで、参加する身としてはやや戦々恐々です……w 快晴も困るけど悪天候も困りますよね。


そして夏コミ関係の情報ですが、スタジオギア公式サイトで今回配布する作品のお品書きを掲載しましたので、ぜひ見ていただけると幸いです!

→スタジオギア公式サイトへ行く←

直でご覧になりたい方は以下のリンクからどうぞー。

pixiv



TINAMI



夏コミ参加予定の皆さんはぜひ暑さ対策を万全になさってくださいね。夏の祭典を無事に楽しみましょう!


あとは……先日にpixivのほうでいくつか塗り絵を掲載しました。「塗ってもいいのよ」系のタグが付いた線画を借りて、自分なりに色を付けてみるという、ほんとに塗り絵なわけですが、これがなかなか楽しいw

自分のではない線画に色を付けるのっていろいろ勉強になるんだなあ、と実感しました。加えて塗り方も楽しく試行錯誤できるので、なんだか楽しい作業です。

以下に塗らせていただいた作品を貼ってみますので、よろしければ見てみてくださいませ。







R-18 【塗らせて】愛宕さん【いただきました】 | 夜円ゆうじ@三日目西い-02a [pixiv]

また時間があればちょくちょく塗り絵に挑戦してみたいと思います。今度はどんな線画を塗ろうかな。


では今回はこのへんで。

そろそろお盆も近いということで、帰省している方も多いかと思います。親族みんなでの団欒を楽しんでくださいませ。


そいではまたー。ヾ(⌒(_´ω`)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い熱いアツい夏い。

あーづーいー……。こりゃもうたれぱんだになるしかないですね。たれぱんだになってたれてるしかないですよ。……最近アイツの姿見ないなあ。リラックマあたりにゆるキャラの首位の座を奪われてしまったのか……そうか……。

こんにちは、ゆるキャラは「けろけろけろっぴ」あたりからの世代です。夜円ゆうじです。あ、「三丁目のタマ」も好きでしたw


イェア夏真っ盛りだZE! 言わんでもわかるわ自覚させないでよ暑い!(一人ノリツッコミ

さて、じりじり焼け付く世界と化している現代の地獄的シーズンなわけですが、皆様いかがお過ごし以下略。

あちきはたれぱんだ状態になりかけながらも夏コミ用の準備なぞしとります。今回はちょっとディスプレイ頑張りたいナーとか思ったり思ってなかったりするので、ネットでいろいろ検索しながら試行錯誤している感じです。


で、いろんなディスプレイの例なんかを画像で見まくってみて、自分なりに「こういう見せ方ならイイ線いくんじゃなかろうか」みたいな目算を立ててみました。それをあえて言葉にするなら、

「 シンプル & スタイリッシュ 」

になるんじゃないかなあ、とか思うに至ったわけです。

よく言われる「シンプル イズ ベスト」というのはまさに理に適っていて、人間は本能的にシンプルな美というものに惹かれやすい性質を持っているものです。

同じくらいの品質のモノが二つあったとして、片方がシンプル、もう片方がごちゃごちゃしているとするなら、普通は大体の確率でシンプルなほうを選ぶものなのですね。

ゆえに、作品をプロデュースする際には「シンプルにまとめる」という項目がとても大事で、とりわけデザインや商品のディスプレイなどにはこれが重要になってきます。

いろいろなサークルさんのスペースなどを見ても、「綺麗によくまとまってるなあ」と思う場合と、「もう少しまとまりがあればもっと映えるのにもったいない」と思う場合があります。

ディスプレイで言うなら、色合いのまとまり、品の置き方のまとまり、密度のまとまり、縦方向のまとまり、などいろいろあるのですが、いずれにしても「シンプルである」という点は外せないところです。

どんな商品でもそうですが、売り方や見せ方次第で、よく売れる場合もあるし売れにくくなってしまう場合もあります。せっかく苦心して作りあげた作品、当たり前ですができるかぎり売れてほしいですよね。


なので、同人イベントに出る以上、サークルスペースのディスプレイにはやはり凝りたいものです。今までウチはそのへんがなおざりだったので、今回からはそのあたりの考えを改めていきたい!と思うに至りました。

もちろん、ただ単にシンプルなだけでも、それは「殺風景なだけ」であって魅力的にはなかなか見えません。

ゆえに、シンプルに加えて、「スタイリッシュ」という項目も重要になってくるんじゃないか、と考えました。

要するに、「簡潔で格好いい!」ということですね。実践するのはなかなか難しいですが、なんとか自分なりにそれを表現してみたいなあ、と思いました。

別の言い方をすれば「統一感」というところでしょうか。いろんな部分がちぐはぐでバラバラだと、見る側はそれをストレスに感じます。それだとスルーされてしまう可能性も高くなってしまいますよね。


……というようなことをアレコレ考えつつ、ディスプレイどうしよっかにゃー、とか考えあぐねているワタクシの脳内でしたw

自分なりの明確な答えはまだ出てないんですが、これなら以前よりはマシかなあ、というディスプレイ目指して頑張ります!



ところで今日に冬コミ申込書が届いたんですが、申し込みの締め切り日を見て驚きました。オンラインの決済締め切りが21日で、申し込み締め切りは25日、郵送申し込みの場合はなんと20日までだという話ではないですか……!

なんか年々冬コミの申し込み受付期間が短くなってきてる気が……。以前は郵送でも夏コミから一週間くらいは猶予ありませんでした、っけ……?


ともかく、冬コミ参加予定の皆様は申し込み締め切りも気をつけて。「冬コミ申し込み完了」までが夏コミですからね! いやホントそうなんですよ。


今年の冬コミかー。はてさてどうなりますかにゃー(気が早い


では今回はこのへんで。

承知のことかとは思いますが、熱中症対策はぜひとも万全に。適度な水分&塩分補給を忘れずに!

過酷な暑さですが、無事に乗り切りたいものです。


そいではまたー。(;´Д`) アツイ…

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチがつ!

いわゆるアイカツ!的な響きですね。四文字+エクスクラメーションマークなタイトルは最近のトレンド。こんばんは、最近ラノベどころかマンガも同人誌もロクに読んでいないにわかオタに成り下がっています、夜円ゆうじですw


さて、暑いですコノヤロー! エエ、叫ばずにはいられません。おれぁ暑いのキライだっていってんだろコンチクショーべらんめー!(暴れる


もう八月ですかぁ。夏真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか。すでに夏バテしていたりしませんでしょうか。

八月といえば、ウチのサークル「スタジオギア」がお送りしているビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』の舞台にもなっている季節ですね! 毎年言ってる気がするよコレ! いいんですよいわゆるステマだから!


「八月の化け物たち? なにそれ美味しいの?」という方はぜひウチのサイトに来てみなされぃ! 以下のリンクからむしろ来ちゃってくださいな!

→スタジオギア公式サイトに行く←

いよいよ今月に迫った夏コミでは、いつもの八化ではなく『学園王カレン!!』のリリースとなりますが、以降のイベントではまた八化の制作に戻る予定ですので、ぜひご期待いただければと思います!

カレン配布の反応次第では、またなにかしら別の形で番外編みたいなお話を作る可能性もありますので、ぜひともよろしくお願いいたします。引き続き、スタジオギアの新境地をいろいろと模索していけたらと思います。


ところでつい先日に、通称インスタで親しまれているinstagramでアカウントを作ってみました。

インスタはアメリカ発祥のフィルタカメラ付きSNSで、スマホで撮った写真をフィルタで加工して投稿、それをフォロワーさんと共有しよう、というソーシャルアプリなんですが、要するに写真で繋がるTwitter、みたいなイメージに思ってもらえれば正解かなと。

日本向けのサービスはまだ始まって間もないんですが、世界ではすでに二億人以上のユーザーが利用している巨大SNSでもあります。

登録はもちろん無料なので、興味のある方はぜひ「 instagram 日本版 」などで検索してみるといいかもですよー。

僕のユーザーネームは「 yamayuuji 」です。フォローしていただければお返ししまする。


あとはー……pixivで過去に投稿した自作品をなんとなく眺めてたんですが、そういえば以前に自作したタイトルロゴを、とあるMAD動画で利用していただけたことがあったなあ、とふと思いだしたので、以下にそのリンクなどを貼ってみます。

ニコ動


つべ


見ての通り、元ネタは我らがTYPE-MOONの『魔法使いの夜』です。で、どこに僕の自作物の要素が入っているかと言いますと、



↑このまほよタイトルロゴを使っていただけました。制作者様からきちんと使用の許可を問われたので、こちらは快諾済みです。

pixivでは他にもいくつか有名作品のタイトルロゴを模作していたりしますので、よろしければご覧いただけると幸いですー。

……あれ、結局これも宣伝だ; まあ……いいか<(;´3`)>~♪


では今回はこのへんで。

最近は夜でも暑くて寝苦しかったりしますね。そういうときは無理せず冷房を使って快適な睡眠を摂るように心懸けましょう。

寝るときくらい気持ちよく眠りたいですからね。翌日に疲れやイライラを持ち越さないようにしたいものです。


そいではまたー。( ´_ゝ`) 。oO(早く秋が来ないかなぁ……)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |