悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO-SETSU.

いやマジGO-SETSUっスよヤバイっすよ。どーなってんですか今年の冬は。あっしバイク移動なんでこれじゃ外走れないっスよマジでホントに。こんばんは、GO-SETSUでテンション上がるとかもはやそういう問題じゃない夜円ゆうじです。


というわけでこっち方面もメッチャ降りました。修造師匠がソチに行ってるから日本中がこんな目に遭っているという噂は果たしてウソかマコトかw いやあながち間違ってもいないような気もするのでいろいろアレですがw

吹雪いてた時は「ワシはもう外に出ることはできんのかのう……」と人生を諦めかねないくらいの心境に陥っておりましたが、どうにか今日の昼間には大きな道もほとんど溶けたそうなので一安心です。
民家に面してる道路なんかはいまだ積もったままのようですが、数日待てばなんとかなりそうな……いやなってくれないと困りまするマジでマジで。


そして件のソチ五輪では、フィギュアスケートで羽生選手が見事金メダルを獲得との報道が日本を湧かせておりますねー。いやあめでたい。彼の画像コラはどれも一見の価値有りですよw
あとTwitterでTAKUMI先生の荒木タッチの羽生選手イラストがハンパなく上手い件w えーこの人どんな画風でもマネできてしまうんやーんと驚嘆しておりました。以前は鳥山先生風HUNTER×HUNTERも描いてましたし、凄まじく画力ある方ですね、TAKUMI先生。
きっとこれ、TAKUMI先生の描いたイラスト入りサイン色紙とかあったらヤフオクで確実に落札されますぞ。しかも高値で(※贋作出品は違法行為です。絶対にやめましょう


で、久々のヨーヨー話なんですが、とりあえず下の動画を見てくれ。こいつをどう思う?



えー、ワンハンド・ジョンディー・ウィップなる一発技なんです、が……。これね、メッチャクチャ難しいです。

要するに空中にヨーヨーを飛ばし、同時に宙でスラックを生成、そのスラックの中にヨーヨーを通し、中にあるストリングにヨーヨーをマウント。するとアラ不思議、いつの間にかリストマウントになっているではあーりませんか!

……口頭で説明するより遥かに難易度高いですこの技。1時間ほどやってマグレでやっと一回決まったくらいです。動画のトミーガン先生はこれを三回ほど練習して簡単に会得してしまったとか……て、天才なんて死んでしまえばいいんだ……!

いやこれ、片手の一発技としてみれば相当高難度の技ですわ。ワンハンドサラバントなんて目じゃないっすよ。ワンサラもそんなにホイホイ決まるってわけじゃないんですけどね。精進あるのみですなあ。


そして次の日曜はようやくとちなんヨーヨーミーティングです。前回の8日が雪で中止になってしまったので、今月は23日に開催ですよー。参加予定の方はお忘れなく。今回も野木町での開催です。
とちなんも無事2年目に突入ということで、今後も懲りずに足繁く通いたいと思っとります。みんなもとちなんでボクと握手!


では今回はこのへんで。
なんか今週の水曜日あたりも雪が降るとかなんとかの予報が……。今年の冬はマジヤバやー。
皆さんも事故らないようにくれぐれもお気をつけて。


そいではまたー。(´-ω-) =3

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/64-e1343b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT