悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八化第十一話シナリオ完了!

あー気持ちいい……。これがいわゆるひとつのカタルシスというヤツですね。
こんばんは、虚脱感なう、夜真ゆうじです。


というわけで、八化第十一話のシナリオがとりあえず一段落いたしました。

まだ手を入れるべき部分は多々ありますが、満足行く地点まで書き切ることは果たせました。あとはのちほど何度か推敲を重ねたいと思います。

で、毎回のことなんですが、シナリオの最後の一文を書き終えると、こう……心地いい脱力感があるんですよね。やりきったぞーみたいな。

シナリオ量が多ければ多いほど比例してその時の気持ちよさが倍加するというか。
たぶんですけどマラソンとかもそんな感じなのかなと。マラソンやったことないですが;

そうした精神浄化作用というのは「カタルシス」というのですが、自分がそういうのを自覚する瞬間って、
学生の頃だったら一週間の授業が全部終わる土曜日とか(※昔は土曜まで授業があったのです)、
あるいは学期末とか学年末の頃に結構感じていた感覚のような気がします。

あー、やっと終わるんだー的な。いいことも悪いことも終わってしまえば同じだよなー、みたいな。

なので、自分はシナリオや小説の最後の一文を書くのがものすごく好きだったりします。
あのえも言われぬ快感を感じるのがとても気持ちよくて好きなんですね。

物書きの方にしかピンとこない感覚なのかもしれないですが、おそらくだいたいの物書きさん(プロアマ問わず)は、
あの快感が好きで文章書きをしてるんではないかな、と言えるくらい気持ちのいい感覚なんです。

最終話手前の今回でこんな感じなのですから、次回に書く最終話のシナリオを書き終えたら……
昇天しすぎでショック死しかねないですねコレw

いや、もちろんここで死ぬわけには……! 八化を全部作り終えるまでは少なくとも、ですね。

今月中にはシナリオを書き終えて、来月からはイラスト素材の準備に取りかかります。
八化シリーズの他の既刊もまだまだダウンロードしていただけているようですし、最後まできちっとケリをつけられるように
ガンバります!Σ d('ω' )


……で、ここで前回に引き続き、つべで見つけた良mixを貼りたいと思います。

















なんか最近こういうのばっかり聴いてるんですがw

最後のはわりあい変化球なんですが、「なるほど、そういうのもあるのか」とゴローちゃん的な感心をするに至ったので、DB好きの方はよろしければw
きちんと動画の盛り上がりに合わせてDUBstepしてるあたりがスゴイです。

しばらく記事更新でこのテの曲を貼っていくと思いますので、興味がありましたら聴いてみてくださいまし。


では今回はこのへんで。

三寒四温というか、昼間は暖かいのに夜中とか朝方はまだまだ寒いですね。

体調を崩しやすい時期なので皆さんもお気をつけて。昼間あちいなーと油断してるとゲホゴホになりかねません。

きちんと食べて暖まっていきましょうー。


そいではまたー。Σ('ω'ノ )ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/248-dd4f0d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT