悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

フハハ、ひな祭りの話題をタイムリーにするとでも思ったか!
ウチの一家には女の子がいなかったのでひな祭りは昔から一切縁のない行事でした;
こんばんは、ちらし寿司食べたい、夜真ゆうじです。


さて、ようように春の足音が近づいてまいりましたね。

花見もいいしピクニックもいいですね。自分的には花より団子ですがね。春ですし美味しいモノ食べたいですね。一年中こんなこと言ってますけどね(←

そんななか、自分は一ヶ月後の四月バカに向けていろいろネタの仕込みをしている最中です。

や、まあネタ自体はすでに決まっていて、あとは形にするだけなんですが……詳しくは当日を楽しみにしていただければw

まーこんなネタは使い古されてるし、新鮮さもへったくれもない感じなんですが。

ともあれ、スタジオギアのエイプリルフールをお楽しみに~。驚愕のニュースがキミを待つ……!!(無責任なアオリ


ところで、前にここの記事で、坐骨神経痛がどうのという話をしたと思うんですが、
もういい加減にこんなイスに座ってられるかー!という痛切な叫びを耳にしたのか、ウチの父が
「じゃあイス買ってやるよ」と申し出てくれました。やったー。

やっぱりデスクワーカーはずっと使うモノですからね。なにやらよさげなイスを買ってくれるそうです。楽しみですね。

いま使ってるイスなんてクッションの部分ぺちゃんこですからねえ……。もうなんていうか板に座ってる感じです。
そりゃ接してる部分が痛んで当然ですわな的な。

これから学べる教訓は、「毎日使うモノには妥協するべからず」ということですね。

とりわけ消耗品に強く言えることですが、できるだけ質のいい物を使うべきだと思います。

ハンドソープや歯磨き粉、歯ブラシ、トイレットペーパーやティッシュペーパー、寝具、あとは常飲している飲み物など、
できる限り自分にとってクオリティの高いモノを仕入れるのがベストです。

逆に普段あまり使わないモノに関してはそこまで質にこだわらなくともいいかと思います。あくまで消耗品に関して、の話です。

それだけで生活の質が向上することは間違いないし、なにより質のいい物は高いぶんだけ使い心地がいいものです。

そうしたモノに囲まれているだけで生活の充実感が違ってきますよ。安物買いの銭失いは、やはりよろしくないかなーと。

無駄に高級志向になるのもアレですが、いいモノはいい、というシンプルな事実は、やはり真理だよなあと。

ともあれ、新しいイスをゲットするのが楽しみなここ最近のわたくしでした。


では今回はこのへんで。

もう季節的に花粉が猛威をふるっているそうですね……。花粉症の方にとっては苦難の季節だと思います。

自分は今のところ花粉は平気なクチなんですが、一生花粉症とは縁がないようにしていきたいですね。

……というか喘息持ちが花粉症なんて患ったら死ぬぞマジ……。おそろしやおそろしや。


そいではまたー。三 (卍 ^o^)卍

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/236-97577c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT