悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平常運行。

正月も終わり、世間ももう平常運行ですね。どうも、今年はあんまり正月らしい正月を過ごせなかった夜円ゆうじです。


なんかまたいろいろあってネットの開通が遅くなるらしく、この更新も実家から以下略。
ぐあー、もうアパートと実家を往復するのがいい加減にメンドーになってき申した……。まあ自分が撒いた種とはいえ、これはなかなかにハードな仕打ちとしか言えませんなあ。新年早々慌ただしいというか。


創作関係の話は、とりあえず冬コミの山場を越えたので一段落ということで、最近は特にありません。
また自作小説なんかをSNSに投稿してみようかなとか思ってたりしますが、もう少し後回しになるかなと。
イラストも先月の八化スチルや年賀絵とかで結構描き尽くした感があるので、なんかガソリンが減り気味です……w
次のイベントに備えて、少し充電しておこうかと思いますヾ(⌒(_-ω-)_


久しぶりのヨーヨー話は、年末から年始にかけて、ちょっと奮発して二回福袋を注文するという行動に出ましたw
二回ともヨーヨーアイランドさんでの買い物だったのですが、今まで持ってなかったモンスターの機種を結構な数手に入れることができてホクホクでした。
まー普通の価格では買う気になれない……というか手が出ない高値の機種なので、こういう機会じゃないと買えねーんじゃよ!と自分を奮起させつつ、13000円と20000円の福袋を購入するという勇気ある決断をw

いやー、ちょっとお金使いすぎたなとちょっぴり後悔しているフシもありますが、総合的に見ればやはり買ってよかったと思える買い物でありました。
手に入れたメインの品は、フェンリル、デュアル×2、マテリアル、クルーク×4、そして件の3ポインツw 全部定価で買ったら相当な値段ですが、福袋セール商品なので、全額の半分ほどの価格で買えました。へへっ、これだから福袋はやめらんねェぜ……!(したり顔で


実際にはリワインドさんやスピンギアさんで福袋買おうかナーと思ってたんですが、いろいろあってあれよあれよという間に売り切れ、どうしようかなあ、と思っていたときにふとアイランドのサイトを眺めていて福袋が残っていたので、たまにはと手を出してみたわけでした。
結果としてはいい買い物だったので、またアイランドではちょくちょくヨーヨー購入をしてみようかなと。ネストさんの中古ヨーなんかもいいのですが、ショップそれぞれに特色が違うので、特定の店だけでなくいろいろ冒険してみるのも面白いなあと思いました。

……今回の一番の収穫はある意味3ポインツかもしれないw いや、ちょっとクセになるオモシロ機種ですよ、アレは。


で、明日の12日はEJ-Aこと関東大会のAブロックが開催されるわけですが、とちなん繋がりのプレイヤーさんが選手として出場されるとのことで、他のとちなんメンバーと一緒に応援に行ってきます。帰りにはみんなでSGを冷やかしにでも行こうかなと画策中w
自分はヌルプレイヤーというか、まったりのんびり楽しくマイペースにヨーヨーで遊べればそれでいいという思考なので、基本的に大会がどうのとか出場がどうのとかは視野にないのですが、身内の応援は吝かでないので、頑張ってほしいなあと思っとります。

……まあ僕のレベルでは大会出場とかそのあたりにまるで届かない、という事情もあるわけですがw 大会に出なくとも、ヨーヨーに対する向上意欲は強くありますので、時間をかけて上手くなっていければナーと思ったりしている今日この頃。


今月のとちなんでは、常連勢が全員フリーを披露するという流れになりまして、僕も常連の一人ということでフリーをやってくることになりましたw
なので今必死に選曲と構成練りを頑張っている最中ですw 以前に見せた悲惨フリーよりはまともなものを、と思ってはいますが、はてさてどうなることやら……。
今のところ構成は白紙状態ですw とりあえず三分はやってみたいなあと考えていますが、そんなにレパートリーあったっけ俺……?と自分で疑問に思ってたり。

まあ、とにかく見せないことには上手くならないのがフリースタイルなので、ここは開き直って今の自分にできるだけのフリーで勝負したいなあと。全力の出し方も技術や知識がいるので、それを磨くいい機会だと捉えてます。
せめて後悔しないレベルの演技を見せられたらなあ、と思います。大会じゃないんでリラックスしてできますからね!
普通の練習会でのフリーでさえこれくらい緊張することもあるんだから、大会に出場するプレイヤーさんのプレッシャーは凄まじいんだろうなあ、と想像に難くないというか。

ともあれ、僕も自分なりに納得のいくフリーを見せてきたいと思います。もう1○年ヨーヨーやってるんだし、そろそろまともな構成のひとつやふたつくらい持ってないとさすがに恥ずかしいよね! よーし、とちなん当日は玉砕じゃー!(←ダメぽフラグ


というわけで、今回はこのへんで。
この季節は風邪よりもインフルのほうが怖いので、衛生面にはお気をつけて。依然として寒いので、温かい食べ物を多く摂るようにしたいですね。


そいではまたー。( =ω=)=3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/57-fe656f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT