悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

製作再開でござるの巻。

ござる口調のキャラといえばハットリ君か剣心かFateの小次郎くらいしか知らないのでどなたか他のレパートリー教えてください(
こんにちは、ニンニンでござる、夜真ゆうじです。


さて、八月も後半戦。台風の影響で連日涼しげな日々が送れている最近ですがいかがお過ごしでしょうか。

こちらは取り立てて報告するようなこともないのですが、ひとつだけ業務連絡というかご報告をば。

ここ三ヶ月ほど音沙汰なかったウチのゲームこと『八化』の進捗なのですが、ようやく最近になって製作再開の目処が立ちました。

とりあえずペース的にはこのままいけば今年の10月あたりには公開にこぎ着けられそうなので、
期待してくださっている方々にはご迷惑をおかけしますが、もう少しだけお待ちいただければと思います。

やっとモチベーションの問題にケリがつけられたので、ここから先はエンジン全開フルパワーで巻いていきます。

なんとか「年内に八化終わらします!」の公約を果たせそうでよかった……制作者としてやはりウソはつくわけにはいきませんのでね。ホッとしています。

……まったく誰だよ「どうせ今年中に終わらす予定だし残り二話まとめて作っちゃおうZE!」とかぬかしたのは!
おかげで余計な回り道しちゃったじゃないか! プンスカ!(鏡を見つめながらキレる


ところでFGOの夏イベが学生諸氏の夏休みをまるまる奪うような素敵内容なんですがいいぞもっとやれw

やー、こんなにFGOのイベントに本気になるのなんてバレンタイン以来ですかね……。
高難度イベとかは挑戦権ないし酒呑ちゃん欲しかったなあとか頼光っぱいエロいなあとか四章と五章すっとばして六章やりてぇなあとか水着鯖当たんねぇなあとかうんぬんかんぬん(ry

現在で予定されているメインクエストが最終章まで終わったら、また新たなお話に続くそうですが、その時もメインヒロインはマシュが続投なんですかね……?

もしやゆくゆくは霊基再臨を重ねてマシュが晴れて星5鯖に昇華するという流れもワンチャンある、のか……?

っていうかようやく先日に聖杯の使い道が明かされて実装されましたけど、ワシはてっきりあれは星5鯖確定ガチャ券とかになるのかとばかり思っておったよ……。ま、そんな甘ぇハナシはないっすよね!

そしてフレンド(ガチ勢)にすでにLv.100とか当たり前にいて笑うw みなさんFGO好きすぎでしょ……。

たくさん鯖いすぎて誰に聖杯使えばいいかわからんぜよ……とお悩みの方には「自分にとって一番シコいと思う愛すべき鯖に与えりゃいいンだよ!」という言葉を授けましょう(←

Twitterでレベル100の小次郎(星1)を育て上げたプレイヤーを見たときには漢(おとこ)を感じずにはいられませんでした……いや、その人はきっと女性だと思うんですけど。おそらく。たぶん。

FGOのマスターたちが血眼になって聖杯(アイテム)を求め、幾多ものクエストとエネミーとサーヴァントを征していく……。おお……これぞまさしく「聖杯戦争」じゃぁ……(戦慄

……んー、でもなんかダヴィンチちゃんの工房でそのうちフツーにマナプリ交換アイテムとかで登場しそうな気がしません?>聖杯
えーと、マナプリ何個必要になるんだろうなその場合……?

ともかく、せめてビキニ師匠だけはゼッテー手に入れてやるとしつこいくらいに決意しているので、22日から始まるクエスト後半戦に向けて素材集めに勤しむゆうじ氏であった。

え、施設作り直し……? いやー、回収した資源は貴重なんで……。でもお風呂建造クエストに描き下ろしスチルがなかったのだけは運営に断固抗議したいです、ハイ。ちなみにガンバって露天風呂作りました。玉藻っちが喜んでました。


そんな感じでしょうか。FGO熱が再燃しているのでその話ばっかりだった……w そしてスマホ本体もそんな我がモチベに呼応するかのように熱を孕むのであった。マジあの熱は絶対電子部品に悪影響ですって……。

宣言どおりゲーム創作も追い込んでいきますので、またのちほど進捗をこちらで報告します。
……といっても内容はここまでくるともはやネタバレの嵐なので、立ち絵やスチルもうかつに上げられないという始末……w

ま、なんにしろ気長にお待ちくだされば幸いです。


では今回はこのへんで。

去年も言ったかもしれませんが、今現在自分が住んでるところではあんまりセミが鳴きません。

なので実家にいた頃に比べると、イマイチ夏という実感が湧きません。

暑いのが好きじゃない自分にとっては、ある意味幸いなのかもしれませんね……。


そいではまたー。('ω' 三 'ω')

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/265-75e38639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT