悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお話など。

今さらになって気づいたんですが、バンダイのガンプラって全てMADE IN JAPANなんですね。てっきり製造はCHINAなのかとばかり……。どうりで質がいいわけですなあ。
おはようございます、ガンプラはこの歳になってもBB戦士シリーズが好き、夜円ゆうじですw


さて、いよいよ夏の暑さが見え隠れしてきている最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こういうクソ暑いときに昼間寝ようとすると地獄ですよホントにもう……。しかも部屋が西日ガンガン入るもんで、エアコン無しでは夏を乗り切れないという過酷な環境……w まあ物件自体は安くてそれなりに広いし文句はないんですが……。

ここでひとつ豆知識を。枝豆って実は大豆なんですよ。いやそうではなく。暑いと冷たい飲み物が美味しいですよね? これに関してなんですが。

基本的に、人間の体は表面の熱と内面の熱でそれぞれ独立しているものなのだそうで、暑いからといっていくら冷たい飲み物をがぶ飲みしても、それは体内を冷やしているだけで体全体を清涼しているわけではないんだそうです。

なので暑いと感じた場合は、素直に涼しい場所へ避難するのが正解なんだそうですよ。体内を冷やしても体に溜まった熱を輩出することにはならないのだとか。

今はもう日射病がとにかく怖い季節ですので、皆さんも暑さにはくれぐれも注意して外出いたしましょうー。

……まあ、夏コミ会場の過酷さに比べれば、ある程度の外出なんてなんでもないレベルですけど、ね……w

あー、今年もなんとか応急室の世話にはならないように気をつけねば;


ところで創作話なのですが、先日に言っておりました学園王カレン!!のティザーサイトが完成しました!

実は前回の日記を書いた日に完成させていたのですが、いろいろありまして今回の報告となりました。

サイトの内容自体は、エイプリルフールの時に公開したものに多少手を加えて、という感じになりました。わりと華やかなレイアウトなんじゃないかと自分でも思ったりしていますw

ぜひ以下のリンクからご覧になってみてくださいませ~。

→スタジオギア公式サイトへ行く←

カレンティザーサイトへの直リンクはこちらです↓

→直接学園王カレン!!ティザーサイトへ行く←

……しかしまあ、「王制を敷く超巨大学園」とか、あの頃の自分はオモロイネタを考えたもんだなあ……w 今じゃそんなネタは間違いなく捻り出せない自信がありますね。やっぱりネタを考えつくのもタイミングがあるんだよなあ、と。

今の自分だったらゼロから考えてどんなお話のネタを考えつくんだろう、という部分には自分でも興味があります。ここ最近は真新しいお話を初めから構築していないので……。

ネタのストックもあるにはあるんですが、いずれも昔のものすぎて風化しているフシが……w 夏コミが終わって少ししたら、また新しいお話のネタでも考えていきたいところです。


そして最近またフィギュア買いがやめられない状態に陥っているワタクシ。趣味系の買い物はフィギュアかヨーヨーかという偏りっぷりw 書籍系はまるで買っていない最近です。マンガもラノベも同人誌も買いやしねぇw

今のところ物体そのものを楽しむ系のアイテムにお熱、という感じです。もっとも以前からそうなんですが、ここ最近はその様相が尚更強くw

小さい頃から人一倍オモチャに対する思い入れが強かったのもあってか、大人になった今でも男児向け玩具や興味を惹かれるホビーにはためらいなくお金を使ってしまうという……。もうサガですねこれはw

見た目は大人、頭脳は子供というアレな見本ですw こういう大人になってはダメですぞw>青少年の皆さん

さーて、今度はどのメーカーのフィギュア買おっかにゃー(←


では今回はこのへんで。

最近はデータ添付がなく寂しい感じなので、pixivに投稿した『学園王カレン!!』のジャケット完成版のリンクを貼っておきまする。

前にここで貼ったのとはビミョ~~に違っております。とはいえ別に間違い探しとかはしなくて無問題ですw

いやー、やっぱりアニメ塗りは楽しいですわぁ。もうずっとこれで塗るとしますw 以前より二割増しくらいで上手く見える気がしなくもなくもなくもない……気がする……的な?w


そいではまたー。ε= ヽ( `3´)ノ =3


ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/95-97ac8844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT