悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キンキョウホウコク

もうタイトルのネタが浮かばないときは「近況報告」とか「kinkyo-ho-koku」とか「きんきょーほーこく」とかくらいしか思い浮かばないんですがなんかいい案ないでしょかね。

あれか、もうタガログ語とかスワヒリ語とかエスペラント語とかの表記にするしかないですかね。それ日本語winで言語表記できないのもあるですしNGですね。こんにちは、微妙に睡眠足りてなくてアタマ働いてない夜円ゆうじです。


というわけで。ぼんやりしてて書くことが浮かばないのですが、昨日はとちなんだったので、まずそのあたりを。

えー、いつもどおり楽しかったですw 一周年記念回ということで、最近までご無沙汰だったメンバーも多数来てくれて、ほとんどの顔なじみメンツ集合で終始賑やかだったとちなんでありました。

今回はMasayaさんの旧知であるkonさんもいらして、マルチスキルなハイレベルぶりを拝見させてもらいました。うおおスゲー!と感心しまくりなヨーヨー捌き……! 大会も参加常連勢なのが頷けるクラスの技術でした。やっぱ古参さんは上手い人多いなー。

プレ常連の2Aプレイヤー勢も来てくれたので、2A話にも花が咲いておりましたw とちなん、2Aが達者な人が少ないので、普段教えを請える方がいないのが寂しかったりするので、個人的に2Aの上手いプレイヤーさんのとちなん参戦を期待しております。

……で、いざ2Aトッププレイヤーが来たらとちなん内でのポジションを無くして寂しげに会場の隅で体育座りしているボクの未来が見える……見えるぞ!! これこそハリネズミのジレンマというやつですな(違う

で、会場で僕が使った機種は、往年の隠れ名機ことyoyojamのカマイタチだったのですが、なかなかウケが良く、珍しがられましたw

いや、ちょっと前にヨーヨー倉庫から発掘してなにげなく使ってみたんですが、ギャップ全締めでKスト着用で使ったらヤバイ使いやすさに化けたので、うおおコレはアリだぞ!?と真夜中に興奮しながら2A練習しておりましたw

やはりOリングはスタバ機種にない良さがありますねぇ。サントラNXGも結構好きだったので、すぐに絶版になってしまったのが悔やまれますにゃー。いやホント、カマイタチなんて充分に実戦でも耐えうるポテンシャルですよ?

現状でもスタバ至上主義になっている2A機種ですが、開発力のあるメーカーに改めてOリング機種の開発とかもやってくれないかなー、と期待していたりいなかったり。ダメならネスト中古でカマイタチとかサントラNXG入荷するたびに買い占めてやるからいいですよーだプンスカ(←


あとは、最近スマホアプリでいくつか面白そうなのを落として、時間があるときに遊んでるんですが、依然としてあんガルと嫁コレが楽しくてホクホクですw

あんガルはレベル50くらいまで上がって、カードもそれなりに手に入りました。やりこみ度はまだ全然大したことないですが、当面はこれで時間つぶしができそうです。さて、無課金でどこまでやりこめるか……w


それと最近のんのんびよりに興味を持ち始めておりますw アプリで試し読みをして面白かったので、ちょいと単行本を買ってみようかなあと。とりあえず「にゃんぱす」を公共の挨拶にしてみようかと思いました(←

「田舎モノ」って実は物語創作では穴場なんですよね。むしろ実際の所では「狙い目」でもあります。田舎を舞台にして面白い話が書ければ受ける、というのは本当で、ゆえに「八化」でも舞台である主人公の住む地域が田舎なのです。……まあ、それが功を奏しているかは微妙かもしれませんがw


では今回はこのへんで。
そろそろ夏コミ申し込みの受付が開始になる頃ですね。サークル参加の方は忘れずに申し込みをして、当選を願っておきましょうー。


そいではまたー。( 'ヮ')ノ < にゃんぱすー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kinkyo-ho-koku.

先日はセンター試験だったんですね。今気づいたというw
センター試験か……自分はどーだったんでしたっけなぁ。もう高校の終盤とかいろいろ嫌気が差してまっっっっったく勉強しなくなってたんで、たしかセンター試験は初めから落ちる前提で受けて、結局近所の三流私立に落ち着いた記憶がw あの頃はマジで落ちぶれていたワタクシの切ない過去w
こんにちは、それでも高校入りたての頃は学年トップとか獲ってたんですよな夜円ゆうじです。


さて、一月も下旬に差しかかってとっくに正月気分も抜けております最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近はなんでしょーな、やっぱりあんまり特筆するようなことが……。なんかここ数年とか記憶力の低下が著しくて、ブログのネタにできるような事項もするーっと海馬から消えてしまうと申しますか……ううむ。

とりあえず引っ越しにつぐ部屋替えもなんとか落ち着いて、新しい部屋での生活も安定させてはおりますが、相変わらずネット繋がらない症候群と言うべきか、アパートにネット環境がない現状なので、今回も実家からブログ更新を以下略(白目
なんかもー慣れてはきたけれどやっぱりメンドくせーぞコラァ!ヽ(#`Д´)ノ


しかしネタの枯渇に悩んでるのはアレです。僕テレビとか新聞とか雑誌とかまーーーるで観ないし読まない人間なので、きっとそれが一番大きな原因かと(・ω<) いや(・ω<)じゃねェよテヘペロでごまかすなよ俺。
ま、生来のニュース嫌いな気質が祟っておるわけですが、だって面白くないんですものニュース。世間のうだつの上がらなさを毎日毎日見せつけられることに昔から苦痛を覚えていた性分ですので、テレビのニュースも新聞の記事も嫌いで仕方ないのです。

最新の情報というのは興味のある分野だけでいいのです。世間に対してそんなに期待を抱いていない身からすると、やれどこで事件や事故が起きただの、誰がどんなことしでかしてどうなっただの、そんなに面白みがないんですよね、正直なところ……。
そんな感じの思考なもんで、世間でなにが流行して話題になってるのかもまったく知りえないわけでして。いや誇れることではない。まあ新聞取る代金だったりテレビ観るためのお金があるくらいなら生活費に回せというね……そんな生活なんでね……エエ。


とはいえ、せめてオタ方面の流行や話題トピックは少しくらいチェックしておかないとなあ、と思っていたりもするので、今度アニメイト行って久しぶりに「きゃらびぃ」でも貰ってこようかなとw
えーと、今現在で流行ってるのは進撃の巨人とか弱虫ペダルとかまどマギ劇場版とかでしょうか? 合ってます? もしくはもう古い情報ですかね? うーんあとはなんだろう……ゲームだと艦これとかモバマスとか、そのあたりでしょうか。

あ、ソシャゲと言えば、個人的にはスマホアプリの嫁コレとかあんさんぶるガールズ!とかにハマってます。
嫁コレは先日にようやくレベル60になって、総愛情度も18万くらいになりました。……依然としてランキング上位10万以内に入りませんが。どんだけ猛者揃いなんだ嫁コレユーザー。無課金で勝てる気がしないw

あんガルは、昨日あたりから本腰据えてやり始めたら、一日で一気にレベル5からレベル43くらいに上がって、うわこれプレイの敷居低いなーと思いつつ愉しんでます。艦これとかモバマスに比べたらややマイナーで手が出しやすいかもしれません。カワイイ子が揃ってるんでスマホユーザーさんはぜひw(こういう書き方するといかがわしい店のよう


あとはヨーヨー話ですが、未だにフリーの構成がムニャムニャ状態で如何ともしがたい感じにw うーん、こりゃ日曜のとちなんでのフリーはダメかもわからんね。
なんというか、フリーの構成を練る下地の段階がまだきちんと理解できてないんでしょうかね。最終的には好きな技を好きな順番にやるだけでいいんでしょうけど、そうなると毎回違う構成になってとりとめがないという結果に。

こう、順序を考えながら技を披露するのってかなり頭を使うんだなあ、と実感したりしています。このタイミングでこの技をやる、と決めて演技をすることの難しさに直面しているというか……ん、でも普通はそんなに難しいことでもないのかなあ。どうも考えすぎなんでしょうかね。
音踏みとか盛り上がる構成とかできるほどの技量もないので、やれるだけの技をなんとかミス少なくやるしかないですねえ。フリースタイルって難しいですな、うむ。


そんな僕ですが、そろそろ今回の第三期ハイパーヨーヨーもプロモーションが終了間近ということで、市場から無くならないうちにエースラッシュとディヴァルトを買っておこうかなと画策中。歴代ハイパーの機種でも最高クラスの性能を持つこの二機種、買い逃したらきっと後悔するだろうナーと思ったのでw
エースラッシュはファクトリーのLoop1080、ディヴァルトは同じくファクトリーのプロトスターorノーススターをオリジナルに添えているということで、性能面は紛れもなくハイパーシリーズ中で最強です。
また10年後くらいに訪れるであろう第四期の時には果たしてどんなラインナップで売り出されるのかに今から期待している気の早いワタクシですw ただフルメタル機種は子供向けにするには対象年齢的な問題で難しいとか聞いておりますので、どうなることやら。

ま、この前のEJ-Aで弱冠10歳・ヨーヨー暦二年ぽっちの天才キッズがステージ上で観客を大いに沸かせていた光景を見てますからネ! なにこの子オレのヨーヨー暦より短い時間しか生きてないのにこの凄まじさナニ!?とMasayaさんと愕然としておりましたw
まあ、天才はいるところにいるんですよねぇ。僕の時代は永瀬君とかアレックスの超絶プレイを観て、彼らを越えられる存在なんかいねーよなー、と思っていたというのに……時代は変わるモノですねぇ、ホント。


まあ、後進に笑われないよう、古参としてこれまで通り技術を上げていけたらなと思う次第。どんな技術も一朝一夕で上手くなったりはしませんから、マイペースでじっくりやっていくのが一番ですねえ、とか。


では今回はこのへんで。
最近バイクで外を走るたびに凍死しかけて家に帰るので、なかなかにサバイバルチックな真冬だなあと戦慄しながら生きてますw 皆さんも凍死しないようにぜひお気をつけて! いやマジ洒落にならないですよ昨今の冬の寒さは……。


そいではまたー。0(:3)~ _(|3」∠)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのヨーヨー雑記。

というわけで、タイトル通りに今回の雑記はヨーヨー関係の話で攻めていきたいと思います。こうね、このブログで創作とか近況報告ばっかりしていると皆様から僕がヨーヨー人だということを忘れられてしまいますからネ!(←)そんな無駄なハイテンションw
こんばんは、伝説のスーパーヨーヨー人になるために日々修行を積んでいる同人Z戦士こと夜円ゆうじです。


さて。去る今月の12日に、いつものとちなんメンバーと一緒に、千葉で開催されたEJ-Aことヨーヨー全国大会の関東予選Aブロックの観戦に行って参りました。

行くことが決まったのが前日の夜中で、起きてからわりと慌ただしく準備をして電車に乗り、待ち合わせの駅で集合。
そこからとちなん常連仲間のナカさんに車を出していただいて、とちなん主催のMasayaさんと三人で千葉の松戸までドライビン。いろいろと途中で珍道中を巻き起こしながら会場まで向かいましたw


会場に着いて、さっそくロビーにひしめき合うヨーヨープレイヤーたちの姿が。皆思い思いのトリックをバシバシ練習してる様が覗けて、いちプレイヤーとしてオラわくわくしてきたぞ!状態になりましたw
見ていると、ネット上でよく見かける著名プレイヤーさんの顔もあり、そういう面でもボルテージが自然と上がる始末w うおー生の○○さんやー!と完全にお上りさん状態な僕でしたw

で、肝心の大会ですが、やはり会場でリアルな空気を体感しつつの観戦というのは興奮度が違うなあ、と思い知りました。
確かにステージ上でのフリーの内容はネットで見ようともなんら変わらないわけですが、あの実際の空気感を感じながらの観戦は、とてもスリリングで、また圧倒的でもありました。
選手は真剣に演技をし、観客はそれを興奮しながら見守る。あれが本当の「大会」なんだなあ、と実感しました。

特に凄まじい技が決まったときの歓声w あれはまさに会場全体が一体感を覚える瞬間ですよ。僕も見ていて所々で思わず声を上げてしまいました。あれは本当に興奮しますね。


僕としては、プレイヤー視点として冷静に技のエレメントを分析している面と、大会の観客としてフリースタイル演技を楽しんでいる面の二つがあって、どちらにおいても満足し、得るものがあったと思える観戦でした。また機会があれば見に行ってみたいところですね。


一方で、感心とは別に、いろいろと納得させられる側面もあり、業界の有り様をよく理解している人たちの視点からすると、やはりな、と思わせられるような部分もありました。
それは一般のプレイヤーは与り知る必要のない面ですが、身近に業界の内情をよく知っている方もいるので、そのあたりを客観的に捉えられるいい機会にもなったかな、と。
なんにせよ、得られたもの、学べたことは相当にあったので、今後のヨーヨーライフにしっかりと生かしていきたいと思います。


で、大会から帰ってきて、ヨーヨーモチベがなんだかだだ上がりだったので、また新しい機種を注文してみました。1A機種ですが、C3のLevel6とYOYOFICCERのハチェットです。



レベル6は重めがあってカタマリ感が強い機種ですが、振り回しやすさは相当にあり、なかなか軽快にスピードが出ます。手元にコンケが無いので、後で換装してみます。それでおそらく最高のポテンシャルに化けるかと。

ハチェットは、前身のブレイブがとても好みなフィーリングだったこともあり、リワインドの商品写真でシェイプとデザインに惚れて購入。
振ってみた感想としては異様に軽く、自分が持っている機種の中でもトップクラスの振りやすさで驚愕しました。とにかく軽くフワフワ動くので、若干傾き体勢や安定性に欠ける部分もありますが、振っている最中の疲れにくさやスピード感が非常にヤバイです。これはホントめっけもんでしたw

またどちらもアタリ的な機種に巡り会えたので、これらも長く愛でていきたいと思いまする。
特にね、ハチェットのグレー生地×シルバーアシッドウオッシュ×ブラックスプラッシュのカラーの渋さときたら……!!
このカラーに一目惚れして買ったと言っても過言ではないw あんまりこの手のシックカラーなスプラッシュは無いんですよね。そういう意味ではレアな配色。


そして今月のとちなんで披露する予定のフリー、まだ構成、が……。ううむ、どうしたものか。
もうあれですね、開き直って、好きなトリックor可能なトリックを好きな順番でやっていくしかないかなあ、とw
フリースタイルの原点ってきっとそういうものだと解釈しているので、とりあえずその方向でやっていく所存。
2Aも大会の観戦で触発されまくってきましたので、自分なりに上達していけたらなと思います。


では今回はこのへんで。
見事にヨーヨー一色な雑記でしたなw たまには変化球をということで。


そいではまたー。( =ω=)っ――――――◎))) シャーーー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常運行。

正月も終わり、世間ももう平常運行ですね。どうも、今年はあんまり正月らしい正月を過ごせなかった夜円ゆうじです。


なんかまたいろいろあってネットの開通が遅くなるらしく、この更新も実家から以下略。
ぐあー、もうアパートと実家を往復するのがいい加減にメンドーになってき申した……。まあ自分が撒いた種とはいえ、これはなかなかにハードな仕打ちとしか言えませんなあ。新年早々慌ただしいというか。


創作関係の話は、とりあえず冬コミの山場を越えたので一段落ということで、最近は特にありません。
また自作小説なんかをSNSに投稿してみようかなとか思ってたりしますが、もう少し後回しになるかなと。
イラストも先月の八化スチルや年賀絵とかで結構描き尽くした感があるので、なんかガソリンが減り気味です……w
次のイベントに備えて、少し充電しておこうかと思いますヾ(⌒(_-ω-)_


久しぶりのヨーヨー話は、年末から年始にかけて、ちょっと奮発して二回福袋を注文するという行動に出ましたw
二回ともヨーヨーアイランドさんでの買い物だったのですが、今まで持ってなかったモンスターの機種を結構な数手に入れることができてホクホクでした。
まー普通の価格では買う気になれない……というか手が出ない高値の機種なので、こういう機会じゃないと買えねーんじゃよ!と自分を奮起させつつ、13000円と20000円の福袋を購入するという勇気ある決断をw

いやー、ちょっとお金使いすぎたなとちょっぴり後悔しているフシもありますが、総合的に見ればやはり買ってよかったと思える買い物でありました。
手に入れたメインの品は、フェンリル、デュアル×2、マテリアル、クルーク×4、そして件の3ポインツw 全部定価で買ったら相当な値段ですが、福袋セール商品なので、全額の半分ほどの価格で買えました。へへっ、これだから福袋はやめらんねェぜ……!(したり顔で


実際にはリワインドさんやスピンギアさんで福袋買おうかナーと思ってたんですが、いろいろあってあれよあれよという間に売り切れ、どうしようかなあ、と思っていたときにふとアイランドのサイトを眺めていて福袋が残っていたので、たまにはと手を出してみたわけでした。
結果としてはいい買い物だったので、またアイランドではちょくちょくヨーヨー購入をしてみようかなと。ネストさんの中古ヨーなんかもいいのですが、ショップそれぞれに特色が違うので、特定の店だけでなくいろいろ冒険してみるのも面白いなあと思いました。

……今回の一番の収穫はある意味3ポインツかもしれないw いや、ちょっとクセになるオモシロ機種ですよ、アレは。


で、明日の12日はEJ-Aこと関東大会のAブロックが開催されるわけですが、とちなん繋がりのプレイヤーさんが選手として出場されるとのことで、他のとちなんメンバーと一緒に応援に行ってきます。帰りにはみんなでSGを冷やかしにでも行こうかなと画策中w
自分はヌルプレイヤーというか、まったりのんびり楽しくマイペースにヨーヨーで遊べればそれでいいという思考なので、基本的に大会がどうのとか出場がどうのとかは視野にないのですが、身内の応援は吝かでないので、頑張ってほしいなあと思っとります。

……まあ僕のレベルでは大会出場とかそのあたりにまるで届かない、という事情もあるわけですがw 大会に出なくとも、ヨーヨーに対する向上意欲は強くありますので、時間をかけて上手くなっていければナーと思ったりしている今日この頃。


今月のとちなんでは、常連勢が全員フリーを披露するという流れになりまして、僕も常連の一人ということでフリーをやってくることになりましたw
なので今必死に選曲と構成練りを頑張っている最中ですw 以前に見せた悲惨フリーよりはまともなものを、と思ってはいますが、はてさてどうなることやら……。
今のところ構成は白紙状態ですw とりあえず三分はやってみたいなあと考えていますが、そんなにレパートリーあったっけ俺……?と自分で疑問に思ってたり。

まあ、とにかく見せないことには上手くならないのがフリースタイルなので、ここは開き直って今の自分にできるだけのフリーで勝負したいなあと。全力の出し方も技術や知識がいるので、それを磨くいい機会だと捉えてます。
せめて後悔しないレベルの演技を見せられたらなあ、と思います。大会じゃないんでリラックスしてできますからね!
普通の練習会でのフリーでさえこれくらい緊張することもあるんだから、大会に出場するプレイヤーさんのプレッシャーは凄まじいんだろうなあ、と想像に難くないというか。

ともあれ、僕も自分なりに納得のいくフリーを見せてきたいと思います。もう1○年ヨーヨーやってるんだし、そろそろまともな構成のひとつやふたつくらい持ってないとさすがに恥ずかしいよね! よーし、とちなん当日は玉砕じゃー!(←ダメぽフラグ


というわけで、今回はこのへんで。
この季節は風邪よりもインフルのほうが怖いので、衛生面にはお気をつけて。依然として寒いので、温かい食べ物を多く摂るようにしたいですね。


そいではまたー。( =ω=)=3

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

One day of 正月。

お雑煮は食べましたか? お年玉は貰いましたか? 初日の出は拝みましたか? 僕はどれもできませんでした。そんな今年のお正月w っつかお年玉は渡す側だけどな! どうも、弟が家庭を持ってそろそろマジで叔父になりそうな僕です。


初詣は近所にある二荒山神社に行って祈願などしてきました。いやー三が日に外とか出るもんじゃないね! 初詣は基本三が日中なんだけどさ! 人混みあんま好きじゃないんでね!
もー見事なほどのメチャ混みでしたわw 帰ってうがいはそりゃもー念入りにやりましたがw こんなとこで風邪菌とかインフルとか貰ってらんねー!的なw


ちなみに引いてきたおみくじは「中吉」。あれ? 一年前も同じ二荒山で中吉じゃなかったっけ俺?
くそー、大吉は昨年の熊野古道旅行の三回連続大吉フィーバーで運を使い果たしたか……残念。ヨーヨー仲間の某氏は六年連続で大吉を引き当てたという猛者なので、なおさら悔しいところw


祈願の内容は当たり障りなく、「今年もいろいろ上手くやれますように」とだけ。あまり欲張ってもアレですし、無欲装っといたほうが神様からお目こぼしをもらえるんじゃね?的な下心w そんなん神様はお見通しでしょうがw
ともあれ、そんなにダラダラを満喫できていない正月ですが、またいろいろ動かなくてはいけないので、今年もモアアグレッシブにいきたいと思います。


そして実家で母の私物である『鬼灯の冷徹』を読みながらニヤニヤしてるワタクシ。鬼灯さんまじドSw
いや、なかなか面白いですよコレ。どことなく『聖☆おにいさん』リスペクト的なマンガではありますが、まるで異なる方向性と描き方で攻めてきている意欲作です。ぜひ一読あれ。アニメ化決定もおめ!


あ、それと冬コミ新刊の『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第漆話が無事にダウンロード販売開始となりました! ぜひスタジオギア公式サイトからご覧いただければと思いますー!


→スタジオギア公式サイトへGO!←


今回も頑張りましたので、ぜひ楽しんで頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


あとはぼちぼち夏コミと春ティアの申し込みなどをしなくてはいけないですね。忘れずに済ましておかなくては。
今回の冬コミは行けなかったので、今後のイベントには可能な限り参加していきたいところです。受かればネ! 受かれば……ね……(沈みがちに
まあ春ティアのほうは参加は確実なので、まずはそちらから攻めていきたいです、はい。やるよやるぞ超やるぜ俺は!


そんな感じで、今回はこのへんで。
依然としてゴッサムな最近ですが、インフルとかには気をつけて。外から帰ったらうがい手洗いをきちんとするのよ!(オカン的指導


そいではまたー。(゚Д゚三゚Д゚) ヒュンヒュン

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2014!

新年、明けましておめでとうございます。2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。また実家からおはようございます、夜円ゆうじです。


はい、というわけで無事に2014年を迎えましたーぱちぱちー!
年越しの瞬間はといいますと、普通にPCに向かって年賀イラストを塗り塗りしておりましたw なんという面白みのない年越しw
いえね、もう年になってくると別に年越しに感慨とかあんまりなくなってくるんですよコレが。なにせ僕だともう30回もこれを経験してるわけですから。さすがに物心つく前とか赤ん坊の頃の記憶はないですけどもw

ともかく、今年も引き続きいろいろと突っ走っていく所存ですので、ぜひその疾走に付き合って頂ければ幸いです。スタジオギアともども、夜円ゆうじを今後ともご贔屓にどうぞーm(_ _)m


さて、そろそろ先日に完成させました『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』の新刊が各ダウンロードショップ様に登録され、ぼちぼち販売開始となってきております。
とりあえず現時点でスタジオギア作品が登録されているショップの数は5店舗。そこから派生されて合計では7店舗くらいになるわけですが、メインの取り引きをさせていただいているショップ様が全て出揃ったらリンクを貼りますので、もうしばらくお待ちください。
要は、店によって審査が早い場合と遅い場合があるのです。ご購入を検討されているユーザー様は、お好きなショップ様からダウンロード購入なさってみてくださいませ。宜しくお願いいたします!


あと、冬コミに参加された皆様はお疲れ様でした! 今回は僕は参加しなかったわけですが、TwitterでTLを見ていると「うあー、こりゃ一般参加くらいしておきゃよかったー! マイガッ!」という感じに羨ましくなってきて、PCの前でウズウズしておりましたw
今年の夏コミはもちろん申し込むつもりですが、仮に落ちても一般参加はしてみようかなー、とか思ったり思わなかったり。やはりいつもの顔見知りの皆さんに半年周期で会わないと……ゆうじ、寂しいの……///(うつむき加減に
今後参加してみたい集まりとかもありますので、そちらにも積極的にアプローチしていきたいところです。もっといろんな同業者さん、ユーザーさん方と交流したい! そんな欲求がムクムクしてきている最近であります。


今度の参加予定イベントは、春ティアこと五月開催のコミティアでしょうか。
申し込みはいつまでだったかな……ちょっと申込書とかが手元にないので、公式サイトに行って確認しなくては。申し込みし忘れで不参加とか泣くに泣けないですよマジでw
コミケの次に優先度が高いイベントが春ティアなので、しかも毎年恒例のノベルゲーム部もありますし、春は気合い入れて参加したいところです。押忍!


大人しく過ごせる一年を期待してはいるものの、一方ではいろいろと昨年以上にチャレンジ&アクションしていきたいと思っている今日この頃。留まること知らない挑戦意欲の赴くままに、今年も突っ走っていければと思います。


あ、そういえば2013年の振り返りとか結局ろくにできないままでした。いえ、ちょっと年末は忙しかったもので……。まだいろいろやるべきことがあって、正月だというのにあんまり休んでる時間ががが。
まあ年越しも元旦も仕事だぜオルァ!という社会人の皆様もたくさんおりますし、これくらいでへこたれてられませんよね。正月太りするよりはマシじゃー!と強引に思考の転換を図るワタクシであったw


今年が自分にとってどういう年になるかは未知数ですが、もう30代に突入したことも踏まえて、変わらず悔いのない時間を送っていければと思います。
今年が、皆さんにとって良い一年になりますように! 僕にとっても良い一年になりますように! むしろなれ(命令形


では今回はこのへんで。
イラスト添付は、年越しの瞬間に塗り塗りしていた年賀イラスト2014年ver.です。
昨年はイヒコ(完全体)を描いたので、今回は順番的にみて円かなー、と思い、振り袖の円を描いてみましたw ちなみに昨年のイヒコは振り袖ではなくフォーマルな着物です。
あー、早くイヒコ完全体をゲーム作中で登場させたいw どういうキャラとして出すかはすでに決まっているので、そちらもぜひご期待頂ければと思いますー。


では、今年も一年、宜しくお願いいたします!ヽ(´ヮ`)ノ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |