悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五月突入!

メイデイ! メイデイ! S・O・S! 心に突き刺す 必死の悲め……あ、歌わなくていいですかそうですか。
おはようございます、ご注文は特警ウインスペクターですか? 夜真ゆうじです。


さて、五月に突入しましたね。世間はいまゴールデンウィークまっただなか! 皆さんはどう過ごす予定ですか?

自分は特にどこへも出かけることもなく、家で作業を続ける毎日です……簡素ですね、まったくw

ゲーム創作的には、今月と来月をかけて絵素材を20点くらい用意する予定です。
まあ、おおむねいつもどおりの工程なので大した苦労はしないかと思います。

早ければ七月中には公開できたらいいなあと思ってます。マイペースでヌルヌルやっていきまする。

八化終わったら毎回ブログ更新するごとにイラストとか上げていけたらなあ……とか思い描いていたりするのですが、
そもそもウチイラストブログなんだからそれが当たり前のハズなんですよね……申し訳なさ;

小説とかも書いていきたいんですが、ひとまず八化が終わらない限りはアタマが働かなさそうです;
ネタはいくつかあったりもするんですが、きちんと形にするにはもう少し時間の余裕が欲しかったり。


創作といえば、自分は造形物もかなり好きだったりする人なんですが、立体物の創作とかも面白そうだなあとか
思ったりしています。
いわゆるフィギュア的な造形ですね。前々から少し興味があったりするのですが。

三次元創作ってまだ本腰据えてやったことがないので、どこかで挑戦できたらいいなあと思ったり思わなかったり。
ま、まずは土偶とか埴輪とかから……(ヲイ

そういえばあの何でもありのリボルテックではたしか以前に十二神将とか金剛力士像とかの可動フィギュアがありましたよねw
今度は千手観音像とかどうですか海洋堂さん。あとは奈良の大仏様とか。すでにあったりするのかな?

あと可動模型だとボークスのブロッカーズ。あれも結構買っておいていまだに放置かましてるんですが、
そろそろきちっと遊んでやりたいですねえ。
ブロッカーズ甲子園とか毎回バケモノ機体がズラリとエントリーされていて、見てて飽きませんw

ドールとかになってしまうとさすがに価格のハードルがあまりにも高くなってしまうし、あちらの業界はハマると沼だという
話を聞き及んでいますので、もう少し経済的にハイソサエティな人間になったら挑戦してみたいです……w

ガンプラ系もまあ積んでいますね。とはいえ両手で数えられるくらい……いや、ちょっと無理か……?
アニメ観てないくせしてダンボール戦機の機体もいくつかありますw いわゆるジャケ買いですね。

ダンボール戦機は主人公機がコロコロ変わるうえ、いずれもデザインと可変機構がカッコイイのでパッケージに釣られて次々とほいほいカートに入れてしまうという罠。
イカロスコンビとかマジ最高やん……あ、いや、Σオービスたんには敵いませんけどね。ええ。

あとは仮面ライダー系の可動フィギュアですが、昨年のドライブあたりで購入が止まっています。
今のGCシリーズはいつか買おうかなーと思いつつ買っていません。コンセプトはまんま鎧武のACシリーズと同じで、
ボクの厨二ソウルにビンビン反応してるんですけどねえ……うーん。

ちなみにACシリーズは全部コンプ済みですw 鎧武が始まってからしばらくして自分もACシリーズ難民になってたわけですが、
あの価格高騰ぶりはある意味仮面ライダートイの歴史上での伝説じゃよ……(遠い目

ゴーストのGCシリーズがリリースされた当初も、これもしかしたらACシリーズの二の舞になるんちゃう……?
とややドキドキゴーストしましたが、そこまでの混乱にはならなかったですね。
プレバン商法もそれほど露骨にはなりませんでしたし、ホントACシリーズのときはなにがどうなってたのやら……。

というかその前に、昔に買ってそのまま引き出しに眠り続けている装着変身シリーズをなんとかしなくてはいけないのですががが。
果たして何体あるんだコレ……? えーと、クウガからいろいろ集め続けてるから……100体近くはありそうですね……(白目

飾ってあげられるスペースも今の部屋じゃこれ以上稼げないので、この先使わないのならまんだらけあたりに嫁に出すことになりそうですね……ううむ。
とはいえ箱は破棄してしまってるのもあるので、買い取り価格としてはそこまでにはならなさそうですが。


こう身近にモノに溢れていると自分がいかに煩悩まみれの人間なのかがよくわかりますねw
いや、煩悩なくしてなにが人間か。ここはそう開き直ってしまいましょう。煩悩バンザイ!(ドウナンダソレハ


では今回はこのへんでw

ゴールデンウィークということは、つまり「こどもの日」がある週でもありますね。

小さい頃はこの時と誕生日、クリスマスの三つのタイミングのときだけ好きなオモチャを買ってもらえた記憶があります。

いま思い返すと、その頃はなに買ってもらったんだっけかなー、とイマイチ記憶には残っていないのですが……w

買ってもらうほうも、買ってあげるほうも、そのモノを通じて好ましい感情のやりとりができれば最高ですね。

そう。その気持ち、プライスレス。


そいではまたー。 三 ( 「=ω=)「
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/252-a36ba01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT