悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告などー。

「今年もなんか酷暑になるから気をつけたまえよ諸君」みたいなことを天気予報で言われていたらしいですが、なんか僕の住んでいるあたりはそんなに暑くないんですよね最近。むしろ夜とか朝方なんか肌寒いレベルw 僕としてはありがたい感じの最近ですね。こんばんは、夜円ゆうじです。


さて、作業以外にすることがない感じで、相変わらず創作を続けておりますわけですが、先ほどにちょうどグラフィック素材の準備が終わりました。いえーい。ジャケットイラストもできましたので、以下に貼っておきますねい。


あとはスクリプトとテストプレイ、デバッグを終えてゲームデータは完了です。パッケージングは一日で終わるので、イベントまで余裕綽々でいけそうですw ふー、一年前とは大違いだぜ……(遠い目


気づいたら夏コミまで三週間を切っていたらしいので、まだ製作作業の追い込みに追われているサークルの皆さんも一緒に頑張りまっしょいーヽ('ヮ')ノ 筆者さん主催の同人ゲーム製作者交流会もいつもどおり参加しますので、同じく出席される皆様はよろしゅうですー。


そして現在作っております『八化』ですが、まだ最終話に漕ぎ着けるまで相当時間がかかりそうだというのに、すでに「次回のゲームシリーズはどんなん作ろっかにゃー」とか考えたりしている始末w いやはや、創作者にとって次回作品の案をあれこれ考えている時間というのは一番の至福の時なのですよ。この時間がマジ楽しいw


小説はもうしばらく先ですが、そちらも楽しくやっていきたいところですねぃ。ダテに小説家志望をやっているわけではありませんぜ! はよプロになりたいにゃー。まあ、のんびりんぐでやっていきたいなーと思ったり思わなかったり。


あとそろそろ動画編集も手を出さないといけないというのにまだやれていない体たらく。これができるようになればゲーム創作の動画作成はもちろん、ヨーヨーの動画編集もできるようになるので、マジ近いうちにやりたいと思う所存。……俺、動画編集できるようになったら、自分で自分のヨーヨープレイPVをセルフ制作するんだ……。


ヨーヨーは、最近自分で編み出した2Aトリックの「ユウキラップ」というのがあるんですが、手前味噌ながらなかなか汎用性の高い技で、いろいろと派生技を考えたりして楽しんでおります。構造自体は大して難しくないんですが、これは自分でもオヌヌメできるトリックなので、ちょっと広めていきたいなあと思ってたりw


とりあえずそんなところでしょうか。あ、同人サークルの皆さんは、今のうちから冬コミ用の申し込みセットを買っておくといいですよ! コミケ会場で買ってもいいのですが、もし買い忘れたら後々通販で買うにしても大変です。たんまり在庫のある今のうちに手に入れておくといいですよー。


イラスト添付は今回の『八化』第陸話ジャケットイラストです。ぜひ内容のほうもご期待頂ければ幸いです~。


そいではまたー。ヽ(⌒(ノ=ω=)ノ


スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/26-fe76309c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT