悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう来やがったぜ……夏(ヤツ)が!

溶けるぞコノヤロー。俺が溶けたら責任取れよ夏めコンチキショウ。暴言よくない。じゃあ言い換えます。わたしが溶けたら……責任取ってよねっ!/// なぜツンデレ風。暑いとテンションがおかしくなってしまう夜円ゆうじですどうも。


というわけで夏い暑ですね。こういうときにデスクワーカーはある程度は楽ができるわけですが、代わりにどんどんと寒暖への耐性が減っていくという……。まあ、全ては地球温暖化が悪いのです。もっと言えば、地球温暖化を招いた人類に責任があるのです。おのれ人類め! 平和だった地球を返すのだ! 微妙に地球さんの本音かもしれないw


さて、ここ最近は相変わらず作業ばかりの毎日で……ってこれ、今月に入ってからずっと書いてる話でワタクシのボキャ貧っぷりが露見してしまうではないですか。シナリオライターがボキャ貧って致命的ですやん……。まあ、ライターはボキャブラリの豊富さが武器ではないのです。大事なのは「オリジナリティ」と「野心」。この二つですから(断言)


あとはなにを書けばいいのかなあ。触れているメディアは言っているようにこれといってありませんし、本も読んでないしテレビはそもそもないしラジオも聴いてないし……自分の作品以外で触れている作品がないというこの有り様w いや、自分の作品はもちろんいち読者としても好きですから、それはそれでいいのですが。


っつか、せめて本くらい読みましょうぜ俺……。ものの数分で読み終わる同人誌とかすらノータッチというね。ううむ、いよいよワタクシも世間の「本離れ」の波に取り込まれてしまっているのでしょうか。いや、キンドルや電子書籍がどうの、という話ではなく、ぶっちゃけそうしたメディアになんら触れていないのです。


その代わりに、立体物や固形物への執着が最近強いですね。玩具ホビー系は昔から言わずもがなですし、男児系キャラクターアイテム、フィギュア、それともちろんヨーヨーと、そうした「実際に手に触れて遊べる」系のホビーが熱いのです。


まあ集めている内容に偏りはあると思うのですが、僕が小さい頃は家が貧乏だったのもあって、欲しいモノは他の家と比べるとほとんど買ってもらえなかった記憶があります。で、大人になってその反動が来たのか、手元にお金があればだいたいは趣味につぎ込んで貯めない、というダメな有り様に……w


幼少期に溜めていた鬱憤って、大人になって爆発するものですから、僕のこの反動も得てして自然だとは思うのですけれども。……しかし同じ境遇で育ったはずの弟は今や僕とは相当違う生き方を歩んでますよ……。結婚おめでとう。お幸せにね。


えーと、あとはちょろっとヨーヨー話ですが、いつも楽しみにしているとちなんが、今月は第一週の土曜という比較的早い時期に開催があったのもあって、すでに来月のがまだかまだかとワクワクしてたりしますw 次回のとちなんではちょっと面白いモノを持っていく予定ですので、お楽しみに☆ しかもそれ、今回だけでは終わらんぜ……フフフw


あ、それと、なんとなく考えていることで未定もいい話なんですが、そのうちこのブログとは別に、ヨーヨー専用のブログなんかを立ち上げてみてもいいのかなー、とか思ったりしています。いい加減にちょっと話の内容を分けないと、なんだかよくわからないブログと化してしまうと思うに至りましたので。「今さら?」というのは禁句ですよソコ。


というわけで、今回はこのへんで。暑いと思ったときは我慢せずに冷房の効いた室内に移動しましょう。我慢しすぎて熱中症になったりしたら大変です。体調の自己管理と、適切なるご自愛のほどを。


そいではまたー。(∩'ω')∩< ウナギガタベタイー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/25-4db8cca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT