悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ終わりそうですぜ旦那!(長き戦いが)

あと少しで、今回のゲーム創作がマスターアップしそうでござるイエーイ! 正味一ヶ月強でしたなー今回は。おはようございます、徹夜明けなど朝飯前、夜円ゆうじです。


というわけで、今回作っております同人ノベル『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第陸話の製作がそろそろ終わりそうです。今回のはある程度普通のペースで作り終えられそうなので、今後もこれくらいのスパンとスケジュールで安定してやれたらなぁ、と思っていまする。


そして今日がまさに七月最終日であったことに今気づくワタクシ! もう八月が来てしまうのかー。八月といえばまさに『八化』の舞台となる月! なんというか『八化』はこの時季にプレイするのが一番しっくり来ますなw 未プレイの皆様も、ぜひこの機会に『八化』を遊んでくださると幸いです~。


そしてそして夏コミまで残すところ二週間を切っている罠! 皆さんそろそろ準備は万端ですか!? 武器の貯蔵は充分か!? そんな装備で大丈夫か!? 大丈夫だ、無問題。よしオッケー、イベントで元気に会いましょうね! 水分補充と熱中症対策は万全にね! 下手すりゃ命に関わるからね!


八月には夏コミの前に、ちょっと内輪で某ヨーヨーショップ実店舗にカチコミ(w)をかける予定ですので、そちらも楽しんでいきたいと思いますー。楽しみじゃわー。……まーお金はそんなにありませんが;


あ、それと夏コミの件ですが、展示用のポスターを新たに刷りました。絵柄は八化第壱話新ジャケと第伍話のジャケットですー。なぜ二枚目が第弐話ではないのか……それには深いヒミツがあるのだよ明智君。いえ、単純に前のが第壱話と第弐話のだったので、今回はちょっと捻ってみようかと思っただけなのですがw


というかPLEOさんマジ仕事早いw データ入稿してものの二日で到着とかスムーズ配送すぎるw さすがは最大手、ナイスな仕事っぷりです。今後も懇ろにしていきたい所存。あ、あとそのうちサークルシートも作り直してみよっかなー、とか。今回は無理ですが、次回のイベントにでも用意できたらと思います。


それと来週には弟の奥さんと家族で会食に行く予定なので、そちらも参加してきます。まー僕は直接関係ないんですけども。美味しいモノを食べられるのであればベネ(良し)。僕の好きな和食であるならディ・モールト・ベネ(なお良し)。


閑話休題。昨日の昼に、ちょいとツレと地元のラーメン屋さんに行ったのですよ。実名は伏せますが、「Mさん」と表記します。そこは行列のできる名店としても有名なお店で、その日も昼から人だかりができるくらいの盛況ぶりを見せていました。


僕とツレは早めに着いていたので、開店と同時に店に入り、オーダーを取ってもらってラーメンの到着を待っていました。行列のできる名店なので、後から来るお客さんもズラリと並んでいる店先。前に一度入って食べている店なのですが、今回もちょっと思い立って来てみたわけです。


Mさんのメニューは、中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺の4種類しか無いという強気な感じで、僕とツレは普通のつけ麺を頼みました。物凄い太い麺で有名な店でもあるので(まさにうどんの麺レベルw)、ゆでるのにも時間がかかり、20分ほど待たされてから注文の品が届いたのです。


で、さーて食うぞー!と意気込んでいた矢先、厨房から一人の店員さんがこちらに来て、申し訳なさそうに一言。


「すみません……注文を間違えて、特製つけ麺をご用意してしまいました」


えーっと……と、リアクションに困る我々。Mさんのメニューでは、特製のほうはノーマルに煮たまごとデカいチャーシューが二枚付属されて200円増しになっているのですが、僕らは普通のつけ麺を頼んだハズなんです。


とはいえ、すでに作ってもらってしまったので、食べないわけにはいきません。なんだかものすごーくいたたまれない気持ちになりながらつけ麺をすする我々。もちろん味はお墨付きの美味しさで大満足だったわけですが、なぜだか胸を張って食べられないという始末w でも美味しい。しかし居心地が悪いというw


Mさんは個人経営のお店なので、店舗は実に小さい民家レベルなので、テーブルとカウンターを合わせても20人入れるかどうか、という狭さなので、テーブルの場合は合い席でお願いされることも多々あります。……が、僕らはテーブル席で、しかも後からお客さんもたくさん待っているという状態なのに、ついに店員さんから「合い席をお願いできますか?」と言われることはありませんでした……。要するに、向こうが気を遣ってくれてたわけです。


で、会計の時には店長さん自らレジを打ってくれて、「お代はノーマルので結構ですよ」と言ってもらえたので、普通に「つけ麺」の値段だけを払って店を後にしました。つけ麺は非常に美味しかった。文句なしなんですよ! ただ、その……なんというか、満足な気持ちで食べられずじまいだった、というか……w


「僕らに一切落ち度はないハズなのに、なぜこんなにも申し訳ない気持ちにならなきゃいけないのかーーーー!?」……という、お話だったとさ。あー、なんか昨日は妙な一日だったw お得だったと思えばその通りなんですが、今でもなんだか申し訳なさで一杯であります少佐。


きれいにオチが付いたところで、今回はこのへんで。いよいよ八月に突入ですぜ旦那! 飲料水の貯蔵は充分か? そんな塩分摂取で大丈夫か? それはもうよい。あー、早く夏が終わって秋にならんかにゃー、とか思っているワタクシでありましたエルシャダイ。


そいではまたー。∠('o')/ オー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告などー。

「今年もなんか酷暑になるから気をつけたまえよ諸君」みたいなことを天気予報で言われていたらしいですが、なんか僕の住んでいるあたりはそんなに暑くないんですよね最近。むしろ夜とか朝方なんか肌寒いレベルw 僕としてはありがたい感じの最近ですね。こんばんは、夜円ゆうじです。


さて、作業以外にすることがない感じで、相変わらず創作を続けておりますわけですが、先ほどにちょうどグラフィック素材の準備が終わりました。いえーい。ジャケットイラストもできましたので、以下に貼っておきますねい。


あとはスクリプトとテストプレイ、デバッグを終えてゲームデータは完了です。パッケージングは一日で終わるので、イベントまで余裕綽々でいけそうですw ふー、一年前とは大違いだぜ……(遠い目


気づいたら夏コミまで三週間を切っていたらしいので、まだ製作作業の追い込みに追われているサークルの皆さんも一緒に頑張りまっしょいーヽ('ヮ')ノ 筆者さん主催の同人ゲーム製作者交流会もいつもどおり参加しますので、同じく出席される皆様はよろしゅうですー。


そして現在作っております『八化』ですが、まだ最終話に漕ぎ着けるまで相当時間がかかりそうだというのに、すでに「次回のゲームシリーズはどんなん作ろっかにゃー」とか考えたりしている始末w いやはや、創作者にとって次回作品の案をあれこれ考えている時間というのは一番の至福の時なのですよ。この時間がマジ楽しいw


小説はもうしばらく先ですが、そちらも楽しくやっていきたいところですねぃ。ダテに小説家志望をやっているわけではありませんぜ! はよプロになりたいにゃー。まあ、のんびりんぐでやっていきたいなーと思ったり思わなかったり。


あとそろそろ動画編集も手を出さないといけないというのにまだやれていない体たらく。これができるようになればゲーム創作の動画作成はもちろん、ヨーヨーの動画編集もできるようになるので、マジ近いうちにやりたいと思う所存。……俺、動画編集できるようになったら、自分で自分のヨーヨープレイPVをセルフ制作するんだ……。


ヨーヨーは、最近自分で編み出した2Aトリックの「ユウキラップ」というのがあるんですが、手前味噌ながらなかなか汎用性の高い技で、いろいろと派生技を考えたりして楽しんでおります。構造自体は大して難しくないんですが、これは自分でもオヌヌメできるトリックなので、ちょっと広めていきたいなあと思ってたりw


とりあえずそんなところでしょうか。あ、同人サークルの皆さんは、今のうちから冬コミ用の申し込みセットを買っておくといいですよ! コミケ会場で買ってもいいのですが、もし買い忘れたら後々通販で買うにしても大変です。たんまり在庫のある今のうちに手に入れておくといいですよー。


イラスト添付は今回の『八化』第陸話ジャケットイラストです。ぜひ内容のほうもご期待頂ければ幸いです~。


そいではまたー。ヽ(⌒(ノ=ω=)ノ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来やがったぜ……夏(ヤツ)が!

溶けるぞコノヤロー。俺が溶けたら責任取れよ夏めコンチキショウ。暴言よくない。じゃあ言い換えます。わたしが溶けたら……責任取ってよねっ!/// なぜツンデレ風。暑いとテンションがおかしくなってしまう夜円ゆうじですどうも。


というわけで夏い暑ですね。こういうときにデスクワーカーはある程度は楽ができるわけですが、代わりにどんどんと寒暖への耐性が減っていくという……。まあ、全ては地球温暖化が悪いのです。もっと言えば、地球温暖化を招いた人類に責任があるのです。おのれ人類め! 平和だった地球を返すのだ! 微妙に地球さんの本音かもしれないw


さて、ここ最近は相変わらず作業ばかりの毎日で……ってこれ、今月に入ってからずっと書いてる話でワタクシのボキャ貧っぷりが露見してしまうではないですか。シナリオライターがボキャ貧って致命的ですやん……。まあ、ライターはボキャブラリの豊富さが武器ではないのです。大事なのは「オリジナリティ」と「野心」。この二つですから(断言)


あとはなにを書けばいいのかなあ。触れているメディアは言っているようにこれといってありませんし、本も読んでないしテレビはそもそもないしラジオも聴いてないし……自分の作品以外で触れている作品がないというこの有り様w いや、自分の作品はもちろんいち読者としても好きですから、それはそれでいいのですが。


っつか、せめて本くらい読みましょうぜ俺……。ものの数分で読み終わる同人誌とかすらノータッチというね。ううむ、いよいよワタクシも世間の「本離れ」の波に取り込まれてしまっているのでしょうか。いや、キンドルや電子書籍がどうの、という話ではなく、ぶっちゃけそうしたメディアになんら触れていないのです。


その代わりに、立体物や固形物への執着が最近強いですね。玩具ホビー系は昔から言わずもがなですし、男児系キャラクターアイテム、フィギュア、それともちろんヨーヨーと、そうした「実際に手に触れて遊べる」系のホビーが熱いのです。


まあ集めている内容に偏りはあると思うのですが、僕が小さい頃は家が貧乏だったのもあって、欲しいモノは他の家と比べるとほとんど買ってもらえなかった記憶があります。で、大人になってその反動が来たのか、手元にお金があればだいたいは趣味につぎ込んで貯めない、というダメな有り様に……w


幼少期に溜めていた鬱憤って、大人になって爆発するものですから、僕のこの反動も得てして自然だとは思うのですけれども。……しかし同じ境遇で育ったはずの弟は今や僕とは相当違う生き方を歩んでますよ……。結婚おめでとう。お幸せにね。


えーと、あとはちょろっとヨーヨー話ですが、いつも楽しみにしているとちなんが、今月は第一週の土曜という比較的早い時期に開催があったのもあって、すでに来月のがまだかまだかとワクワクしてたりしますw 次回のとちなんではちょっと面白いモノを持っていく予定ですので、お楽しみに☆ しかもそれ、今回だけでは終わらんぜ……フフフw


あ、それと、なんとなく考えていることで未定もいい話なんですが、そのうちこのブログとは別に、ヨーヨー専用のブログなんかを立ち上げてみてもいいのかなー、とか思ったりしています。いい加減にちょっと話の内容を分けないと、なんだかよくわからないブログと化してしまうと思うに至りましたので。「今さら?」というのは禁句ですよソコ。


というわけで、今回はこのへんで。暑いと思ったときは我慢せずに冷房の効いた室内に移動しましょう。我慢しすぎて熱中症になったりしたら大変です。体調の自己管理と、適切なるご自愛のほどを。


そいではまたー。(∩'ω')∩< ウナギガタベタイー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオ執筆終了の巻!

スーパーワーキングタイム! というわけでカリカリカリカリ作業中なう。おはようございます、夜円ゆうじです。


というわけで、どうにか今回の分のシナリオ執筆が完了しまして、さっさと次の作業に移りたいにゃーとか思っている次第です。次はグラフィック作業! ゲームに使うイラストなんかをカリカリと描いてしまいますよう。……最近イラスト描いてないので、下手になってないといいのですが。


どんな技術であっても、上級者であればあるほど日々の訓練、練習を欠かしてはいけないものですから、まだ未熟な僕はなお練習を欠いてはいけないのですね。一流は毎日の練習を一日でも欠かすと、勘を取り戻すのに三日近くもかかってしまうそうです。一流のプロでさえそうなのだから、僕のレベルではさもありなん、というところですよね。


ところで、夏コミまでもう一ヶ月を切っていたのですね。今気づきましたw ウチはこのままなら順当にゲームも完成しそうですので、普通にイベントへ新刊を持っていけそうです。……あ! そうだった、ゲームのブランクトールケースを買っておいてなかった。今のうちに注文しておかなくてはー。


あとはー、ヨーヨー話だと、最近買ったyoyomonsterさんの「マテリアル」が相当好きになりました。振り心地が非常にGOOD! さすがは国産メーカーの一柱を担うメーカーの機種ですよ。製造は香港製ですが、この価格帯では文句なく最高レベルの完成度と言ってもよいかと。コレあとでもう一個買おうw


あと、僕は部屋にあるヨーヨーはまとめてダンボール箱にぶち込んであって、その中から使いたいモノを取り出して使う、という感じなのですが、そろそろダンボール箱が限界値まで飽和してきていて、どーしたものかと考えております。こりゃいよいよ別のしまい方を考えねばなー、と。


今の住居は借家ですし、スペースも限られているので、あまり派手なディスプレイもできませんし、可能な限りまとめないといけないのです。無論、普段使う機種は限定されているので、使いそうにないモノはしまってしまえばいいわけですが……整理が面倒くさいというw


使わないなと判断したモノだけ実家に送ってしまってもいいんですけどねー。どーしよっかなー。一度送ってしまったら実家に戻らない限りもう使えないわけだし、それも面倒というかなんというか。とりあえず、整理だけはしてみようかと思います。やる気があるウチにね!


と、書くネタが無くなってきたところで、今回はこのへんでw データ添付は、僕も足繁く通っております、とちなんヨーヨーミーティングの第3回目のクリップでございます。この時はまだ冬でしたねー。相変わらず2Aばかりやっている僕ですw このクリップでは1Aもちょろっとやっていますね。みんな楽しそうです。


そいではまたー。_(:3ノ )ン =3 ズコー


第三回とちなんヨーヨーミーティングクリップ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんところの近況報告など。

今の住居に越してきてもう一年くらい経つのですが、なんだかこの一年間は実にいろいろな経験があって、ホント生きてると環境だの状況だの生活内容だの自分の考え方などはめまぐるしく変わるのだなー、としみじみ思ったりしております。こんにちは、まだまだ発展途上、夜円ゆうじです。


というわけで、普通に作業に勤しむ毎日なわけですが、こういうときに書く雑記は本当にネタ不足でしょうがないw だ、だって外にもあんまり出ないし、いわゆるカンヅメ状態なんですもん。ここ最近で外に出たのは知人と会食に行ったのとこの前の土曜に行ったとちなんくらいですよ。


あ、とちなんはいつものとーりエンジョイしてきやしたYO。やっとこJYYFトリック認定のSET4をクリアして、いよいよ今度はSET5に挑戦の巻でござるよ薫殿! まあまだ発表されてないんですけどねSET5の内容。あの某ヨーヨーマスターのことですから、相当長い時間待たされる覚悟はできておりますが……w


ヨーヨーライフのほうは、最近意外にも「よいでおじゃるぞこれは!?」と麻呂になってしまうような良機種に出会えて嬉しかったりしました。結構有名な1Aの機種なのですが、例のメーカーなのであえて詳細は伏せておきますw


いえ、僕は嫌いではないんですよ。ヨーヨーそのものに罪はないので。ただまあ……あのメーカーは最近で物議を醸しているので……もにょもにょ。でもやっぱりヨーヨー自体は全然悪くないので、そこは割り切って使うことにしています。シグネ主さんも好きですし、機種の振り心地が好みなのですよ。


僕は基本的にストリングトリック系に使うヨーヨーだと、昔からわりと重ための機種が好きなのですが、今回で良いなと思った機種は、実際相当「軽い」のです。こう、長時間振ってても腕が疲れないというか、軽快なフィーリングという形容がピッタリの扱い心地なのですよ。


軽いヨーヨーは逆に安定感や回転力を犠牲にしていることが多いので、この機種もまた然りなのですが、とにかく気兼ねなく振り回せるヨーヨーというのがなんだか気持ちよく思えて、そのうち重フェチから軽フェチに浮気してしまいそうな気もしますw そっかー、軽い機種にはこんなメリットもあったのだなー、と妙に感心していたりw


あと2Aは相変わらずボルテクスを愛でておりますので、全色コンプはできないまでも、できるだけ良いなと思ったカラーは揃えていく所存であります隊長! モンスターさんの2A機種「クローク」の発売はどこへ行ったのでおじゃるか……。あちらも結構期待しているんですけどにゃー。


前にも書いたかもですが、ここ最近は国産メーカーでも安価機種や、フルメタル機種意外の機種(デルリン、フルプラなど)もリリースが始まってきていて、だんだんとメーカー争いの様相が変化してきている流れになっていますね。4A機種の発売などもそうですし、このまま自由な発想で各国産メーカーさんには頑張っていただきたいところ。


ま、2Aをメインとしてるプレイヤーとしましては、最低でも一個は全ての国産メーカーに2A機種をリリースしていただきたいナー、とか思ったり思わなかったり。2A機種は基本的にフルプラ製なので、買う側としても安心して手が出せる価格帯、というのも良いですよね。ハイエンド1Aフルメタルとか買えるかボケェ!という感じなのでw


最近は作業ばっかりで、その合間合間にヨーヨーを振るくらいですが、やっぱりなんというかヨーヨーってリラックスするにはちょうどいいオモチャなんですよね。なんでだかは解りませんが、振ってるときは基本、〝無心〟ですw きっとプレイに集中しているからなんでしょうね。その状態が気持ちや脳を落ち着けるのにピッタリというか。


僕の場合、基本としてヨーヨーの機種に好き嫌いってのがあんまりなくて、フィーリングがあんまり合わないなあ、と思っているものであっても、それにはそれの良さがあると思っていて、よっぽどオカシナ欠陥品とかじゃない限り、買ったものはどれも愛でています。一応、モノは大切にする性分なので、傷を付けるのも良しとしません。


まあ、「傷だらけのヨーヨーはたゆまぬ努力の証し! ボロボロに使い古してこそのヨーヨーだ!」という意見もそれはそれでアリだとは思うのですが、僕はどんなアイテムでも、「傷を付けるのが許せない性分」なので、ヨーヨーに関しても徹底的に綺麗な状態を維持したくなります。要は、大切に扱いたいってわけですね。


だから僕としましては、後々で売るにしても売らないにしても、大事なお金を使って手に入れたからには、いつまでも綺麗に輝いていてもらいたいわけですよ。金属だけに(←


はいw 最後の最後でぶち壊しましたが、まあ僕はどんなヨーヨーで練習をするにしても、不必要な傷を付けたりはしたくないなー大切だからなー、というお話でした。


なんだかほぼヨーヨー話で埋め尽くされてしまいましたが、ゲーム創作は今週中にシナリオをサクッと終わらせて、さっさと次の作業次の作業とこなしていきたいと思いまする。いやね、内容に関してはもちろん言えないので、そうなると話すネタなんてほとんどないのですよ、ゲーム創作に関しては……w


ともあれ、ゲームも楽しみにしていただければ幸いです。各サークルさんも夏コミに向けて制作に打ち込んでいることかと思いますので、お互いに頑張っていきましょい!


では今回はこのへんで。……そういえば最近イラスト添付とかデータ添付の類をまったくできてないことに気づいた……。そ、そのうちまたなにか用意して貼りますね。あ、またとちなんクリップのリンクとか貼るか。そうしよう。うん。


そいではまたー。 ̄\('ω')/ ̄ オラニゲンキヲワケテクレ!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

July was come.

七月をJuly=樹雷と書くと、わかる人にだけわかる懐かしさを覚えるというオイラはもう「三十路☆マジか」です。しなま先生タイトルパクってすみません。こんばんは、実は夏という季節が超ニガテ、夜円ゆうじです。


っちゅーわけで、いよいよ七月です! 夏間近です! いやさむしろもう夏です! 勘弁してほしいっすなー、ホント暑いのって耐性がない勢なんですよ僕は……。


だってあれじゃないですか、夏はモノが腐るでしょ? あといろいろ湧くでしょ、虫とかヘンなのとか。それと暑くてイライラするでしょ? 熱中症になったらたまったもんじゃないでしょ? ゆえに夏キライなのです夏。タスケテクレェ……orz


もうね、夏のない国に移住したいくらいです。え、そんなの無いって? いやいやあるじゃないですか南極とか。寒いの好きだし白夜とかチョー見てみたいっすよマジでマジで。もう南極に住むかーこの際。で、移住手続きはどこで済ませばいいんですかね?(←


閑話休題。近況ですが、早々に夏コミ新作のゲームを作り始めますた。現行作『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』の第陸話であります。いつものように制作自体は今月中にサクッと終わらせたく思いますので、ぜひご期待頂ければ幸いですー。


ちなみに、一ヶ月のスパンで一本作る際のスケジュールですが、僕は簡潔にその月の上旬・中旬・下旬の三段階に分けて換算しています。上旬でシナリオを作り、中旬で立ち絵とスチル、ジャケットイラストなどの画像素材を作り、下旬で素材を組み合わせるスクリプト&プログラミング、最後にデバッグやテストプレイをして完成、という塩梅です。


自分の場合は作業ってスケジューリングをきちんとしないとダラダラやってしまって、自分でも非常に気持ちが悪いので、予めしっかりと作業日と休み、締め切り日は決めてから取りかかります。時間にいい加減なのが好きでないクチなので、作業するときだけは厳密に日にちの割り振りをします。


最近リリースしている『八化』の一本あたりの尺であれば、シナリオの量も踏まえて一ヶ月間くらいの制作時間がちょうどよかったりします。それ以上になるとシナリオ過多になってきてしまうので、ゲームのプレイ時間の長さも考慮して、それくらいに納めます。


ここ一年くらいは、それなりにシナリオ執筆のスピードも良くて、一日で大体40キロバイト以上は軽く書けるようになりました。上手くすると50キロいったりするときもあります。テンションやモチベーション、体調などでも左右されがちですが、それでも数年前と比べると、かなり安定して書けるようになりました。


他のサークルさんの制作スケジュールも気になるところです。無論、個人と集団でも違ってくるだろうし、作るゲームのジャンルによってもまったく変わってきます。そうした話も、イベントなどの場で情報交換してみたいですね。


……そして、一週間前に注文したヨーヨーの届く指定日が、偶然にもとちなんに行っている時間帯とかぶってしまって、直接受け取れなくなった件。なんとゆーことーだー。ま、いっか。後で再配達してもらおう。


そして知る人ぞ知るメガハウスの合体ブロックロボットトイ、「ジグルハゼル」のハゼルセイオーとハゼルジンオーを密林で注文して届くのをwktkして待っているワタクシであった。ん、まあ公式が作ったアニメーションの主題歌は非常にアレですけどね。興味ある方はジグルハゼル公式サイトから飛ぶとヨロシ。


では今回はこのへんで。あと30日もすれば八月ですが、皆さん気張っていきましょう!(←←


そいではまたー。ヽ(`o´)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |