悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八化最終話シナリオ完了!

やりきった……俺はとうとうやりきったぞ……!(倒れながらのガッツポーズ
こんにちは、最高にハイってヤツだ、夜真ゆうじです。


というわけで……ついに先ほど書き終わりました。八化最終話のシナリオが。

いやあ……長かったですね。とうとう終わりました。
ここでも何度も言ってきましたが、ネタ捻出から足かけ五年、今年の夏でいよいよ製作に決着がつきます。

あとは絵素材を用意し、スクリプトを行い、デバックを済ませ、コンパイルまでこぎつけるだけです。
シナリオさえ終わってしまえばもう製作は半分くらい終わっているようなもので、来月からはイラストを重点的に
やっていきたいところです。

奇しくも今年の八月を目処に、公開まで持っていけたらと思っております。
公開された暁にはぜひダウンロードして楽しんでやってください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


……ところで、最近まったくしていないヨーヨー関係の話なんですが、
ヨーヨー自体はちょくちょく練習しております。本当です。はい。

ヨーヨーショッピンも月に最低一回はしてますし、単にネタにするほどのことがなかったので書いていないというだけですw

話せるネタは一応あったりはするんですが(DHEXのお話とか)、まあそちらは後ほど楽しみにしていただけたらと思います。

明日もさっそく注文したヨーヨーが届くので楽しみです。最近はもはやネット通販が心の癒やしになりつつありますねw

通販は実に便利なシステムで非常に助かっているのですが、唯一弱点なのは「品を梱包している段ボール箱の処分」。

これは地味に困りもので、ヨーヨーくらいの商品なら大きさ的にそんなでもないでしょ?と思われがちですが、
それが何回も何十回も繰り返されていくと、あら不思議、いつのまにか押し入れのほとんどの空間を占めてしまっているではありませんか。

いや捨てろよwwとツッコミをいただいたらそれまでなのですが、なぜかそういうモノに対する処分が下手なゆうじ=サン、
どんどんと段ボール箱を押し入れに溜める一方で、そのうち満タンになってしまいそうです。

……うん、時間ができたら片付けます(反省

ダメですね独り暮らしになるとこういう部分がルーズになってしまって……;
近くで注意してくれる人がいないということはこういうことになる可能性があるということなんですね。なるほど納得。

部屋の中は整頓はきちんとしてるので片付いてはいるし、決してゴチャゴチャしてはいません。
まあでもなんでしょうね、見た目的に人をいれるわけにはいかない環境なので以下略。

次の引っ越しまでにはなんとかもう少し私物をシェイプアップしたいですね。

ヨーヨーもいよいよ使わなくなったモノを売っていきたいと思い、この前に選別はしました。
いくら値がつくかというのは特に期待してないのですが、そんなにレアなモノもないので大した値にはならない予感……w
そのあたりはネストさんの鑑定眼に全てを託したいと思います。


では今回はこのへんで。

八化ですが、今回は二話同時進行ということで、絵素材の用意もかなり時間がかかりそうです。

ペース的には来月と再来月をまるまる使うことになりそうですが……体力要りそうだなぁ;

とにもかくにも、今回でゲーム創作は最後なので、気合い入れてラストまで駆け抜けたいです。

残り三ヶ月、ガンバります!


そいではまたー。(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/250-46d8389a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT