悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kinkyo-ho-koku.

先日はセンター試験だったんですね。今気づいたというw
センター試験か……自分はどーだったんでしたっけなぁ。もう高校の終盤とかいろいろ嫌気が差してまっっっっったく勉強しなくなってたんで、たしかセンター試験は初めから落ちる前提で受けて、結局近所の三流私立に落ち着いた記憶がw あの頃はマジで落ちぶれていたワタクシの切ない過去w
こんにちは、それでも高校入りたての頃は学年トップとか獲ってたんですよな夜円ゆうじです。


さて、一月も下旬に差しかかってとっくに正月気分も抜けております最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近はなんでしょーな、やっぱりあんまり特筆するようなことが……。なんかここ数年とか記憶力の低下が著しくて、ブログのネタにできるような事項もするーっと海馬から消えてしまうと申しますか……ううむ。

とりあえず引っ越しにつぐ部屋替えもなんとか落ち着いて、新しい部屋での生活も安定させてはおりますが、相変わらずネット繋がらない症候群と言うべきか、アパートにネット環境がない現状なので、今回も実家からブログ更新を以下略(白目
なんかもー慣れてはきたけれどやっぱりメンドくせーぞコラァ!ヽ(#`Д´)ノ


しかしネタの枯渇に悩んでるのはアレです。僕テレビとか新聞とか雑誌とかまーーーるで観ないし読まない人間なので、きっとそれが一番大きな原因かと(・ω<) いや(・ω<)じゃねェよテヘペロでごまかすなよ俺。
ま、生来のニュース嫌いな気質が祟っておるわけですが、だって面白くないんですものニュース。世間のうだつの上がらなさを毎日毎日見せつけられることに昔から苦痛を覚えていた性分ですので、テレビのニュースも新聞の記事も嫌いで仕方ないのです。

最新の情報というのは興味のある分野だけでいいのです。世間に対してそんなに期待を抱いていない身からすると、やれどこで事件や事故が起きただの、誰がどんなことしでかしてどうなっただの、そんなに面白みがないんですよね、正直なところ……。
そんな感じの思考なもんで、世間でなにが流行して話題になってるのかもまったく知りえないわけでして。いや誇れることではない。まあ新聞取る代金だったりテレビ観るためのお金があるくらいなら生活費に回せというね……そんな生活なんでね……エエ。


とはいえ、せめてオタ方面の流行や話題トピックは少しくらいチェックしておかないとなあ、と思っていたりもするので、今度アニメイト行って久しぶりに「きゃらびぃ」でも貰ってこようかなとw
えーと、今現在で流行ってるのは進撃の巨人とか弱虫ペダルとかまどマギ劇場版とかでしょうか? 合ってます? もしくはもう古い情報ですかね? うーんあとはなんだろう……ゲームだと艦これとかモバマスとか、そのあたりでしょうか。

あ、ソシャゲと言えば、個人的にはスマホアプリの嫁コレとかあんさんぶるガールズ!とかにハマってます。
嫁コレは先日にようやくレベル60になって、総愛情度も18万くらいになりました。……依然としてランキング上位10万以内に入りませんが。どんだけ猛者揃いなんだ嫁コレユーザー。無課金で勝てる気がしないw

あんガルは、昨日あたりから本腰据えてやり始めたら、一日で一気にレベル5からレベル43くらいに上がって、うわこれプレイの敷居低いなーと思いつつ愉しんでます。艦これとかモバマスに比べたらややマイナーで手が出しやすいかもしれません。カワイイ子が揃ってるんでスマホユーザーさんはぜひw(こういう書き方するといかがわしい店のよう


あとはヨーヨー話ですが、未だにフリーの構成がムニャムニャ状態で如何ともしがたい感じにw うーん、こりゃ日曜のとちなんでのフリーはダメかもわからんね。
なんというか、フリーの構成を練る下地の段階がまだきちんと理解できてないんでしょうかね。最終的には好きな技を好きな順番にやるだけでいいんでしょうけど、そうなると毎回違う構成になってとりとめがないという結果に。

こう、順序を考えながら技を披露するのってかなり頭を使うんだなあ、と実感したりしています。このタイミングでこの技をやる、と決めて演技をすることの難しさに直面しているというか……ん、でも普通はそんなに難しいことでもないのかなあ。どうも考えすぎなんでしょうかね。
音踏みとか盛り上がる構成とかできるほどの技量もないので、やれるだけの技をなんとかミス少なくやるしかないですねえ。フリースタイルって難しいですな、うむ。


そんな僕ですが、そろそろ今回の第三期ハイパーヨーヨーもプロモーションが終了間近ということで、市場から無くならないうちにエースラッシュとディヴァルトを買っておこうかなと画策中。歴代ハイパーの機種でも最高クラスの性能を持つこの二機種、買い逃したらきっと後悔するだろうナーと思ったのでw
エースラッシュはファクトリーのLoop1080、ディヴァルトは同じくファクトリーのプロトスターorノーススターをオリジナルに添えているということで、性能面は紛れもなくハイパーシリーズ中で最強です。
また10年後くらいに訪れるであろう第四期の時には果たしてどんなラインナップで売り出されるのかに今から期待している気の早いワタクシですw ただフルメタル機種は子供向けにするには対象年齢的な問題で難しいとか聞いておりますので、どうなることやら。

ま、この前のEJ-Aで弱冠10歳・ヨーヨー暦二年ぽっちの天才キッズがステージ上で観客を大いに沸かせていた光景を見てますからネ! なにこの子オレのヨーヨー暦より短い時間しか生きてないのにこの凄まじさナニ!?とMasayaさんと愕然としておりましたw
まあ、天才はいるところにいるんですよねぇ。僕の時代は永瀬君とかアレックスの超絶プレイを観て、彼らを越えられる存在なんかいねーよなー、と思っていたというのに……時代は変わるモノですねぇ、ホント。


まあ、後進に笑われないよう、古参としてこれまで通り技術を上げていけたらなと思う次第。どんな技術も一朝一夕で上手くなったりはしませんから、マイペースでじっくりやっていくのが一番ですねえ、とか。


では今回はこのへんで。
最近バイクで外を走るたびに凍死しかけて家に帰るので、なかなかにサバイバルチックな真冬だなあと戦慄しながら生きてますw 皆さんも凍死しないようにぜひお気をつけて! いやマジ洒落にならないですよ昨今の冬の寒さは……。


そいではまたー。0(:3)~ _(|3」∠)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/59-bd55cb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT