悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

もう梅雨が明けて―――なかった! よっしゃよくやった! せめて今月いっぱいはこんなグズついた天気でいてくれ!(切望
こんばんは、こちら方面はまだ梅雨中、夜真ゆうじです。


さて、夏休み満喫してるかオマエら! 僕ですか! そんなハイソサエティなものはない!(きっぱり

というわけで、世間はサマーバケイシヨンやらコミケ新刊製作追い込みやらポケモンGOやらでてんやわんやな最近ですが、皆様いかがおすごしお久しぶりです(深々

あ、自分はポケモンGOはまだ触れてません。プレイする予定は……特にない、かも。ほら、半引きこもり勢にはキツイんで。あのゲーム。

いやあ、まあなんというか、我が愛しのスマホゲーであった嫁コレも来月いっぱいでサービス終了の憂き目に遭っておりますし、
今後ハマれるソシャゲはなんじゃろーなーとか考えつつ、嫁コレで嫁たち(※画面の向こう側)と最後の
思い出作りに勤しんでる毎日です。どうなんだそれも。

しかしそろそろマジ夏ですか-。あー、憂鬱じゃわー。

ああお天道様よ、あなたはなぜ夏に張り切ってしまうのですか。夏期休暇ということで少しは休まれたらいかがなのですか。
あるいは働き過ぎの日本人なのですか。
穀物の心配? なぁに大丈夫、自分は三食麺類でもヘッチャラな人間ですから。ん、そういやあれも小麦ですね。ぎゃふん。

そしてここでなんの前触れもなく暑中見舞いイラストでも貼ってみます(唐突



暑中見舞いのつもりで描いたんですが……その時点では時季的にイマイチ夏でもなかったというw
キャラは久しぶりの版権でギアスよりC.C.さん。(※SNSに投稿したものに修正を入れてます)

……前回と比べると、かなり……というか、相当……というか、しっくり描けるようにはなりましたかね……。
ん、前回? うっ、アタマが……(膝をつく

版権絵はまたちょくちょく描いていきたいなーという感じになってきてますので、思いついたキャラをラクガキしていきます。
イラストはね……いい加減にそろそろリハビリせなアカンのでね……うん。

ヨーヨーイラストとかも描きたいのですが、いかんせん需要がアレなので、しばらくお休みします;
まあ需要うんぬんに偏った創作だけをするつもりもないのですが、同じのばっかりでもねー、という感じなので。


ちなみにヨーヨー話ですが、先日に件のフリハンプロを買いました。そう、往年の名作フリーハンドの完全リメイク版です。

こりゃヨーヨー人として一個は持っておかねばね!という機種なので、1Aのフルプラを最近買ってなかったのもあり、
購入に踏み切ったわけです。

使用感は、月並みですがとても優等生で使い勝手のいいヨーヨーだなあと。
シェイプもベアリングもレスポンスもなにもかもがフリハンとは違うのに、どこかフリハンらしさを感じられる、そんな
懐かしみあるヨーヨーです。

軽いし、振った感触はかなり柔らかめ。リジェネ系がとても気持ちいいです。金リムやメタルだとこうはいかないですね。
日本ではまだカラバリ展開がそこまでではないですが、今後はどんどんと良いカラーが輸入されてくると思います。

個人的にはYo tricksのジェイクが使っているクリアレッドボディ/ブルーキャップがかなりクールですね。あれは欲しい。
カウンターウェイト入門にもうってつけの機種なので、5Aにチャレンジしたいという方にもオススメです。


創作に関しては、近いうちになんらかの新たな試みを打ち出していく予定ですので、しばしお待ちいただければ。
アレをああしてこうするのが先やろ!というものもあるのですが、それはひとまず置いておいて……。

ここ最近でいろいろ溜まっている鬱憤を、そろそろ爆発させたいタイミングでもあるので、そちらを重点的にやっていきたい所存です。


では今回はこのへんで。

最近たまにいく外食で、くら寿司のシャリ鰻丼がお気に入りだったりします。その名の通り、ご飯がシャリで鰻が乗っているというものです。

鰻は多分に漏れず好物なので、とりわけ夏には必ず食べたいメニューの一つですね。

くら寿司は他にもシャリカレーやら豚骨ラーメンやら冷やし中華や天丼やら、寿司関係ないやろ!というレベルの
サイドメニューの豊富さなので、普通の回転寿司に飽きている方にはもってこいな寿司屋ですw

回ってくるお皿にも、ある一工夫が。知りたい方は近所のくら寿司へGOだ! ついでにポケモンもいるかもしれないぞ!w


そいではまたー。ヾ(⌒( _=ω=)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/262-a082a76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT