悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねんまつ!

なんだろこの某マンガのようなタイトルw 思いつかないとはいえ我ながら適当すぎましたな。いえ、記事のタイトルっていつも結構考えるのに苦労しとりまして。こんばんは、夜の寒さにチキン肌立てている夜円ゆうじです。


というわけで、泣いても笑ってもいよいよ2013年が終わりますよ! もう2014年がすぐそこですよ!
なんだろ、最近の年がどんどん未来的数字になってきてる気がする……。2014年ですよ……もうエヴァが使徒と第三新東京市でドンパチするような年ですよ……なんだか信じられないw
そのエヴァもそろそろ20周年だとかさらに信じがたいw 年とったなあ、と実感することのひとつですね。


さて、先日にやっとゲーム創作が完了しまして、無事に八化第漆話のマスターアップと相成りました! ぱちぱちー。
で、つい先ほどに各ダウンロードショップ様に登録の手続きを済ませまして、近日中には販売開始になるかと思われます。
今回も頑張ってみましたので、ぜひお手にとって楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いいたします!
ゲーム内容の詳細は公式サイトにてどうぞ!

→スタジオギア公式サイトへGO!←


いやー、しかし2013年も振り返ってみればいろいろありましたー。いちいち列挙していたらキリがないので辞しますが、今年もめまぐるしい変化の年だったなーと実感しております。
来年はもう少し大人しい生活を……ってコレ去年の年末も言ってたようなw 一年経つごとにボキャブラリの貧困さを実感するとは。

ともかく、今年もお疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

冬コミに参加している皆さんも生きて帰ってこいよ! 今年もやたら寒いですよねえ……昨年もそうだったような。寒さに気をつけて今年最後のお祭りを楽しんでくだされぃ。


というわけで、これで今年のブログ更新は最後となります。来年も当ブログを宜しくお願いしますー。年賀イラストもできるだけ早く描いてアップしたいと思いますので、お待ちいただければ!


では今回はこのへんで~。
今年もいろいろとお世話になりました。2014年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


よいお年を!ヽ(´ヮ`)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリムゾンスマッシュ!

今日はあれですね、サンタギアで変身した装着者が、夜中まで起きててゲームとかやっててこっちを発見するなりプレゼントをねだってくる子供に鮮紅の必殺キックをお見舞いしていく日ですね。うむ、Φ,sネタはもう古いレベルですよね(←
こんばんは、メリークリムゾンスマッシュ! 夜円ゆうじです。


というわけで例の日ですw
僕はといいますと、また帰省して実家にて作業をこなしているところなのですが、母が作った甘さ平均値三割り増しで強め(当社比)なケーキを食みつつ、冬の魔獣コゥ=タツゥに食べられながら本日を過ごしました。
ゲーム新刊はおかげでそろそろ完了しそうです。イェイ。今週が他のサークルさんもマスターアップラッシュでしょうから、ウチも負けないように今週末までで完成させてしまいたいと思います。
僕へのプレゼントは「余裕ある日常生活」でよろしくお願いしますサンタ様。え、概念は無理? では現金で結構ですともエエ(←


冬コミに参加するサークルさんはTwitterでも連日告知や宣伝のツイートをしているTLなわけですが、ウチもイベント自体は不参加とはいえ、もうちょっと気合い入れて宣伝しないと売れ行きマズイんちゃうん……?と今さら戦々恐々だったりします。
新刊の作成だけにかまけていて、広報活動が疎かになっている罠……。うう、マズイ。マズイですよこれは。でもゲーム自体が完成しないとなんか安心して告知ができない性分でもあるのです……。
と、ともかくスタジオギアのC85新刊である『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第漆話をよろしくお願いいたします……!


えと、とりあえずそれくらいですかね。あ、そういえば年賀イラストも描かなくてはいけないんだった……! ゲーム作り終えたら突貫で描きます&塗ります。間に合う、かし、ら……?


では今回はこのへんで。
連日寒い日が続いておりますが、防寒対策をしっかりやって冬を満喫したいですね。もういよいよ年の瀬。年越しはのんびりんぐで過ごせるようにいたしましょー。

あと以下に前回貼った、TINAMIに投稿済みの「八化」スチルイラストのリンクを貼っておきます。ゲーム内容を少しでも掴んでいただけたら幸いです。













そいではまたー ( 'ω')っ[プレゼント] \(^ヮ^ )/

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE・年末SIN=COW!

ご無沙汰しておりますー! いえね、なんかプロバイダの手違いで新居でのネット開通が来年になりそうだとかエラくファッキンな状態になっておりまして、忙しいなか実家に帰ってブログの更新などをしております死。こんにちは、いろいろと忙しない最近な夜円ゆうじです。


はい。というわけで、2週間ぶりくらいのブログ更新でございます。
上記の通りまだ新居でネットが繋がらないので、年末の忙しい時に実家に戻って以下略w
もー勘弁してくださいよーソ○ットさんよー。こっちはネットできないといろいろ死活問題なんですよー。スマホとかじゃ限界あるのですよぅ。
ま、たまの帰省もいいものかもしれないかもしれないですが。


あ、そういえば先日16日の誕生日にTwitterでお祝いリプをくださった皆様は本当にありがとうございました!
いやぁ、嬉しいですねえ。ホントありがたいことです。今年でいよいよ30歳になって20代に別れを告げたわけですが、まさかこんな歳まで生きるとは思わなかったですw
関わりのある皆様は、サークルともども、今後とも引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アラサーからジャスサーへと進化を果たした夜円ゆうじの活躍にご期待ください!(←


そして、冬コミ合わせでせっせこ制作しております『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第漆話のジャケットイラストが完成しましたイェイ!



今回の第漆話は、人造人間少女のレリックさんが活躍するお話。
主と慕う〝奇生体〟のエアとの関係に訪れる転機。
現れた敵から課される試煉。
そして心の内に巣くう、異なる「自分」。
様々な苦難に翻弄されるレリックは、自分の迷いに如何なる決着をつけるのか―――?

八化第漆話、ぜひご期待いただければと思います!ヽ(´ヮ`)ノ


えーと、とりあえずご報告はそのあたり……かな? いろいろありすぎて書ききれてないことがあるかもですが。

あ、あと趣味話では明日のとちなんが楽しみですハイ。今年最後のとちなん、はっちゃけて楽しんでいきたいと思いますw
最近はやることが多くてまともにヨーヨーをやる時間があまり捻出できていませんが、とちなんでは溜めに溜めたヨーヨー欲を発散させるのだ……!! 参加される皆様は会場で僕と悪手!(←


先日に誕生日も迎えたことですし、なにか自分への誕プレでも買おうかナーとか思ってるんですが、なに買えばいいですかね……? やっぱりヨーヨー関係かなあ。
最近あまり欲しいモノがないというか、引っ越しでお金使っちゃったんで節制を強いられておりますというか、なんかそんな。
通販もまずはPCでネットできないといろいろやりにくいので、もうちょい待つことになりそうですががが。
まあスマホでも注文はできますけれども、勝手が違うのでメンドイのですよね……ええ。
ま、そっちは追い追いやっていきたいと思いまする。


で、最後ですが、イラスト系SNSのTINAMIさんに、先日にまとめて『八化』のスチルイラストを投稿しました。
現時点で第壱話から第陸話までのスチル(=イベントグラフィック)を投稿しまして、少しでもゲームの内容を掴んでいただければ、と思っております。
以下にいくつかリンクを貼りますので、ぜひご覧頂けたらと思います!













残りは次回にでも貼りますので、しばらくお待ちいただければとー。
スチルはゲーム内容を伝える上でスクショ以上に役に立つ、と某氏から学びまして、ならば!と思い立ち、公開することにした次第です。
基本的にはゲームを楽しんでいただけるユーザーさんにだけ見せるのが道理なんじゃないかな、と思っていた時期もありましたが、そこはもっとウチのゲームを知っていただくために、と思考の転換を図るに至りました。
ぜひ当サークル・スタジオギアの『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』にご興味を持っていただければ、と思います!(`・ω・´)


というわけで、今回はこのへんで。
いよいよ年の瀬が迫っておりますが、今年のうちにやるべきことはちゃっちゃと済ませて、のんびりと年を越せるようにいたしましょう~。
まだできればあと二回くらいはブログ更新をしたいと考えておりますので、引き続き当ブログをチェックしていただければ幸いであります。

しかし……寒いですねぇ。まぁ真冬ですし当然ですけれどね。
皆様も風邪など引かれないようにお気をつけて!


そいではまたー!\(゚ヮ゚)/

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ冬めいてきました。

今年もあと3週間とちょっとを残すのみ……! 師匠も走る忙しい季節でございます。こんばんは、最近おしるこ飲みたさが高まっている夜円ゆうじです。


さて、二十四節句でいう「大雪」(たいせつ)が過ぎまして、いよいよ冬に突入しております。
実のところ、いつもだとこのタイミングではまだブログを更新しないのですが、今日から10日ほどPCでネットができなくなりますので、その前に一回更新しておこうかなと思いまして。
まあ、書けそうなネタといえば大してない最近なのですが……w


ちょっとある試みとして、イラスト系SNSのTINAMIに、八化のスチルイラストを投稿したりしております。
後ほどリンクでいろいろなところに貼って宣伝していければと思いますので、ぜひご覧いただければ幸いです。
スチルくらいしかゲーム内容をアピールできそうな素材もないので、せっかくなら、と思って活用することにしました。これで見てくださるユーザーさんが増えてくれれば嬉しいですね。


最近あまりしていないヨーヨー話は、ちょっと前までヨーヨーを買い込みすぎていた反動か、ショップを見てもまったく欲しい機種がないという状態にw
これだと年末商戦にも乗っからないだろうなあ……いや、ウチの経済的には助かるんで構わないんですが。
また生活に余裕ができたら、いろいろ欲しくなるでしょうから、それまでお金貯めておくことにしますw


とりあえずそんなところでしょうか。……相変わらず書くネタが少ない最近である;
え? 今月はクリスマス? なんでしたっけソレ? 美味しいですかソレ? ああ、なぜか無条件でケーキとかターキーとかご馳走を食べられる日ですね。それがなんでなのか未だに解らないんですけれどね(←


というわけで、今回はこのへんで。
そろそろ家の中でも厚着をしていないと厳しい季節ですね。皆様も風邪など引かれないようにお気をつけてー。


そいではまたー。\\ヽ∟('ω')」//// ウオオオー!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月 is いろいろと忙しい件。

今月……無事に乗り切れるかしら……(震え声)。ちょっと久々に忙しくなりそうです。こんばんは、「戦慄」という単語をなんかよく使います、夜円ゆうじです。


ゲーム創作は先日にシナリオが終わりまして、グラフィック作業に移ろうかと思っております。ただその前にやることが立て込んでいて、今月中旬くらいまでは動けそうにないので、やや後回しになるかもしれません。
遅くとも、年をまたいで一月の中旬までにはリリースを済ませたいと思いますので、ぜひご期待いただければと……! 現在必死こいて作っておりますのでー。
絵素材が完成すればサイトでも載せられるので、できるだけ早めに作ってしまいたいところ。ゲームってシナリオだけでは一部公開をできないところが苦しいですよね。やっぱり絵素材の効果って偉大ですわー。


引っ越しも現在荷造りをせっせこやっとりまして、「あぁ、なんか要らんモノ多いなぁ俺の部屋……」とか思いながら本とかヨーヨーとかその他アイテムを段ボール箱につめつめしております。
ヨーヨーとかも改めて見返してみると使っていない機種とか多すぎで、ちょっとまたネストさんとかで売ってしまおうかなと思ってます。ヨーヨーも眠らせておくより使いたい人の手に渡ったほうが幸せでしょうし。そしてそのお金でまた新たなヨーヨーを買うという終わらない輪廻w 学習しようネゆうじサン。


そしてヨーヨー話といえば、今月のとちなんの開催日が決まりましたよ奥さん! 今年最後のとちなんは22日の日曜日ですぜー。詳細はぜひとちなんのサイトにてご確認をば。皆様の参加を待っておりますYO! 今回は野木町での開催だそうです。


では短いですが今回はこのへんで。
そういえば年賀状イラストとかも描かないといけないんですよねー……タイミング的に間に合うかしら。
できればまた個人用とサークル用の二枚を用意できれば、とか企んでおりますが、はてさてどうなることやら。
今年中に済ませるべき事はちゃっちゃとこなしていきたいですね。滞りなく年を越せればと思います。


そいではまたー。 (|3[____] Zzz……

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |