悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

忙しい忙しいとは言うけれど、やるべきことがあるだけで幸せだと思うわけです、はい……。
こんばんは、妖怪いそがし、夜真ゆうじです。


というわけで、前回の雑記で八化の第十一話シナリオが終わったと書いたのですが、
現在はすでに第十二話、別名「最終話」のシナリオ作業に取りかかっております。

いやぁ……ここまで来たらもう書くことは決まってるしスラスラ書けるぜヒャッハー!みたいになるかなと思ってたんですが、
そうは問屋が何とやら、みたいな感じでしたw

書くことが決まってることは間違いないんですが、今ひとつアタマが働かないと申しますか……。
理由は不明なんですが、第十一話と比較するとどこか筆のノリが悪いです;

うーむ……これといってなにか引っかかるようなこともないはずなんですが。
あとは全て残りの話を吐き出して、これまでに広げた風呂敷を綺麗にたたんでいけばいいだけのことなんですがねい。

もしかすると、その「風呂敷をたたむ」というアクションに苦労しているんでしょうかね。
五年間ぶんの風呂敷はすでになかなか上手くたたむことが困難なレベルと化しているんでしょうか……。

まあ時期的なものもあるかもしれないので、特に深刻にならないように、いつもどおり
マイペースを護りつつやっていきたいと思います。

……なんだか最近このテの話ばかりで芸がないですね;
そう、つまりはほかに書けるようなネタ出しに苦しんでいるということです(←


桜もすでに散ってしまいましたし、このタイミングは時節的なものもあんまし書けないですし、
最新のアニメを視聴しましたー的な話をこういう場でするべきなんでしょうが、ウチはそもそもテレビが置いてない、
という仕様なので……(=ω=;)

アニメは流行の作品をとりあえず概要と主要キャラクターだけネットで見て抑えて、ほーこういう感じの話なんだな-、と
さわる程度なので、ほぼ知っているウチに入りません……w

その時点で円盤を買ってまで視聴したいと思えるレベルの作品も特にないので(まったくないワケじゃないですが)、
まあ、マンガにしてもラノベにしてもそんな感じな現状だったりします。

そんな状態を「オマエそれでもオタクかー!?」とここで自嘲するのも以前からの定番となっておりますので割愛w

や、でもアニメもマンガもラノベもゲームももちろん全部好きですよ。ただあんまり追いかけていないだけで。

ゲームもコンシューマー機もないし、携帯ゲーム機も持っていないです。カウントするとするならスマホくらい。

ラノベも買わないし、そも本そのものを買っていない。じゃあオタクとして普段なにしてんのオマエ?と言われると、
えーと、まあネット&SNS徘徊くらいしかしてない、です……ね;

んー……イイ感じにマズイ堕落具合だぞ我よ。もっとイキイキしたオタライフを送らないとアカンですねコレは。

まあ、最近はアニメイトとか行こうとすると「いやダメだ。ここは未来に満ちあふれている若いオタクさんたちのみが立ち入れる
スペースだ。老けオタであるワシが付けいる隙などない……!」とか思ってしまうクチになっていますのでw

(気持ち的に)年老いたオタクはおとなしくまんだらけ内をウロウロするのです。え、だってそっちのほうが楽しい……(

とはいえまんだらけでも男児向けトイはほぼ漁りきってますし、買うとするならフィギュアくらいしかないんですよね。
ここのところはフィギュア漁りのためだけにまんだらけに行ってる感じです。

あ、駿河屋実店舗とかこっち方面に来てくれないかな。そうなれば我がオタソウルがイキイキするかもしれぬ。
そう、「言うだけはタダ」の法則(←

昔とかはオタショップでさんざん同人誌とか同人CDとか買いまくってたんですけどねえ。アニメイトとかもほっとけば何時間もいられたりとかw
ん~~~……………………老いたな(結論)

そんな感じなので、最近はやはりネットでオタライフを満喫するのが自分の主流です。
つべで素敵曲を見つけてヒャッホウしたり、巡回先のサイトorブログを眺めて楽しんだり、通販したり、それくらいですかね。

なんともヌルい思考回路に成り下がったのうとか思ったりはする日々ですがワタシは元気です。
あ、あとはSNSからもいろいろと刺激をもらっていますね。あー、そんな考え方もあるのか、と気づかされることが多々あります。

……とりとめのない文章になりましたがw
以前よりかはヌルいオタクになったものの、まだまだ若いモンには負けへんよ!と気合いを入れ直していきたい所存です。まる。

ここで以下、今日の良mix。













最後のはmix関係ないですが、たまたまTwitterで話題になったのでw
聞くところによるとニコ動でビーストウォーズ(初代)をシリーズ全話無料公開しているそうなので、気になる方は要チェック!

この愛と平和への祈りに満ち満ちた素晴らしいラップソングを後世に語り継ぎたいと願うのはワタクシだけでありましょうか(いや、そんなことはない:対句法)


では今回はこのへんでw

ビーストウォーズのCG、今で見ればたしかにチープではありますが、約20年前の当時ではこれでも最先端技術だったのですよ。ホントダヨ。

今の技術クオリティでリメイクとか見てみたいアニメNo.1にランクインしている(個人的に)アニメですよ……ビーストウォーズ(初代)w

子安さんとか千葉さんとか藤原啓治さんとか山口勝平さんとか高木渉さんとか今やそうそうたるメンツになっている方々が勢揃いしていた迷アニメです。しっていて そんはない よ。


そいではまたー。(つ´ω`)つ――☆ ・:.'。:;☆・:.'。:;☆・:.'。:;☆
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、おじゃまします。
ビーストウォーズってもう二十年前になるんですね。
ぼくも今の技術、というか豪勢な声優陣の悪ふざけトーク
もう一度みてみたいアニメですが。音楽すごくよかったんですね♪
これはすごい再発見です(^^♪

| masa(マサ) | 2016/04/22 03:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>masaさん

コメントありがとうございます~。

ビーストウォーズのセリフの応酬はネタの嵐なので毎回飽きませんでしたw
ノリもテンションも当時から異様なほど新鮮で面白かったので、
興味がありましたら見てみてください。

サイバトロンとデストロンのトップが子安武人さんと千葉繁さんというだけですでにお腹いっぱいになれる暴走アニメですw

| 夜真ゆうじ | 2016/04/22 06:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/249-5f067b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT