悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の話など。

夢見がちだっていいじゃない。人間だもの。 ゆうじ
こんばんは、相田ゆうじです。あ、いや、夜円ゆうじです。みつを師匠まじ愛してます。ラブ。


はい、というわけで、いよいよ冬に突入してきている最近ですがいかがお過ごしでしょうか皆さん。
僕はといいますと、年内の引っ越しが決まったりゲーム創作なりその他の創作なりでスケジュールがいろいろとあわわわ。
なんとか穏やかに年を越せることを今から願っていたりします……w


いやしかし、ホント引っ越しは手間取ることばかりですね。いろいろ手配したり手続きしたり書類が必要なんだかんだでてんてこ舞い状態です;
基本的に作業は自宅で行っているので、とにかく静かな環境を選びたいところですが……実際にそこで生活を始めないと解らないことはたくさんあるわけです。ホントに。
部屋探し&引っ越しはある意味でバクチ的要素さえあると思ってますw アタリを引くか、ハズレを引いてしまうかの一発勝負。ざわ……ざわ……
来月から住むところはアタリであってほしいと今から願っています……(-人-)


あとは趣味関係の話では、久しぶりに面白いと思えた本に出会えました。
去年の夏に出たワニマガジン社の『るりひめ』です。こやま先生のビキニ青子さんが眩しすぎる表紙のアレですね。
まあ例によってまんだらけで中古のを購入したものなんですが、読んでみてなかなかに楽しめました。

こやま先生と渡辺明夫さんのロングインタビューもいろいろとタメになる部分があり、
無論のこと「まほよ」製作の裏側なども見応えがあって、
その他新進気鋭のイラストレーターさんやマンガ家さんの短編読み切り、
そしてまさかのこやま先生&渡辺さんのフルカラーコミックなんかもあったりして、ほんと盛りだくさんやなー、と感心しながら読んでました。


個人的にイラストでキュンと来たのは大熊猫介さんのはいてない縦セタ青子さんですかね。マジ反則。反則よあの可愛さは。というかやや怒り顔で照れてる青子さんとかレッドカード一枚で退場モノですよ。おお……ブラボー!!

まあ、あとスケスケインビジブルは言わずもがなですよね。サービスシーンだけで構成されてるマンガ……だと……!? しかも作画はあの大御所、渡辺明夫氏。まあ不満なんざあるわけがないですよね。プリティブラボー。


そしてこの本の中で一番楽しめたのは、火鳥先生の『色乞いの魔女』! これがメチャクチャツボりました。非常に面白い。というか好き。
「え、なぜに巻末でモノクロ漫画?」という疑問を逆転の発想でどんでん返すラストが実に良い。
あとところどころに散りばめられたギャグもナイスw ノーム先生が某最弱のZ戦士のごとく落雷にやられたシーンで吹き出したよマジw
そして純粋にストーリーの内容が気持ちいい。ラストの引きも実にグッド。なんか火鳥先生は今までの著作をチェックしてみたくなったなー。

あとはまあ、キムラダイスケ氏の漫画はノーコメントでw いや面白いですよ? あそこまで突き抜けたシュールギャグは久しぶりに目の当たりにしましたw でもまあ、ええ……スゴイw


という感じで、『るりひめ』のレビューめいたものを書いてみましたのこと。型月ファンのみならず、純粋に一風変わったイラストレーションや漫画を楽しみたいという方にオススメの一冊かと。


そうそう、表紙のビキニ青子さんですが、来年辺りにBEACH QWEENSシリーズからフィギュアが出るようですね。
その……実に、購買欲を、そそられます……。ポーズは2パターンあるようで、イラストの通りにアイスとラジカセを持っているのと、あとはアイテムのオプションのないノーマル版の2種類。
買うならどっちがいいかなー、と今からネットで画像を見ながら楽しく迷っておりますw
ま、フィギュア買いはそろそろ自重しないといけないのですが、一個くらいなら……いいよね……(←自制心ナシ


と、そんなところで、今回はこのへんで。
データ添付は、先日に開催された第11回とちなんヨーヨーミーティングのクリップを貼ってみます。
今回も見所アリのオモシロクリップに仕上がってますよ! ぜひ最後までご覧頂ければと思います。
来月のとちなんも、超☆オモシロカッコイイぜ!
魔神英雄伝ネタとか伝わるかなあ……w


そいではまたー。 ヾ(⌒(っ'ω')っ


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/47-b48ed5bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT