悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のとちなんヨーヨーミーティング。

なんかここ一週間くらい軽い蕁麻疹に見舞われていて体のところどころがかいかいなのです(;´ω`) おとなしく皮膚科行ってきたほうがいいかなあ。こんにちは、ちょくちょく蕁麻疹になる夜円ゆうじです。


というわけで! 昨日は17回目になるとちなんヨーヨーミーティングでございました!

いつもどおりヘトヘトになるまではしゃいできたワケですが、今回は前から申しておりましたようにテレビ(NHK)の取材が入るとのことで、いつも以上に盛況な様子のとちなんでありました。

参加者の皆さんはインタビューを受けたり技を撮ってもらったりして、おーなんかホントにテレビ取材じゃよーとワクワクしながら遊んでおりましたw 僕も多少撮ってもらったので、もしかしたら放送にちょろっと映っている可能性も……w

メインとしては主催のMasayaさんにフォーカスを当てての取材で、とちなんはサブの要素的な感じなのですが、実際に放送されるのが今から楽しみです。

見られるのはNHKの午後6時40分から栃木圏内でやっている「とちぎ640」というコーナーで、4、5分くらいの枠を設けてのかなり扱いのいい紹介になるそうです。

放送日は今週水曜の6月4日です(※5日から日付が変更になりました)。見られる方はぜひチェックしてみてくださいませ~ヽ(’ヮ’)ノ

とちなんの楽しさがお茶の間の皆さんに少しでも伝わればいいなあ、とかw 礼儀正しい若者と荒ぶるおっさん(アラサー)たちのヨーヨー饗宴がそこに……!

あ、それとMasayaさんへの誕プレも喜んでいただけましたw やっぱり贈り物はハンドメイドのほうが個人的にしっくり来ますね。


閑話休題。そろそろ夏コミの当落発表の時期ですね。6月6日でしたっけ。さーてどうなりますかにゃー。

ゲーム新作もぼちぼち作り始めている最近です。進歩どうですかは禁句ですよエエ(←

そんななか、気晴らしにゲームとは無関係なイラストなんかを描いたり描かなかったりしている感じです。こちらはその一枚↓



香港のハイエンドヨーヨーメーカーC3yoyodesignより、言わずと知れた城戸慎也氏シグネチャーモデルの「KROWN」を擬人化してみました。

プレイしている技はビハインド・バック・ホリゾンタル。背面でホリゾンタルを行う超難度のトリックです。KROWN=「王冠」ということで王女様風にw

最近アニメ塗りが楽しくて仕方ないのです。もうこの先ずっとアニメ塗りでいったらええんちゃう?とか思うくらいアニメ塗りにハマリつつありますw やっぱりカッチリした色合いで映えるんですよね、アニメ塗りって。

ヨーヨー擬人化シリーズはまた手の空いたときにちょくちょく描いてみたいと思いますので、気に入っていただければこれ幸いです。


では今回はこのへんで。

ここ一週間くらいでいきなり猛暑の様相ですが、バテないようにお気をつけて。体力を付けて暑さを乗り切りたいですね。

いや僕自身がまず先に気をつけねば;ホントひ弱なんですよー最近……。


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/87-e3f7bb08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT