悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

地球のみんな、オラに元気と体力と精神力と経済力と生活能力とその他もろもろを分けてくれ! そういうの人に頼るのいくない。こんにちは、なんとなく行き詰まりを感じている夜円ゆうじです。


最近どうにもテンションが上がりきらない生活をしているのですが、やはりありましたよ心当たりが……!
ここ2ヶ月間ほどでずーっと患っていたぜんそくがいよいよ苦痛になってきたので、近所の呼吸器科に行ってきたのです。
で、そこで薬をもらってから一週間ほど飲んでいたのですが……日を重ねる事に精神的に鬱屈してくるというか、気持ちが鬱ぎがちになってしまっていったのです。


で、なんでなのかなあ……と思って薬学の辞書で調べてみたところ、案の定というべきか、呼吸器科でもらってきた薬の副作用で、気分が憂鬱になり、無気力や脱力感を覚えていた、という原因を突きとめました。


気管支の炎症は未だに治りきっていないのですが、あの気分の不調を覚えるのがとても嫌になり、英断として薬を飲むのを止めております。
いやホントやばいですアレ。病気を治すための薬を飲んで鬱病になるだなんて本末転倒ですよ!?


薬ってのも人体にとってはそもそも「毒物」に違いないわけで、病気の原因を相殺するために飲むモノとはいえ、副作用とかマジで気をつけないとダメだな、と思い知りました。
いやあ、危なかったぜ……。
皆さんも薬の副作用にはくれぐれもお気をつけて。


創作関係では、また新たに小説のネタなんかを考えていたりします。
今回はなんと申しますか、「ネタが降ってくる」、という経験を初めてしたのですよコレが!
いつもはあれこれと考えて小説のネタをひねり出す、というスタイルで考えているのですが、今回はなんにもないところから、いきなりネタがポンと浮かんだというか、不意に降ってきたのです。なんというか、非常に新鮮な感覚でした。


もしかしたら、このネタを磨いて小説に書き起こして投稿しろ、という神の啓示なのかなと勝手に思うことにして(w)、とりあえず今回降ってきたネタの構築を現在行っております。
気持ち的に集中力とか持続力とかが絶賛低迷中な最近なのですが、まあ、地道にやっていければと思います。
もう少し時間が経てば落ち着いてはくると思うんですけれどね……精神的に。


ヨーヨー関係だと、ようやく僕も自分のフリーを真剣に作ってみようと思い、ルーティンを紙に書き起こしております。
慣れているプレイヤーさんならアタマの中だけで構成を組み立てられるのでしょうが、まーまともにフリー構築に挑戦したことのないワタシですw 堅実に行くために、まずは紙に考えていることをメモることから始めました。


いざ自由に演技をするとなると、返ってなにをどういう順序でプレイすればいいのか途方に暮れてしまうんですよね。
音楽はとりあえずいいのを決めて編集したので、あとは構成を練って練習に移行できれば、とか思ってます。


ま、技の難易度的に大したことなどできないわけですが、まずは音楽に合わせてヨーヨープレイを楽しんでみたいと思います。次回か次々回のとちなんでやれればなー、とかなんとかw


では今回はこのへんで。
データ添付は、この前に手慰みとして塗ってみた超5悟空です。
線画はすでに一年も前のです; 荒いし微妙だなー。でもDBキャラは描くのは楽しいですね。それこそ物心つく前から描いてきましたからw


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^) ヲッヲッヲ


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/35-cf6497fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT