悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人作家〈イラスト描き/ノベル執筆/ときどきヨーヨー系創作〉の夜真ゆうじのブログです。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『八化』無事マスターアップいたしました!

というわけで、よーやく『八化』がマスターアップいたしました! ありがとうございます! ありがとうございます! 今回もどうにか乗り切れました! おはようございます、徹夜明けの夜円ゆうじです。


はひい、疲れました……。体力がもう底を突きそうです……。むしろゼロになっても動いてた感ありますが; 去年の夏コミほどの無茶とかはしていませんが、今回も相当疲弊しましたー。はふー、ちかれた(;´ω`) =3


とりあえず一週間後に控えた春ティアで、堂々と「八化」を売ることができそうです~。やたー。少しでも多くの皆様に手に取っていただけるといいなあ。コミティアは存分に楽しんでいきたいと思いますー。


さて……少し休もう; もう年なのか、昔ほど頑張りが利かなくなってきておりますなう。もうちょい体力付けないとなあ。そんな三十路男子のつぶやき。


では、コミティアに参加される皆様、ぜひ当日はスタジオギア【ゆ18a】のスペースにもお越しくださいませ! セット割引やノベルゲーム部のクーポン割引などのセールもありますので、お得に「八化」をゲットできるチャンス! この機会に〝荒唐無稽化け物バトルアクション・ビジュアルノベル〟を楽しまれてください!


では今回はこのへんで。ゴールデンウィークにも突入し、世間も賑わう頃ですが、皆様も充分に大型連休を楽しんでくださいね~。


そいではまたー。∩('ヮ')∩ バンザーイ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワレサギョウカンツイニセイコウセリ。

と! いうわけで、やっとゲーム制作の作業が大方終わりましたイエー! ドンドンパフパフー! ぱふぱふってエロいですね。どうでもよし。こんにちは、テンション高めなうな夜円ゆうじです。


つーわけで、今回のゲーム制作も一段落! あとはデバッグとコンパイルを残すのみです! やったねたえちゃん! たえちゃん誰。とりあえず予定よりは早めに終わったので、残りの軽作業をサクサク終わらせて今の呪縛から解き放たれてやんよ! うん、相当テンション高いの自覚してる。


パッケージ終えた写真などはまた後日にでもアップしますので、しばしお待ちをー。ふふふ、今回のパッケージはそれなりに様になってますぜダンナ。旧バージョンのパッケージとは雲泥の差ですぜ。昔の話はよせ。あ、旧バージョン(パッケージ版の)をお持ちの方は春ティアにお持ち頂ければ交換するのでご活用くださいませー。


閑話休題。久々のヨーヨー話なのですが、この前のとちなんから帰ってきてからというもの、なんとなく挑戦し始めた3Aが楽しくて仕方ないんですよ! どうしましょう!(興奮


ヨーヨーの3Aというのを知らない方にご説明しますと、まず1Aは、現在で最も選手数の多いベーシックな部門で、要するに「片手で一個のヨーヨーを持ってあやとりのように複雑なプレイする部門」です。基本中の基本ですね。


で、2Aというのが、「両手に二個のヨーヨーを持って、くるくる円を描くようなプレイをする部門」。いわゆるダブルループみたいなヤツです。正直、この2Aという部門は相当難しく、また上達の時間も労力もかかります。


で、3Aは、字面どおり1Aと2Aの両方の要素を足した、「両手に二個のヨーヨーを持ってあやとりのように複雑なプレイをする」という、初見の方が聞けば「どゆこと?」と思われること請け合いな難関ジャンルなのです。


詳しくはYoutubeなどで[ yoyo 3A ]などで検索をかけていただければごっそりとヒットしますので、ぜひご覧になってみてください。「え? なにこれどうなってんの?」という感覚を実感できますよw


とりあえずはまず花形トリックの一つである「ベルベットロール」に挑戦して、これが思いのほかできてしまったので、調子に乗ってツーハンドプラウィップ、セラミックウィップ、果てはブルーラインロールもそれなりに成功して、「あれ? 俺もしかして才能ある?」と自惚れーヌになっておりますなう。ヤバイ、3A楽しいゾ!?


これは1Aにも2Aにもない楽しさだぜーという感じで、ちょっと本腰すえて3Aを鍛えたいと思っております。つぎのとちなんでmasayaさんに技を教えてもらおうw ちなみに現在使ってるメイン機種はエコー×2です。そうです、2011年世界のハンク選手のマネですw いやでもマジ使いやすいっすよエコー×2。


あとはこの前のとちなんで4Aも久しぶりにやれて楽しかったので、残すは5Aのみ! カウンターウエイトはあんまりやれてないんですよねー……。ちょっとこちらも久しぶりにチャレンジしてみようかナー。目指すはスティーブおじさん!w


あと一ヶ月もすれば梅雨がきてしまいますので、今のうちにやれる練習をしておかねば……。ヨーヨーは湿気の多い日は湿度の関係でプレイがしづらくなってしまうのです。ストリングが湿気を帯びてコンディションが悪くなってしまうのですね。うむむ。


まあそんな感じでヨーヨーを楽しみながら、残りのゲーム作業をちゃっちゃか終わらせて、万全の体勢で春ティアを楽しんできたいと思います。五月もまた別件でいろいろと動かなくてはいけないみたいなので、今のうちに英気を養っておきたいですね!


では今回はこのへんでー。イラスト添付は前々回から引き続き、八化こと『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』のジャケイラストをアップします。今回は第肆話のエアとレリックコンビ! なにげに今回の五枚の中で一番お気にな一枚です。


そいではまた~。(∩'ω')∩ < ハルジャヨー



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とちなんDE大はしゃぎ!の巻

この前夏だと思ったら今は冬? 一人どーなってるの踊りを踊ってしまいそう。こんにちは、やっぱり寒い日のほうが好き、夜円ゆうじです。


さてさて、作業が佳境なのにも拘わらず某avast先生のおかげでフォトショさんが死に、甦生に一日かかって貴重な作業日がムダになったことなどもありましたけど私は元気です。ちなみにavast先生とサヨナラしたらフォトショさんが生き返ったのでavast先生とは縁をカットすることにしました。さよなら先生、貴方のことはそのうち忘れます(←


そんな折、昨日はとちなんヨーヨーミーティング第四回がございまして、相変わらずワタクシも参加してまいりました。


今回はいつもより人数が少なく、あれれ?いつもの皆さんは?的な感じになっていたのですが、集まった少数の常連メンバーで練習会を開催すると 悪 ノ リ の 嵐 に な る ことを痛感した次第www いい年したアラサーヨーヨープレイヤーたちで爆笑につぐ爆笑の練習会と相成りましたwww


んー、でもこれ言葉で伝えても少しも面白さが伝わらないと思うのが残念無念。あの場に居合わせないとあの楽しさは解らないのです……ww とりあえずそれっぽいキーワードをいくつか挙げてみると、


「ドキッ! 野郎だらけのループザループ耐久合戦! ビラりもあるよ!」


「ドキッ! NG&リテイクだらけのチームプレイ奮闘ドキュメント! デジカメの電池がないよ!」


「ドキッ! たむる先生のループ特訓虎の巻! アラサー勢からのいじめじゃないよホントだよ!」


的な感じでww あー楽しかったー。メチャクチャ声出して笑ってましたよww くそー、あのメンツはノリが良すぎて困るwww なんかここまで参加したとちなんで一番楽しかった気がする件ww


次回はまたもう少し人数集まりそうな気がしますが、個人的には今回くらいの人数のほうがまったりやれてイイ感じでしたー。すでに今から次回のとちなんが楽しみすぎるww


そんな自分は、ループ耐久合戦で優勝して、賞品のLOOP900ネオンオレンジをゲットしました! イエー! ネオンカラーは前々からいいナーと思ってたので、いずれもう一個同じ色を買って2Aで使っていきたいところです。それとナカさんは仕事中にヨーヨー練習するのをそろそろ控えてくださいww


で、そんな感じでリフレッシュをしたので、作業のほうもいよいよ追い込んでいきマッスル。今週中にはとりあえずカタが付くかな? 来週はのんびりしたいですね、いい加減。


では今回はこのへんでー。もういつのまにか四月も下旬に差しかかって、春ティアもいよいよ二週間後に迫っております。サークル参加者の皆様は気を緩めず、笑顔で会場で会えるようにいたしましょう!


そいではまたー。(^ω^三^ω^)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業の進歩状況。

ようやく終わりが見えてきました……。今わりとヒーヒー言ってますw こんばんは、春だから美味しいモノが食べたいと思っている夜円ゆうじです。


そろそろ今回の作業がまとまりそうです。今やっている八化第参話の直しが終わったら、テストプレイ&デバッグをやってゲームデータ完成。あとはパッケージングをしてしまえば、勝った! 第三部完ッ!的な感じになれます(何 今月中には売るモノが形にできるといいナー。


パッケージを手焼きするときは、いよいよ自分の作ったものが形になってくれて、毎回感慨もひとしおという感じです。ま、単に業者を活用するだけのお金がないだけなんですけどね。なんとも世知辛いお話。どなたか制作資金を恵んでくだされー!(屮゚Д゚)屮 カモーン


で、そんな中、気分転換とばかりに部屋の中をちょいと模様替え(自分は「最適化」と呼んでますw)してみるなど。まあ春ですから、気持ちの切り換え的な意味合いですね。ただ単に家具を移動しただけですけども。それ果たして模様替えって言うのか(セルフツッコミ)


あ、あと髪を切りたくて仕方ない件。前に切ったのがもう三ヶ月くらい前かな? ちょっとモサモサしてて邪魔なので、そのうち散髪してきまする。1000円カットで。(←特に言わなくて良い情報を付け足す


あとは今週末にとちなんに行ってー、その後に作業終わらせたら春ティアまでのんびりできる……の、かな……? 正直未定なんですよね、そのへん……。貧乏性な日本人気質なので、すべきことを終わらせておかないと気持ち的にゆっくりできないという。なんか作業してないと落ちつかないんだけれど、やっぱり休みたいというジレンマ。ジレンマは終わらない……! 555ネタだと気づいてもらえるかしら。


では今回はこのへんで。イラスト添付は前回に引き続き、八化のジャケットイラストです。今回は今ちょうど直している第参話のジャケットです! アスペルガーでなくカムイなのは、単純にカムイがまだ一回もジャケットに登場していなかったので……あ、ネタバレ気味なハナシですなコレ;


そいではまたー。(=ω=)ノシ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア104まであと3週間!

 春は物欲の抑えられない季節(偏見) いろいろ欲しいモノがあって困っております次第……。また来てしまいましたよ、例の発作が……! おはようございます、物欲の波が怖い夜円ゆうじです。


 さて、新学期や新社会人生活も始まって、世の中はいろんなスタートを切ったわけですが、僕はなにも変わることなく作業作業作業の毎日です(白目) 一昨日も作業……昨日も作業……今日も作業で明日も作業……イキテルキガシナインダヨ!!(←テリー風巻き舌で)


 そんな感じなのでとんと趣味のほうも手つかずでして。マンガも読まなければ小説も読まない。というか本を読まない。テレビもないのでアニメも観ないしゲームもしない。どんなアニメやゲームが流行っているのかもほとんど知らない。音楽もCD自体を買ってないので新しい曲も聴かない。……本当にオタクなんだろうか俺は;


 こう、自分なりのオタク度数が少しずつ降下してるんでしょうかね。昔ほど勢い余るくらいにマンガやラノベやアニメを漁らなくなったような感じと申しますか、あるいはオタクとして枯れてきていると申しますか。アニメイトとか行ってもいろんな意味で眩しすぎて付いていけない感じなんですよね……(;´ω`)


 まあ、かといってオタクから足を洗うだなんて気は無論のことさらさら無いわけで。というか俺がオタクじゃなきゃなんなんだっつーんだ!という感じなので、そこは大丈夫ですよ?(誰に言っている


 ま、今は忙しいのできっとそんな感じなんでしょう。また少し余裕ができれば、いろいろとオタクグッズを手に入れたくなること請け合いというところです。そのためにはあの手この手でお金を貯めなきゃネ!(←


 とりあえず春ティアが終わらないことにはなにも始まらないので、早いところ今すべき作業を済ませて休みたいところでありまする。初めの見積もりでは、今回はそんなに苦労せずに済んだはずなのに、全くもってそうなっていない現状なう。ど、どこで計算をミスった……!?


 トールケースやジャケット用紙、その他イベントで使う物品などはある程度揃ってますので、ゲームデータをちゃっちゃと完成させて、今月下旬にはゆっくりしたいところです。これ前も言ったよね? むしろ何度も言ってるよね? 
大丈夫かな俺。言ったからにはきちんと実現させようねゆうじサン! 自分のためにもネ!


 はい、最近は作業漬けでこんなテンションなので、今回はこのへんで。イラスト添付は『八化』第弐話の新ジャケットイラストです! 次回もジャケットイラストシリーズが続きますので、どうぞお楽しみに!


 そいではまたー。(|3[フトン] zzZ……



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラフィック関係の作業終了!

寒っ! いきなり冬に逆戻りですか……最近は暖房付けたりいらなかったりで困ってしまいますね。おはようございます、夜円ゆうじです。


というわけで、ここ最近つきっきりでやっていたグラフィック関係の作業が一段落しました! ジャケットイラストを含めて11枚のフルカラーイラスト……大変だった、ぜ……。


できたジャケイラはこちらと、スタジオギア公式サイトでも後で貼りますので、ご確認いただければ幸いです。これでやっと堂々と「八化シリーズ」が売り出せる……嬉しいっすなあ。


そんな感じの毎日でしたので、やっぱり特に報告できるようなネタの捻出に困る件。うーん、趣味の買い物もしてないし、ホントにネタが無いっすな……。


あ、そういえば来月土曜の20日は、またとちなんがありますので行って参ります。うえーい楽しみー。もう月に一回の大切なリフレッシュタイムと化しておりますw そんな中最近ヨーヨーを買いすぎてて金欠の病に倒れそうなワタクシ。もうなんていうか不治の病? 特効薬は「楽して稼げる仕事」ですかね?w


さて、今日は少し外に出ていこうと思います。週末までリフレッシングすんぜオラー。


では今回はこのへんで。イラスト添付は、今回新たに作り直した『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第壱話の新ジャケットでございます。隻腕の不良主人公と、生首のバケモノが織りなす、真夏の一大奇譚を見逃すな!


そいではまたー。\('ω')」オー



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人サイト移転のお知らせ。

というわけで、前々から考えていた個人サイト移転を実行に移してみましたの巻。前サイトは【http://501yamayuuji28.web.fc2.com/】になります。サイト名は変わっておりませんので、以前からご存じの方は引き続き宜しくお願いいたします~。


さて……なに書こうかにゃー。心機一転の新ブログでのスタートということで、あんまり張り切りすぎるのもアレなので、ゆるりとやってみたいところですが。もちろん相変わらず書くようなネタはほとんどない(←


まあ、今回はテスト投稿も兼ねておりますので、そんなに長々と書かなくていいです……よね? 誰に訊いている。


では今回はこのへんで(←←) データ添付はそろそろまとめてゲーム用ジャケットなどをアップできるかと思いますので、しばしお待ちくださいませ。今シャカリキで塗ってるヨ!(白目)


そいではまたー。('ヮ')ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |