悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近◇況◆報□告

春なので力一杯メシを食う(謎)。いえ、なんだか春になると自然と食欲が増すと申しますか、いろいろと美味しくって仕方ないと申しますか。ダイエット? うーん、イマイチ聞き覚えのない単語ですな(白目
おはようございます、久しぶりの朝方更新、夜円ゆうじです。


はい、というわけで引っ越しも先日に無事終わりまして、新たな部屋からブログ更新をしておりまする。

毎回引っ越しは業者を使わずに家族に手伝ってもらって行っているのですが、いやあ今回も疲れましたわ; 翌日は筋肉痛で動けないとかは不思議と無いんですが、基本的に体力もないしひ弱なので披露困憊の度合いはそりゃもーヒドイです;

まあ、それでも滞りなく終わったので、心機一転ということでいろいろとスタートさせていきたい所存(`・ω・´) やるぞーやるぜー俺はー。


ネット回線の開通関係も今回はスムーズに繋がって、引っ越しをした当日からすぐさまネットができるという良好な環境にw
いえまあ、今まででいろいろとゴタゴタしたし、業者側としてもこれ以上なにか面倒ごとがあるとマズいだろうと考えたであろうことは想像に難くないですがw いずれにせよ、今回はきちんと回線の開通工事を済ませてくれたのでベネとします。


閑話休題。いよいよ四月も目前と言うことで、ついに増税が施行されてしまう頃合いになってきてるわけですが、その煽りか買い込みムーブメントが起きていますねい。要は増税される前に欲しい物買っておこうゼー的な動きですが。

もっとも、そう高い物でなければ3パーセント増ですからそこまで手痛いことにはならないでしょうが、それでも一円でも安く物を買いたいと思うのが人情というもの。

というわけで、ワタクシもあと3日間のうちになにか買おうと決めたわけです。ちょうど軽く臨時収入も入ったこともあって、ここで買わなきゃいつ買うの!? 今でしょ!!(ドヤァ)的な感じでw


で、じゃあなにを買おうかナーとネットを物色して、他にも趣味系アイテムでよさげなものはいくつかあったのですが、ここはやはりヨーヨー人としてヨーヨーを買わねばなるまい!というよく解らない使命感に駆られましてw 気が付いたらリワインドさんで前々から気になってチェキラしていたヨーヨーをポチってしまってました。

届いたらまたサクッとレビューを書いてみたいと思いまする。今回買ったメインのほうは、正直そこまでメジャーじゃないし大して人気もなかったりするんですが、コンセプトとメーカー力に惹かれて購入に踏み切りました。

僕としてはメーカーがどうだからうんぬん、ではなく、純粋にヨーヨーそのものの評価で全てを判断しているので、どんなメーカー製でも良い物は良い、と決めるクチだったりします。

ほとんど知られていないようなマイナーメーカーの機種であっても、性能がずば抜けて良いのなら正当に評価します。逆にメジャーメーカーであっても微妙だったりする機種も多く存在しますしね。ヨーヨーはヨーヨー単体の性能こそが全てだと思っとりますゆえ。

今回注文したのも自分の手に馴染む機種だったらいいなー、とか思いながら到着を心待ちにするゆうじであった。まる。


あ、それと相変わらず市場でなかなか出回らない鎧武ACシリーズなんですが、昨日にたまたま某ショッピングモールに入って玩具売り場を覗いたら、な、なんと鎧武オレンジアームズとロックビークルのサクラハリケーンが店頭に並んでいるではあーりませんか!! もー見た瞬間に即買いでしたわー。

鎧武オレンジは持ってるのでサクラハリケーンのみの購入でしたが、おそらくメーカー側の「増税前の買い込みラッシュで物が売れる時期だから主人公の組み合わせだけでも供給させよう」という目論見があったであろう事もある程度察せられますがw

だって未だにAmazonでもプレミア付いてて定価の1000円増しくらいで売られているというのに、ここに来てまさかの店頭での定価買い……! 天は俺を見放していなかった! いや、ホントにテンション上がった出来事でしたw

まあ主人公のバイクが手に入ったので、さすがにローズアタッカーまでは期待していませんが、もし手ごろな値段で手に入るのであれば検討してみようかとも思います。さーてどうなるかにゃー。


というわけで、今回はこのへんで。

季節の変わり目で寒暖の差が大きい最近ですが、皆様も体調を崩されないようにお気をつけて。
花粉もシンドイ季節ですよねえ……。花粉症持ちの方もさらにお気をつけて。


そいではまたー。 0(:3)~ _(|3」∠)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がアップを始めたようです。

いやあもういよいよ春ですねぇ。とかいいつつ一部の地方でまた雪が降ったとかでカオス的な春先ですが僕はとりあえず元気です。こんばんは、今年はゆっくり花見とかしてみたい夜円ゆうじです。


というわけで、もうあと一週間ほどで年度を跨ぐわけですが、いろんなことがスタートする季節ですなー。いえ、僕はさしあたってあまり変化らしい変化もないのですがw まあ新居で問題なく生活を送れることを望むばかりであります。

明後日にはようやく引っ越しなので、今から荷造りとか掃除とかしなきゃなーと思っているのですがムニャムニャ。

今の部屋に来てから大して荷物も開封せずに二ヶ月半過ごしてたので、そんなに荷造りする手間が要らないというラッキーw とはいえ荷物はそこそこ多かったりするのですが。


そういえば今は花粉だのインフルだので外出には気をつけないといけない頃ですよね。自分は今のところ花粉は無問題なのですが、インフルだけはどうにか予防しようと外から帰ったらうがい手洗いは徹底しております。いやあ、ホント下手したら命に関わりますからねえ……怖い怖い。

とにかく花粉は一生涯悩まされないことを祈るのみですなーとか。誰がいつかかるかは解らないんですけどね;


閑話休題。先日にエイプリルフール企画の素材も全て出揃いまして、あとは当日に問題なくアップロードできれば完成であります。こういう季節イベントはサークルとして企画するのは初めてなので、なにやらwktkしていたりw 四月一日が楽しみだZE!


あ、あとまた八化SSシリーズを更新いたしましたので、スタジオギア公式サイトからぜひダウンロードなさってみてくださいませ!

今回も仕事の休憩時間内で充分終わる尺ですw このお気軽にプレイできるあたりがポイントだったりするSSシリーズ、次回の更新もお楽しみに☆


ヨーヨー関係の話だと、つい昨日に第15回とちなんヨーヨーミーティングに参加してまいりました。いつもどおりのノリで繰り広げられるゆる~いヨーヨー遊びタイムw 今回もまったり楽しませていただきました。

今回は1Aから5Aまで練習できたのでなかなか充実した練習会でしたw というか、今回はもしかすると過去最多の参加者数だったのかな? いつもの広々とした会場が狭く感じられましたw いやあ、活気があるのは良いことです。

というか最近始めたばかりと言っているプレイヤーさんほど目を見張るほどの成長速度を見せてきて、え、うお、ちょっとマズイぞ、と若干ビビっていたりするワタクシw

今はいいヨーヨーが多いですし、そうした機種も手軽に手に入れられる良き時代なので、ニューカマーさんがたはほんとすぐ伸びるんですよねえ……いやほんとに羨ましい限り。オレマケテランネェ!

次回のとちなんもゆるゆると楽しみたいと思いまする。若手勢もいい子ばかりのとちなんヨーヨーミーティングにキミも Let's join now!


という感じで、今回はこのへんで。
ちょうどつい先ほどとちなん第15回のクリップがアップされましたので、せっかくということで以下にペタリしてみるテスト。
個人的には国内でも1、2を争うアットホームなヨーヨー練習会だと思ってます。ヨーヨー遊びで癒されたい方のご参加をいつでもお待ちしていますよ!


そいではまたー。(゚ω゚三゚ω゚) ザンゾウダ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろHARUですねぃ。

先日に吹いたのが春一番だったのかしら? ん、や、テレビもラジオもない環境で生きてるとそのあたりがよく解らなくってですね。こんにちは、あーもー冬が終わってしまうのか残念無念ーな夜円ゆうじです。


さてさて、いよいよ年度末でそれなりに慌ただしい世間ですが、ワタクシはと言いますとなんら変化もなく作業だのなんだのに追われておりますタスケテ。いえまあ、自分で撒き続けてる種なんで仕方ないんですけど……w

なもんで、相変わらずネタになりそうな面白いこともなんもありゃせんぜスコット! OHなんてこったいスティーブ! ってそれは前回やりましたなw というわけでここはメアリー先生に相談と言うことで(誰×3


趣味系の買い物もここんとこてんでしてませんし……って引っ越しでかなりマニー飛んじゃうんだからそんな余裕ぶってショッピンなんかしてらんないよジョニー! それはもうよいw んー、最近はホントになんも買ってないのです。

まんだらけとかイエサブも行ってないですし、というか店に行かない限り欲しい物がこれといってないという類なので、行かないとなにも買わないんですよね;

最近でネットショップとかをつぶさにチェックしてるのは鎧武のACシリーズくらいですし。はよジンバーレモン買わないとなあ。カチドキとデュークレモンエナジーはいつ発売になるのかしらん。とりあえず最近でちゃんとお金使いたいと思えるのは鎧武ACシリーズくらいでしょうか。


ヨーヨーもやってはいますが、新たに買ったヨーヨーとかはありませんし……というかお金がないので以下略。さしあたって欲しい機種も今のところないんですよね。ワンドロップのベンチマークシリーズなんかはよさげかなー、とか思っていたりはするんですが。


あ、ちなみにエイプリルフール企画の件は、あらかた素材は完成しました。あともうちょいでデータが全部で揃うので、ぜひ当日を楽しみにしていていただければとw 初の四月バカ参加でちとハリキリすぎている感がありますが、楽しんでいただけたら嬉しいなあと思います。


では今回はこのへんで。

久ーしぶりにイラスト添付でもしてみまする。前になんとなく塗ったFate/hollow ataraxiaよりカレンさんです。

うむ、オパーイの部分だけ塗りが気合い入ってるのがよく解るイラストですね。いや、女の子の胸には男のロマンが詰まってるんですよ! 気合い入ってしまうのは仕方ないことなんですよオトコノコとして!(力説


そいではまたー。Σ(゚o゚;ノ)ノ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White day.

明日は直訳すると「白い日」ですね。そこで卑猥な想像をした諸氏は汚れた大人ですw いえまあ僕はなんの関係もない日なんですけどね……w こんばんは、甘い物より塩っぽい物が好き、夜円ゆうじです。


さて、えー……と、早々に書くことがありません; いや、作業詰めでここ最近なんも面白い事なんてありゃしないよショーン! そいつぁ困ったなケント! こうなりゃナンシー先生に相談だぜ!(誰×3


サークル活動関係はいろいろと水面下で動いているんですが、まだ明かせる段階でもなく。おや、そろそろまた八化SSシリーズを更新しなくてはー。

あのシリーズはゲーム本編を制作中の期間だけは更新できない予定ですのであしからず。いや、そんないくつも並行しての作業はさすがに無理ですって……ば……。

最近はゲームばっかり作っているというか、むしろゲームしか作ってないといいますか。うーむ、たまにはゲーム関係ないイラストとか小説とかも描(書)かなきゃいけないんですが……相変わらず時間の使い方がヘタなおいどんである。

引っ越ししてもう少し作業環境が改善できたらそちらも改めて手を付けたい次第です。今はその、いろいろとアレがナニでして……。


書けるようなネタがないというのはアレですね、やはり心の栄養になるサムシングが欠乏してる的な感じですよね。んー、なんかないかなあ楽しいこと。

創作はもちろん楽しいですけれども楽しいというか義務ですし、趣味系の動きが最近鈍くって仕方ないというか。

今の作業が片付いたらまたどっか遠出してみたいですにゃー。近場でもいいので小旅行的な感じのことをしてみたいですたい。


ヨーヨーモチベもあることはありますが、まあフツーにやっているというレベルですね。あんまり進展はナシw

あ、最近は4Aがなかなか楽しいです。エイジリジェネの成功率を上げていくのがここんとこの目標でしょうか。FHを添えないスローをしての一本ラッソー(名前解らない)もそこそこできるようになってきたので、将来はループ的な動きを4Aでできるようにしていきたいですね。

先日にyoyonewsで岩倉氏がダブルハンドで4Aという驚異的な離れ業を開発しておりましたが、い、いつかあれくらいできるようになってやるぜ!(震え声


あ、あとこの前にNESTで購入した中古ヨーのエレクトリックフラッシュの軸が片方ナメてしまい、使い物にならなくなってしまうという悲しい出来事が……orz

ヨーヨーって作りは頑丈なんで物理的衝撃には結構耐えうるんですが、プラ機種ではヒビが入ってしまったり、メタルでも軸がナメてしまうとその時点で使えなくなってしまうという脆い一面もあるアイテムなんですね。

まー中古なんでケチの付けようはないんですが、やるせないなー; 定価より安いとはいえ結構な値段したのになー。他の用途といえば片方ずつに分けてお猪口にするか小物入れにするかくらいしかないんですよこれが……。

ま、物はいずれ壊れるもんですから、ここは潔く諦めるとします。短い間あんがとなエレフラ! お前のことは忘れないぜ!


では今回はこのへんで。

今日の昼に久しぶりに散髪に行ってスキーリしてきました。なんか気分的に「そろそろ春だなー」という感じです。

と言っているのに今日は一日雨模様だったというw そういえば花見とかもオツかもしれないなと思う今日この頃でした。


そいではまたー。ヽ(´ω`)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近◇況◇報◇告

なんだよ……まだ結構寒いじゃんかよ……。おはようございます、寒いの好きだけれど寒がりな夜円ゆうじです。


さて、三月も上旬に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか……ってオレっちは最近やることばっかでここの記事に書けることなんかねぇよ忙しいよ!という状態ですw んー、こういうときにネタが無くて困るんですよね毎回。


書けそうなことといえば先日の雛祭りにまたスタジオギアサイトのほうで「八化SSシリーズ」を更新したことくらいでしょうか。まだチェックしてない方は今すぐスタジオギア公式サイトへGOですぜ!

前回もそうですが八化SSシリーズを更新するとサイトに結構な数の閲覧者さんが来てくださるんですよね。ほんと有り難いことです。八化SSシリーズは以降も続きますので、引き続きチェックしていってくだされば幸いです~。


あとはー……なんでしょう。駿河屋で鎧武ACの真メロン兄さんとスイカアームズをGETできたことくらい、ですかね。
……ヤベ、ほかに書くことねぇ;

ヨーヨー関係もここんとこ他にやることが多くて手付けてません。うーん、気分転換にやりたい気持ちはあるんだけれど、これも結構「波」がありますからのう。やりたいときはシャカリキにやって、そうでないときはひたすら大人しいというw


あと最近マジで痩せたいなあという願望が強さを増してきてるので、試しに薬局に売ってたダイエット用の漢方薬などを買って飲んだりしております。まぁ5日間分のお試しなので、大した効果はないと思いますがねーw

……いや、効果はあってほしいんですけどねマジでマジで。むしろなきゃ損だから困る(


というわけで、短いですが今回はこのへんで。
今月は作業のほかに引っ越しもあるんで、いろいろ慌ただしい年度末になりそうです。
来月も引き続きなんやかんやあるので、春ティアに無事に参加できることを祈るばかりです……w
参加される皆さんは、当日に元気な姿で会場にてお会いしましょう!(気が早


そいではまたー。 Zzz…… (|3[フトン]

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAYOIちゃんの出番です。

あ、アイマスではないですよ。三月と掛けているわけですつまり。やよいちゃんはもちろん可愛いですけどね。うっうー!
おはようございます、アイマスではまこりんがマイ嫁、夜円ゆうじです。


というわけで三月に突入でござります。春と言うにはまだまだ早いですが、あと一月もすればバネではないスプリング到来ですよ! いやあ時間の流れが早い。光陰矢のごとしですよまさしく。

さて、三月といえば年度末。卒業やら進級やら就職やらで世間が慌ただしくなってくる季節ですね。それにつけて転居および引っ越しのシーズンでもあります。実に忙しい時期ですよね。

そんななか自分はと言いますと、まあ引っ越しも控えているのですが、それと並行して結構やらなくてはいけないことが多かったりする最近です。

八化SSシリーズの定期更新も始まりましたし、春ティアまで残すところ二ヶ月ほどになりましたし、エイプリルフールへのネタ仕込みなんかもあったりで、創作活動方面はこなすことが多めだったり。

まあ、どうにかペースを保ちつつやっていければと思います。春先になってくるととにかく眠いからね! 睡魔に負けないようにしないとね!


で、春ティア関係の件ですが、サークルの部活動としてウチのサークルスタジオギアは「ノベルゲーム部」に今回も参加する予定であります。

ノベルゲーム部(以下「NG部」)は、その名の通り「同人ノベルゲームを制作しているサークルの集まり」で、コミティアで年一回のペースでいろんな催し物を出してノベルゲーム、引いては同ソ業界をもっともっと盛り上げていこうという集団だったりします。

一応、ワタクシも部の創設メンバーの一人であったこともあり、今回も参加することとなりました。過去二回のNG部にも参加しておりましたので、今回の第三回目も以前から楽しみにしていたクチです。

ここ数日はそのNG部の参加メンバーさん方と掲示板などでやりとりをして、当日に行う催し物のプランなどを立てたりしています。まだ詳細は明かせませんが、当日はなかなかに楽しいことになりそうですので、ぜひ会場に来られる方はNG部のスペースまでお越しくださいませ!

いろいろな意味で〝濃ゆい同人ゲームたち〟がアナタを待っているZE……! いやホント、退屈はさせませんよw


そしてそして、来月の一日にある例の日ですが、いよいよウチも参戦しますよ……! 昨日にちょっと面白そうなネタを企んだので、ぜひ当日を楽しみにしてくだされば幸いですw

しかし結構これ準備に時間と労力いるなぁ……。昨年は結局スルーしてしまったので、2014年こそは!と前々から思っていたのです。一年に一日限りのフーリッシュパーティ、みんなで楽しんでやるとしましょう! あ、でも午前中だけですヨ。


あとつい先ほどに今月前半分の八化SSをふりーむ!様に登録申請しましたので、後ほどそちらからダウンロードしていただければ幸いですー。

今回は前回に続き季節ネタで、雛祭りのお話です。「藤美」メンバーが繰り広げる奇妙な日常コメディーを見逃すなッ!


では今回はこのへんで。
最近なんと申しますか……その、腹の出具合というか……肉の付き具合というか……そのあたりに自分でも危機感を抱きつつあります。ちょっとこりゃ本気で痩せたいなーと。
ぜひ簡単に痩せられる方法をご存じの方がおりましたらご一報くださいませ(←一番アカン思考


そいではまたー。 壁|・ω・)っ[筋トレ]

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |