悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ終わりそうですぜ旦那!(長き戦いが)

あと少しで、今回のゲーム創作がマスターアップしそうでござるイエーイ! 正味一ヶ月強でしたなー今回は。おはようございます、徹夜明けなど朝飯前、夜円ゆうじです。


というわけで、今回作っております同人ノベル『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』第陸話の製作がそろそろ終わりそうです。今回のはある程度普通のペースで作り終えられそうなので、今後もこれくらいのスパンとスケジュールで安定してやれたらなぁ、と思っていまする。


そして今日がまさに七月最終日であったことに今気づくワタクシ! もう八月が来てしまうのかー。八月といえばまさに『八化』の舞台となる月! なんというか『八化』はこの時季にプレイするのが一番しっくり来ますなw 未プレイの皆様も、ぜひこの機会に『八化』を遊んでくださると幸いです~。


そしてそして夏コミまで残すところ二週間を切っている罠! 皆さんそろそろ準備は万端ですか!? 武器の貯蔵は充分か!? そんな装備で大丈夫か!? 大丈夫だ、無問題。よしオッケー、イベントで元気に会いましょうね! 水分補充と熱中症対策は万全にね! 下手すりゃ命に関わるからね!


八月には夏コミの前に、ちょっと内輪で某ヨーヨーショップ実店舗にカチコミ(w)をかける予定ですので、そちらも楽しんでいきたいと思いますー。楽しみじゃわー。……まーお金はそんなにありませんが;


あ、それと夏コミの件ですが、展示用のポスターを新たに刷りました。絵柄は八化第壱話新ジャケと第伍話のジャケットですー。なぜ二枚目が第弐話ではないのか……それには深いヒミツがあるのだよ明智君。いえ、単純に前のが第壱話と第弐話のだったので、今回はちょっと捻ってみようかと思っただけなのですがw


というかPLEOさんマジ仕事早いw データ入稿してものの二日で到着とかスムーズ配送すぎるw さすがは最大手、ナイスな仕事っぷりです。今後も懇ろにしていきたい所存。あ、あとそのうちサークルシートも作り直してみよっかなー、とか。今回は無理ですが、次回のイベントにでも用意できたらと思います。


それと来週には弟の奥さんと家族で会食に行く予定なので、そちらも参加してきます。まー僕は直接関係ないんですけども。美味しいモノを食べられるのであればベネ(良し)。僕の好きな和食であるならディ・モールト・ベネ(なお良し)。


閑話休題。昨日の昼に、ちょいとツレと地元のラーメン屋さんに行ったのですよ。実名は伏せますが、「Mさん」と表記します。そこは行列のできる名店としても有名なお店で、その日も昼から人だかりができるくらいの盛況ぶりを見せていました。


僕とツレは早めに着いていたので、開店と同時に店に入り、オーダーを取ってもらってラーメンの到着を待っていました。行列のできる名店なので、後から来るお客さんもズラリと並んでいる店先。前に一度入って食べている店なのですが、今回もちょっと思い立って来てみたわけです。


Mさんのメニューは、中華そば、特製中華そば、つけ麺、特製つけ麺の4種類しか無いという強気な感じで、僕とツレは普通のつけ麺を頼みました。物凄い太い麺で有名な店でもあるので(まさにうどんの麺レベルw)、ゆでるのにも時間がかかり、20分ほど待たされてから注文の品が届いたのです。


で、さーて食うぞー!と意気込んでいた矢先、厨房から一人の店員さんがこちらに来て、申し訳なさそうに一言。


「すみません……注文を間違えて、特製つけ麺をご用意してしまいました」


えーっと……と、リアクションに困る我々。Mさんのメニューでは、特製のほうはノーマルに煮たまごとデカいチャーシューが二枚付属されて200円増しになっているのですが、僕らは普通のつけ麺を頼んだハズなんです。


とはいえ、すでに作ってもらってしまったので、食べないわけにはいきません。なんだかものすごーくいたたまれない気持ちになりながらつけ麺をすする我々。もちろん味はお墨付きの美味しさで大満足だったわけですが、なぜだか胸を張って食べられないという始末w でも美味しい。しかし居心地が悪いというw


Mさんは個人経営のお店なので、店舗は実に小さい民家レベルなので、テーブルとカウンターを合わせても20人入れるかどうか、という狭さなので、テーブルの場合は合い席でお願いされることも多々あります。……が、僕らはテーブル席で、しかも後からお客さんもたくさん待っているという状態なのに、ついに店員さんから「合い席をお願いできますか?」と言われることはありませんでした……。要するに、向こうが気を遣ってくれてたわけです。


で、会計の時には店長さん自らレジを打ってくれて、「お代はノーマルので結構ですよ」と言ってもらえたので、普通に「つけ麺」の値段だけを払って店を後にしました。つけ麺は非常に美味しかった。文句なしなんですよ! ただ、その……なんというか、満足な気持ちで食べられずじまいだった、というか……w


「僕らに一切落ち度はないハズなのに、なぜこんなにも申し訳ない気持ちにならなきゃいけないのかーーーー!?」……という、お話だったとさ。あー、なんか昨日は妙な一日だったw お得だったと思えばその通りなんですが、今でもなんだか申し訳なさで一杯であります少佐。


きれいにオチが付いたところで、今回はこのへんで。いよいよ八月に突入ですぜ旦那! 飲料水の貯蔵は充分か? そんな塩分摂取で大丈夫か? それはもうよい。あー、早く夏が終わって秋にならんかにゃー、とか思っているワタクシでありましたエルシャダイ。


そいではまたー。∠('o')/ オー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/27-2a7bdf7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT