悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のphotoなど。

もうイイ感じにこちらの方面でも桜満開で、近所の桜並木とかヒャッホーとはしゃぎたくなるくらい綺麗ですよ~。こんばんは、花より団子、絶景よりごちそうな夜円ゆうじです。


というわけで桜前線まっただ中な最近ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。世間はいよいよ新生活スタート!な感じでいろいろ忙しいですねぃ。新社会人の皆さん、昨今の厳しい世情の波に揉まれて逞しく成長していってくださいね……(不吉な言い草)


閑話休題。四月バカ企画も盛況の内に終わって一週間ほどが経つわけですが、それからこっち特筆するようなネタもなくあわあわな感じでして、むしろ今さら?的な感じなんですが、今回はちとブログ内容の趣向を凝らしてみようかなとか小賢しいことを企むワタクシw


まあ、特に変わったことでもないんですが、ここのブログって最近じゃ文章だけがつらつら並んでるだけでメチャ殺風景だということにようやく気づきまして。その対策と言ってはなんですが、んじゃあちょっと写真なんかをまじえて賑やかにしてみね?と思い立ちました。


っつーわけで、以下に最近スマホで撮った写真なんかをネタに記事を書いてみようかと思いまする。




写真1。ミスドで買ったドーナツ。ワシはポンデリング大好きっ子じゃけぇのぉ……。あのもちもち感たまりませんね。辛抱たまりません。というか自分で見てて食べたくなってきた。お、俺をミスドに連れていけー!

化物語とコラボとかないんでしょうかね。忍ちゃんご用達ですし。美味しそうにドーナツをほおばる金髪のロリっ娘がいたら保護しますので速やかにボクの携帯までご連絡ください(←




写真2。ゴットリのトランプ(ヨーヨー)。まともに買った初のバイメタルです。

以前に福袋として購入した中にBグレのバーサーカーがあったのでバイメタル自体は初じゃないんですが、やはりその回転力と安定感は流石です。
加えてトランプは振り回しやすさまでピカイチなので、自分としては相当に馴染む類の機種でした。今ではお気に入りのひとつです。

なにげにバイメタル機種としては現時点で単価が最安値なんじゃないでしょうか。コスト一万を切っておきながらこのクオリティのバイメタルをリリースできてしまうゴッドトリックスにはシャッポを脱がざるを得ませんね……!

ちなみにカラーは気に入って入るんですが、ロゴが……なところは、まあ仕方あるまいてw いえ、このカラーって実はバレンタインロゴ入りのカラーだったりするんですが、べつにバレンタインうんぬんの付加要素はいらんのですよ。

でもまあ、色が良かったので結局このカラーを買いましたよ、という話w




写真3。ここんところ身内の話題で大絶賛されている、栃木のご当地ヒーロー『雷様剣士ダイジ』の番宣ポスター! 撮影場所は宇都宮駅前(西口)のターミナルですw

ついにローカルヒーローの波がウチの地元にまできよった……きよったで! いや、つべでPV見たんですけど、普通に格好いいんですよマジで。デザインとか本家仮面ライダーになんら引けを取らないレベルだったりするんで、地元民としては素直に嬉しいというかw

この調子で全都道府県にご当地ヒーローが登場すればいいナーとか夢見るゆうじ少年。少年? うむ、心はいつだって少年です(←




ちょっとコレは応援せざるを得ない……!! バンダイさんと結託して装着変身的な可動フィギュアとか出れば予算の許す限り買い占めてうわなにをするお前ら離せやめ(ry




写真4。またしてもヨーヨーですが、JOKERのクロスロードとサムシングのLPです。

どちらも国産ならではの工作精度とお墨付きの性能で、もう言うことナシの使いやすさですね。なにげにJOKERはこれが初メタルだったりします。NESTさんで安かったのをたまたま見かけて良さそうだったので購入しました。

クロスロード、珍しいHスピンサイズベア搭載で、Cサイズベアにはない滑らかで音も少ない良質なベアリングだったりします。今は無きヨーヨーメーカーエイチスピンとJOKERの「交差」的な意味合いで生み出されたコラボ機種、それがクロスロードなのです。

使用感としては、安定感と回転力が抜群で、どっちかというと3A向きな機種だという印象を受けました。僕自身3Aは基本くらいしかできないので、もっぱらこういうメタルは1Aでしか使いませんが、いつかはこういう一流機種で3Aとかできたらなー、とか思ったり思わなかったりw




写真5。いきつけのラーメン屋「なが田」の美そばです。「みそば」と読みます。

もーこれメッチャ好きで、ちょくちょくなが田さんにはお世話になっていますw スタンプカードもそろそろ満タンになるんで、また行ってラーメンすすってこようかとw

いやホントオススメです。「魚介系」「節系」「濃厚」「こってり」←このあたりのキーワードにピンと着た方ならハズレはないかと。

このお店は珍しい三毛作のラーメン店で、一週間単位で営業する店の内容が変わるので、行ったときには何曜日の何時にどの店がやっているのか確認しておくといいかもですね。シックな黒基調の店内は落ち着いてラーメンを食せます。


……なんだか見事ななが田ステマになっている……w




写真6。第三期ハイパーヨーヨーブームも収束ということで投げ売られていたクラスターボックスw もう今期も終わりだし、せっかくなので記念に買っておくカー、ということで安く手に入れましたw

付属のフラッシュフェンリル(Hシェイプボディ)は、ちょっと振ってみたらそこそこ遊べたのでめっけもんだなと思いました。気軽に遊ぶ分にはクラスターシリーズって意外と面白いんですよねー。ガチ練での疲れを癒す目的では持っていてアリだと思いますw

ボックス自体は、まあクラスターパーツを収納しておくぶんのスペースしか確保されてないので、せいぜい6~7コくらいが関の山でしょうか。それでもデザインはそこそこいいので、どっかしらに持ち運ぶときなんかには使えるかもしれません。

と言っても、そんな大量にヨーヨーを外に持ち出すのはとちなんの時くらいなんですが……w せっかく買ったんだし次のとちなんに使ってみる……?




写真ラスト。某大型玩具フランチャイズ店で買い物してくれたパンフレットにあった、謎の「真っ白いパズル」ww 一見して「こwれwはw」と吹き出しましたw

これ、フツーにセルフ拷問ですよねw 他人からやらされたらなおさら拷問ですよw まさに地獄パズル。地獄への門が、今開く……!!



というわけで、写メネタは以上ですw はー、写メを元に記事を書くと楽だなぁコレw 今後もネタに困ったらちょいちょいこの方式で書いてみようかしら。


一応デジカメも持ってはいますが、やはり普段から手元にあるスマホのほうで撮るのが楽ですし、つい写メでいろいろと撮ってしまうんですよね。
ガラケー時代から風景写真の類は結構撮っていたほうなので、今後もブログのネタ用に写真を撮っていきたいなー、とかなんとか。


……っていうか、それこそ今満開の桜を撮れよ俺よ。


はい、オチが付いたところで、今回はこのへんでw

四月になったということは、それすなわち今年がもうすでに四分の一が終わってしまったということ……。時が経つのは早いもんです。この分だといつの間にか年末に……というパターンですかもしかしてもしかして。おお怖い。


そいではまたー。ドゾ(´ω`)っ旦 人(-ω- )
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/75-e228bf25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT