悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

おはようございます、夜真ゆうじです。

さて、新学期・新生活のシーズンですね! ボクですか? 今月アタマからいろんなことが矢継ぎ早に起こっててんやわんやです!(わりと瀕死

ま、いちいちここで書くほどの話でもないので割愛しますが……いやー、いろんなことが起こるもんですよねえ、人生。いろいろ諦観してしまうと申しますか。

ともあれ、自分はいつもどおりのペースでいきたいなあと。今一度気を引き締めて、今後もやっていきたい所存です。

で、いつもの話ですが、最近のショッピンで前々から狙っていたモノを買いました↓



同名タイトルで有名な少年マンガがありますが、そちらとは違いますw こちらはホビージャパン発のフィギュアコンテンツの『七つの大罪』となります。

公式サイトで無料で読めるということで、一話から五話まで読んでいたんですが……純粋に面白いです。とにかくギャグのキレが鋭いw 思わぬところで不覚に笑わせられます。

画力も相当な絵師さんが描いているマンガなので、これは続刊が出る限りチェキラしないと!という作品です。
なんか久しぶりに追いかけてみたいと思えるマンガでした。満足。

しかし最近のマンガはスゲェな……いまやB地区まる出しでも普通誌扱いなのかよ……ん? いや、昔の頃のほうがもっとヒドかった、か……?(混乱)

ただ一巻めで主人公格のルシファーがちょい役でしか出ないというのはどうなんだろう……w いや、主役は遅れてやってくるというし、大トリを盛大に務めてくれるでしょう。うん。きっと。

自分的にお気に入りキャラはあすたろーさんなんですが、まだメインとしては登場してないので二巻に期待したいところ。

あとバブたんの食べっぷりにも癒やされましたなあ……。ラーメン好きとしては描写のこだわり感が十二分に伝わってきてGOODでしたw(自分は大食い系ではないけど

魔王様たちももとから充分キャラが濃いけど、相手役になる人間も負けないくらい濃いという始末w その相乗効果は推して知るべし。魔王様方は話数を経るごとに確実に信者を増やしておられますよ……!

春からアニメもスタートする『sin 七つの大罪』。規制上等だぜゴルァのエロアニメ(になる予定)だそうなので、魔王様の信者になりたい方はまずコミックスからチェックしてみてはいかがでしょう(表現がアレ


話は変わって、先日に桜を見てきましたよ的なお話。



これを撮るために買ったといっても過言ではない桜フリハンと、前に某デパートで一目惚れして購入したけん玉「大空」の桜カラーと一緒にパシャリ。
桜は三分咲きくらいでしたが、なかなか上手く撮れたかなと自画自賛w

以下、別アングルから。







やー、綺麗ですよねえ桜は。和の心って感じです。来年も同じネタで撮りたいですね。


あ、それともうひとつ。スタジオギアの公式サイトのトップページにいつもいる水着イヒコですが、いい加減昔のイラストすぎて見苦しくなってきたので描き直しました。よろしくご査収くだしあ。



あとサイトで使ってるサイズそのままですが、PCの壁紙用としても使えるので、よろしければお使いください↓



背景は「きまぐれアフター」様より。超ハイクオリティな背景イラスト素材を無料で公開されている神サイトです。気になった方は検索かけてみてくだしあ。


では今回はこのへんで。

天気が安定しない日が続いていますが、体調を崩さないようお気を付けくださいませ。

そいではまた~。 ('ω' つ )3 ~
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/290-60c5b1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT