悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンボ(not ケロッグ)

こんばんは、夜真ゆうじです。


最近更新が続いている、だと……!? まあ今では気まぐれ更新なので、今後の更新頻度はあまり期待しないでくださいw


さて、前回にここでも書きましたなろうさんへの投稿小説『僕小』ですが、おかげさまで好調なスタートダッシュを切れたようです。めでたい!

さっそく読んでくださっている皆様には足向けて寝られませんね! ……じゃあたぶん立って寝ることになるな……レベル高ぇ。

まあ「目を開けて寝る」ほどの高レベルさではありませんけどね。とまあそんな話はどうでもよく。

次回の第二話は27日の21時から公開です。以降、三日周期でその時間帯に公開となりますので、ぜひ最後までお付き合いいただけましたら幸いです……!(低頭

『僕は小説を書きたい』テキストver.(なろうのページにジャンプします)

全九話ほどの長さなので、どうかゆるりと楽しんでいただければ。
ストリエさんで既読の方は最終話のラストのネタは明かさない方向でひとつw とはいってもそんな大それたネタでもないのですが。

いやー、ようやくなろうアカをきちんと活用できる目処がつきましたな……最近まで放置がひどかったので一安心ですわ。


で、ここからが今回の本題。なにってコンボの話ですよ、コンボ!

あ、いえ、だからケロッグとか青いゴリラとかの話ではなくってですね。要するに組み合わせ技のことです。

じゃあなんのコンボだよ?と言われますと、もったいぶる必要もないので語り出しますが、以下の商品のコンボです↓

 

……ヘッドホンとイヤホンがどうしたんじゃい?と思われたことでしょう。残念! イヤホンのほうはイヤホンで間違いありませんが、
ヘッドホンのほうはヘッドホンではなく、イヤーマフと呼ばれる〝遮音するための〟アイテムなのです。

この時点でピンと来た方は鋭い。おそらくIQ180くらいはあることでしょう(適当)
ともかく、この二つを組み合わせたコンボを開発してしまった、というお話です。

それがなんなのか、これからご説明いたしましょう。つまりはこういうことです。

1.イヤホンをする

2.その上からイヤーマフをつける

3.イヤホンで音楽を聴く

4.WOW! これはどうしたことだい!? イヤホンの音に臨場感が増して、さらに外への音漏れの心配もなくなったし、しかも周囲の雑音がほとんどカットされてしまったよボブ!

5.HAHAHA、素晴らしいだろうトム? そう、これが無音愛好家であり音楽愛好家でもある者の為しえたNINJAトリックなんだよ。

……的な(何

ま、すでに誰かがやっているであろう組み合わせですが、普段音楽を聴くために使っているイヤホンの上から、
遮音器具であるイヤーマフをつけるとあら不思議、音が臨場感を増し、音漏れもなく、しかもイヤホンの外から聞こえてしまう雑音を
カットしてしまえる、という裏技を発見したのです。

日頃イヤホンを使っていてふと思いついた技なのですが、これが試してみると意外とイイ。
イヤホンも上で紹介しているカナル型(耳の穴に埋め込むタイプ)だと、より効果を発揮できてGOODです。

イヤホンをお持ちの方は世に大勢いることでしょうが、イヤーマフはわりあいマニアックなブツだと思うので、
もし興味を持たれた方はこの素敵アイテムを購入して、このコンボを試してみてください。

しかし注意点もいくつか。

ひとつは、イヤーマフの遮音性とイヤホンから聞こえる音楽の相乗効果で、外部の音が聞こえにくくなくなるという点。
もうひとつは、全体的に大きめのイヤホンだと、イヤーマフの内部部分で覆いきれないという点。この二点です。

特にひとつめのほうは結構問題になる場合もあるので、この技を試すのは家でくつろいでいるときや、一人で静かにしていられる
状況だけに留めておいてください。

外を歩いている最中や、乗り物を運転している最中は御法度です。あくまでそのへんは自己責任でお願いいたします。

他人から話しかけられたときにどの程度聞こえるかはまだ実証できていないので、あくまで自室の中で楽しむコンボとしてひとつ。

端から見ると「なんぞこのでかいヘッドホンした野郎は?」と思われるかもw ま、音楽を楽しんでいるということに違いはないのですが。

以上、一人作業に没頭したいときや、夜に静かに音楽を楽しみたい方にはうってつけの音楽裏技のご紹介でした。


では今回はこのへんで。

今さっき調べて知ったのですが、いつのまにかコンボ(ケロッグのほう)って生産終了になってたんですね……小さい頃はよく食べてたんだけどなあ。

他の商品に煽りを食らってとか、材料の生産コスト的な問題とか、いろいろ内部事情があるそうですが……ふーむ。

ってことはコーンフロスティとかチョコワとかチョコクリスピー食べろってことですね。あ、僕は和食派なんであんま食べないんですけど(←


そいではまたー。 ヽ(=ω=)ゝ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/275-0aee4e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT