悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八化SSシリーズ公開開始!

梨汁ブシャー! ふなっしーの昨年の推定年収が2億とかいう話を聞いて軽く戦慄しております。だって普通のリーマンが一生働いて1億稼げるかどうかって話ですよ!? ふなっしーの真価恐るべし。ヤツの素速い挙動速度も恐るべし。
こんにちは、人気ご当地キャラの「さの丸」がいる県に住んでおります夜円ゆうじです。


さて、まずはサークル関係のご報告から。
スタジオギアオフィシャルサイトにて、先日から新しい定期更新シリーズを始めました。その名も、「八化SSシリーズ」です!

これは要するに、八化本編では語られない「藤美」の面々の日常を描いた短編ノベルのシリーズです。前々から八化に関してなにか小ネタ的な話を書いてみたいなー、と考えておりまして、だったらせっかくだから10分くらいでサクッと終わるショートストーリーにしちゃおうぜーという感じで、今回のシリーズを始めてみました。

ノリとしては八化本編のオマケにある「八化ラジオ」みたいな感じでしょうか。基本的に本編がシリアスなので、キャラたちにはっちゃけてもらう場として用意した八化ラジオの番外編、という位置づけです。

初めは普通に文章のみの小説という体裁でこれをやろうと思っていたのですが、調べてみたらすでに他のサークルさんが似ているようなことをやってらしたので、じゃあウチは小説ではなくて短編ゲームにしてみてはどうじゃろう、と考えました。

ぜひ(本編と違ってw)気構えずに楽しんでいただけたら幸いです。定期更新になるか不定期更新になるかは今のところ決まっておりませんが、できるだけ間を開けずに新しい話を更新していけたらと思います。

ダウンロードはコチラから!(ふりーむ!様のサイトへジャンプします)

スタジオギアオフィシャルサイトにもリンクがありますので、そちらからジャンプしていただいてもOKです。宜しくお願いします!


以下、近況など。

えーと、先々月に引っ越しをして新しいアパートに住み始めたばかりなのですが、なんかいろいろあってまた引っ越しすることになりました;

いえまあ、仕方のないことなので構わないんですが、また書類手続きなり荷造りなりが煩雑じゃなあ……。次こそは安住できる部屋を探したいと思いまする。

あとそろそろまんだらけ行きたい病ががが。もう一ヶ月以上行ってないので、いい加減に禁断症状が出そうな感じですw きっと行ったら欲しい物ありすぎて困ってしまうんだろうなあ。

あ、アニメイトは特に欲しい物とかないので構いません(←) いや、ホント無いんですよアニメイトには; だいたいまんだらけとらしんばんで事足りてしまうので。ボークスやイエローサブマリンもそんなには、という感じでして。


ヨーヨー話は、最近はなんだか5Aが楽しくなってきているところです。一応前からたまーにやってはいたんですが、ちょっと試しに気合い入れて練習を始めたらそれなりに簡単な技ができるようになってきてヒャッホイ!という感じになってますw

360°やエアリアルは前からできていたとして、ここ数日でエレクトリックファンコンボ、ヘリコプター、ウエイトスローマウント、ヌンチャクコンボ・スティーブバージョン、あとようやくビースティングが形になりつつあります。

短期間でこれだけ覚えられると、なんだか無性にワクワクしてきますw 1Aや2Aほどの練習頻度ではないですが、今後は5Aもちょくちょく練習しようと思える最近でした。

日曜のとちなんも待ち遠しいZE!(度重なる宣伝


では今回はこのへんで。
この前に積もった雪がまだところどころ溶けてないですね。まだまだ冬ってことでしょうか。
あと一月もすればそろそろ年度末ですので、いろいろなことが変わる時節ですね。春からよりよいスタートを切れるように下準備をしていきましょう。


そいではまたー。_(:3」∠)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/65-f64ffe8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT