悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワレサギョウカンツイニセイコウセリ。

と! いうわけで、やっとゲーム制作の作業が大方終わりましたイエー! ドンドンパフパフー! ぱふぱふってエロいですね。どうでもよし。こんにちは、テンション高めなうな夜円ゆうじです。


つーわけで、今回のゲーム制作も一段落! あとはデバッグとコンパイルを残すのみです! やったねたえちゃん! たえちゃん誰。とりあえず予定よりは早めに終わったので、残りの軽作業をサクサク終わらせて今の呪縛から解き放たれてやんよ! うん、相当テンション高いの自覚してる。


パッケージ終えた写真などはまた後日にでもアップしますので、しばしお待ちをー。ふふふ、今回のパッケージはそれなりに様になってますぜダンナ。旧バージョンのパッケージとは雲泥の差ですぜ。昔の話はよせ。あ、旧バージョン(パッケージ版の)をお持ちの方は春ティアにお持ち頂ければ交換するのでご活用くださいませー。


閑話休題。久々のヨーヨー話なのですが、この前のとちなんから帰ってきてからというもの、なんとなく挑戦し始めた3Aが楽しくて仕方ないんですよ! どうしましょう!(興奮


ヨーヨーの3Aというのを知らない方にご説明しますと、まず1Aは、現在で最も選手数の多いベーシックな部門で、要するに「片手で一個のヨーヨーを持ってあやとりのように複雑なプレイする部門」です。基本中の基本ですね。


で、2Aというのが、「両手に二個のヨーヨーを持って、くるくる円を描くようなプレイをする部門」。いわゆるダブルループみたいなヤツです。正直、この2Aという部門は相当難しく、また上達の時間も労力もかかります。


で、3Aは、字面どおり1Aと2Aの両方の要素を足した、「両手に二個のヨーヨーを持ってあやとりのように複雑なプレイをする」という、初見の方が聞けば「どゆこと?」と思われること請け合いな難関ジャンルなのです。


詳しくはYoutubeなどで[ yoyo 3A ]などで検索をかけていただければごっそりとヒットしますので、ぜひご覧になってみてください。「え? なにこれどうなってんの?」という感覚を実感できますよw


とりあえずはまず花形トリックの一つである「ベルベットロール」に挑戦して、これが思いのほかできてしまったので、調子に乗ってツーハンドプラウィップ、セラミックウィップ、果てはブルーラインロールもそれなりに成功して、「あれ? 俺もしかして才能ある?」と自惚れーヌになっておりますなう。ヤバイ、3A楽しいゾ!?


これは1Aにも2Aにもない楽しさだぜーという感じで、ちょっと本腰すえて3Aを鍛えたいと思っております。つぎのとちなんでmasayaさんに技を教えてもらおうw ちなみに現在使ってるメイン機種はエコー×2です。そうです、2011年世界のハンク選手のマネですw いやでもマジ使いやすいっすよエコー×2。


あとはこの前のとちなんで4Aも久しぶりにやれて楽しかったので、残すは5Aのみ! カウンターウエイトはあんまりやれてないんですよねー……。ちょっとこちらも久しぶりにチャレンジしてみようかナー。目指すはスティーブおじさん!w


あと一ヶ月もすれば梅雨がきてしまいますので、今のうちにやれる練習をしておかねば……。ヨーヨーは湿気の多い日は湿度の関係でプレイがしづらくなってしまうのです。ストリングが湿気を帯びてコンディションが悪くなってしまうのですね。うむむ。


まあそんな感じでヨーヨーを楽しみながら、残りのゲーム作業をちゃっちゃか終わらせて、万全の体勢で春ティアを楽しんできたいと思います。五月もまた別件でいろいろと動かなくてはいけないみたいなので、今のうちに英気を養っておきたいですね!


では今回はこのへんでー。イラスト添付は前々回から引き続き、八化こと『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』のジャケイラストをアップします。今回は第肆話のエアとレリックコンビ! なにげに今回の五枚の中で一番お気にな一枚です。


そいではまた~。(∩'ω')∩ < ハルジャヨー



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/7-81740a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT