悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨なう。

先日とうって変わっていきなり寒くなって震えております。ろ、ロンTでもやや肌寒いですぞ……。こんばんは、久しぶりに掛け布団を使いだしました夜円ゆうじです。


さて、いよいよ梅雨入りしたわけですが、なんか寒いですね……。そこまでジメってるわけでもないですが、それなりに湿気もありますし。うむ、ヨーヨーストリングのコンディションが悪い;

ヨーヨーといえば、6月4日のNHKとちぎ640はご覧になりましたでしょうか! 我らがとちなんヨーヨーミーティングの特集が組まれて、栃木圏内限定ではありますが、5分ほどの枠を設けて取り上げてもらいましたよ!

感想としてはまず僕らのMasayaさんがイケメンすぎたということでしょうかw しかし3Aチャンプのタイトルを持っているのに3Aプレイが放送で取り上げられたなかったのはちと残念でしたね。尺の都合もあるので仕方ないのでしょうが。

とちなんの練習風景も収録されておりましたし、これでさらにとちなんの知名度が上がってくれれば常連としては嬉しいところですねぃ。

……最近はワシら年長組の存在を脅かしかねない天才キッズも現れましたし、ウチらもうかうかしてられないと申しますかw 

スキルトイって年齢とか性別とか体格とかの差は一切関係なくて、純粋に努力量とセンスのみで上達するので、いかにそれで楽しむことが好きか、というだけで技術力が変わってくるもんなんですね。

好きこそものの上手なれ、というやつで、好きなら好きなだけ上達するわけです。要は、その行為がどれだけ好きかということのみで上手くなれるかどうか分かれるということなんです。

上達したいのなら、とにかくそれを「心から楽しむこと」。それが上手くなるための第一条件だったりします。どんな技術取得にも共通することですが、このことが一番大切なんですよね( =ω=)

好きならトコトンエンジョイする。それさえできれば、気づいたときには上手くなってるものですヨ。

そんな今から今月のとちなんが楽しみで仕方ないワタクシであったw


あ、あとけん玉も最近興味を持ち始めてたりしますw 小学生の頃にプチブームがあってちょっとだけやってたんですが、それ以来ですかね。コロコロとタイアップで漫画とか連載されてたなあ。

他にもアストロジャックスとかスピントップとかディアボロとか、スキルトイの世界は奥深いでホンマ……! 一度ハマると抜け出せない楽しさがあるんですよねーこれらは。

皆さんもなにかしらの「持ち芸」があると、思いがけないところで得することがあるかもしれませんよ? ぜひスキルトイにLet's charenge!!


というわけで、今回はこのへんで。

梅雨になってまたいきなり寒くなりましたが、風邪とか引かぬように気をつけたいですね。先月までの様相と180°違うとかもうね……体が持ちませんよ;


そいではまたー。( ゚Д゚ )ノシ


ps.どうやら夏コミ受かったようです! スペース配置は【日曜日 西い-02a】とのことです。次回のブログでまた改めて書きますね~。
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/88-13c9381d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT