悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

どうもこんばんは、夜真ゆうじです。


さて、正月が明けまして、世間も通常運行。自分ももそもそと動き始めました。水面下で。

詳しい話はまだできませんが、いろいろやっていくヨ! いや、ほんとマジでマジで。


ところで、もう一週間ほど前の話になりますが、遅めの年始参りに行ってきました。地元ながら初めて行く神社だったんですが、その話なんかを。

行ったのは六日で、まあ閑散としていて静かにお参りができました。やっぱ初詣は時期ずらすに限るね……うむ……。



入り口。天満宮ということは、かの菅原道真公を祀っている社ですね。学問の神と名高い偉人です。



鳥居はこんな感じ。こぢんまりとしたまとまり具合。



こちらが境内。昼頃なのにほんと人いないな……。



石化した牛……もとい、御神牛の像がありました。菅原道真公が牛好きで、それにあやかって作られたモノだそう。

撫でるといろいろ御利益があるそうです。自分はしませんでしたけどw


で、祈願をしてから、お待ちかねのおみくじタイムにしゃれこんだわけですが……結果から申し上げますと、

一回目:末吉

二回目:小吉

三回目:小吉

四回目:中吉

五回目:中吉

六回目:大吉!!

やった!! やったよ今年も!! ってか6回も引くんじゃないよって感じだよね俺! どんだけ大人げないんだよ!(←ギャンブルしちゃいけない類の人間

とまあ、恒例のおみくじチャレンジも最後には無事「大吉」を引くことができたので、今年もさい先のいいスタートを切れそうです。

まあアレですよ、このおみくじ、一回200円なので、×6回ですから1200円も神社に、引いては道真公に信仰を捧げたわけですよ。

神社の人たちとしてはおみくじって何度も引いてくれたほうがありがたいわけですよ。経済的にw

という感じで(?)、今年も大吉パワーを駆使していろいろガンバっていきたい所存です! よろしくお願いします神様!(←


というわけで、今回はこのへんで。

いよいよ寒波が近づいてきているらしいです。なんでも「最強寒波」だそうですよ……スゴイですね。

防寒・風邪対策を万端にして臨みましょう~。


そいではまたー。 三 (ノ'ω')ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/281-0254eb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT