悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レア物ゲットだぜ!

お宝とはいつだって人々の心を魅了する……。ゆえに人の世から盗賊や空き巣が減ることはないのです……。
いや減ろよ(真顔
こんにちは、レアアイテムをゲットして嬉しい、夜真ゆうじです。


というわけでなんの話かという話ですが、わたくしはこれでもそれなりのトイコレクターでございまして、
とりわけ男児向けトイに昔から並々ならぬ執着がある人間なのです。

よく言えば子供心を忘れないオトナ。悪く言えばいつまでたっても子供のままのアタマ、というw

でも昨今の仮面ライダーフィギュアとかだって、どう考えても大人向けのクオリティで作られているモノとか非常に多いじゃないですか。

S.H.フィギュアーツとかを筆頭に、今や男児向けトイは子供だけのものではないのです!(力説

まあ、だって作ってるのも大人ですからねw アニメでもマンガでもゲームでもなんでもそうです。作っているのは大の大人ですから。

そんな感じで、童心を忘れない(自分で言う)僕が今回ゲットしたレア品とは―――!?



そう! 二十年ほど前にタカラから発売された、機甲警察シリーズより「シャッドージャックアーマー」です!

いやー、これずっと探してたんですよー。中古市場でもなかなか流通していなくて、かなりのレアリティがついてる
プレミア品だったんです。

ほかのジャックアーマーシリーズはレッド、シルバー、ブルー、ハイパーレッドとすべてコンプしていたんですが、
どうしてもシャドーだけは手に入れられずじまいだったんですね。

下手すれば最後期に出たハイパーレッドよりもレアなんじゃね?というレベルのシャドージャックアーマー。
まさかこのタイミングで手に入るとは思いませんでした……!

ゲットできた経緯なんですが、そろそろなにか通販でもするかー、とネットでいつもの通販サイトを物色している途中で、
ほんとになにげなく、「あ、そういえばシャドージャックアーマー欲しかったっけ。某ショップに入荷してるかな? ないよなまさかw」
という感じで検索してみたら、実際に在庫があったという、冗談のようなホントの話でしたw

虫の知らせってやつですかね。シャドージャックは入荷されてもすぐに買われてしまう可能性が高い品なので、
今回買えたのはほんとにラッキーでした。

というかメタルジャックのジャックアーマーシリーズ自体が中古市場でも相当なレア品なので、価格も相応にプレミアが
つきますし、1万超えることも珍しくありません。

90年代の男児向けトイってなかなか侮れない良さを持つモノが少なくなくて、バンダイはもとよりタカラもすごく頑張ってた時代でした。

ハローマックのようなオモチャ専門店も各所に充実していましたし、トイザらスが日本で根を伸ばすまではハローマックが全国規模で
最大手の玩具店でしたからね。懐かしい話です。

今は少子化などの煽りもあり、トイザらスなどの世界規模での大手しか生き残れなくなってしまった玩具業界ですが、
そう考えると今のアラサーやアラフォー世代はかつていい時代に生まれてたもんだよなあと思うわけです。

……まあ、我が家の経済問題的に、あまり欲しいモノは買ってもらえなかった感じなのですが、
大人になってからは物欲解放的に、かつて買えなかった品を通販で買いあさっているという始末ですw

ネット通販も家にいながらにして好きなモノを好きなだけ注文できますし、今は本当に恵まれた時代ですよ。
人類の文明の進歩をひしひしと感じますね。


とにかく男児向けトイに関しては、まんだらけに毎回お世話になりっぱなしです。
近所に実店舗があるってだけでも御の字なのに、通販でもお世話になっているという……そちらに足を向けて寝られませんね。

近所のまんだらけには、同じビルのほかの階に、アニメイト、ボークス、イエローサブマリン、らしんばん、メロンブックスなど、さまざまなオタク向けショップが乱立する酢薔薇しい魔窟なんですが、
ことあるごとにそこへ足を運んではオタクアイテムに囲まれたショッピングを楽しんでいますw

オタク趣味を持っている方で、まんだらけを知らないという方は、通販サイトをぜひ覗いてみてください。
そのディープさに圧倒されること間違いナシですよ……!

逆に言えば、ライトなオタクさんにとってはあまりにも、というか引きかねないくらいにマニアックすぎる空間に悪酔いしかねないので、
そこは注意が必要です。
「オレ、アニメイトで充分だから」というレベルの場合は、まんだらけはもう少しオタクレベルを上げてから挑戦するとよいでしょう。

一般人にとってはわけがわからないよ的なカオス空間、猛者オタクにとっては夢のようなトレジャーアイランドであるまんだらけ。
アナタの知らない世界が、そこに待っているかもしれません……(邪悪な笑み


では今回はこのへんで。

まんだらけ通販の唯一のウィークポイントは、どれだけ買っても送料と代引き手数料がガチでかかってしまうこと。

普通の通販サイトなどでは、一定の額を注文すればどちらかを差し引いてくれることが多いのですが、
まんだらけはそうしたシステムが存在しません。

まあ、あそこは「普通の通販サイト」じゃないですからね……w 仕方ないと言えば仕方ないのですが。

通販オタクとしても、送料と代引き手数料の問題はなかなかに深刻なので、いろいろ考えて買いたいところです。


そいではまたー。v( ゚ω゚ )v
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/241-0de48baf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT