悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

いよいよ暑くなってまいりました。もう冷房大活躍の季節ですね。
こんばんは、来たか夏、夜真ゆうじです。


はい。というわけで、恒例のヨーヨー話です(

まあまあ、「マタカヨ」とか申さずに付き合ってやってつかぁさい。このブログは半分「ヨーヨーブログ」でもありますのでw

練習は時間のあるときにヌルヌル振ってます。ここ最近はまたオールラウンダーになることを目標設定に、
いろいろジャンルをまたいで練習中だったりします。

で、せっかく新しい技を覚えてもここのところは披露の場が一切ないので、ちょっと寂しい思いもしていたり。

そんなときは、そう! 動画を撮ってYoutubeにアップだ! うん、誰も見てくれないとかは気にするな! 気にしたら負け!(←

そんな感じで、またまた懲りもせず練習動画などを作ってアップしてみたりしています。
よろしければご覧くださいませ。



1Aから5Aまで一通り、まんべんなくやってみました。1A以外はここ最近で覚えた技がほとんどです。

なんかこう、5ジャンルをやっていてなんとなく思ったんですが、やっぱり個人的に一番難しく感じるのは
一番の基礎である1Aのような気がしています。

もちろん2Aから5Aまでのジャンルもそれぞれに難易度の内容は異なっているんですが、
1Aが最も奥が深いというか、とにかく多岐にわたるトリックの応用度合いが他のジャンルと比べて裾野が広いというか、
「コレができたから他のはだいたいこの応用ですよ」的な、大まかなトリック分けの絶対数が多いんですよね。

たとえば2Aだったら、ツーハンドによるループ、ホップ、バーチが完璧に出来るようになれば、
あとは掛け系とかアラウンド系以外はほとんどそれらの応用でまかなえたりするわけですが、
1Aはそうした「多くの応用トリックの基礎となる大事なトリック」の種類がかなり多いのです。

ゆえに、1Aはまさに「奥が深い」。あくまで僕の個人的な見解ですが、1Aで上手いプレイヤーさんは
かなり尊敬に値しますね。

……まあ、ただ単に自分が1Aニガテだから、というだけなのかもしれませんがw


そして、いよいよ来月は今年の世界大会が開催される時期ですね。
今年はどんな素晴らしいフリーが見られるのか、今から楽しみです。

……ただ、今回の開催地は治安があまり良くないことでも有名だという、アメリカのクリーブランドでの開催だそうで、
滞在する海外のプレイヤーさんはお気をつけて……;

まあ、何事も起こらないかとは思いますが、自分の身の安全は自分にしか護れませんので、どこであろうと海外に行く際は
万全を期して臨んでくださいませ。

いずれにせよ、今回も盛り上がりを見せてくれることを期待したいですね。

出場するプレイヤーさんたちにエールを送りたいと思います。ガンバレー!(ノ^ω^)ノ


では今回はこのへんで。

まだ梅雨明け宣言は報じられてないみたいですが、もうすでに夏ですね……ええ。

暑さ対策を講じつつ、今年もどうにか乗り切っていきたいところです。

バテたり体調を崩したりしないよう、自己管理をしっかりしていきましょう~。


そいではまたー。_(⌒(_;´ω`)_
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/261-eff1346b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT