悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここんところの近況報告など。

今の住居に越してきてもう一年くらい経つのですが、なんだかこの一年間は実にいろいろな経験があって、ホント生きてると環境だの状況だの生活内容だの自分の考え方などはめまぐるしく変わるのだなー、としみじみ思ったりしております。こんにちは、まだまだ発展途上、夜円ゆうじです。


というわけで、普通に作業に勤しむ毎日なわけですが、こういうときに書く雑記は本当にネタ不足でしょうがないw だ、だって外にもあんまり出ないし、いわゆるカンヅメ状態なんですもん。ここ最近で外に出たのは知人と会食に行ったのとこの前の土曜に行ったとちなんくらいですよ。


あ、とちなんはいつものとーりエンジョイしてきやしたYO。やっとこJYYFトリック認定のSET4をクリアして、いよいよ今度はSET5に挑戦の巻でござるよ薫殿! まあまだ発表されてないんですけどねSET5の内容。あの某ヨーヨーマスターのことですから、相当長い時間待たされる覚悟はできておりますが……w


ヨーヨーライフのほうは、最近意外にも「よいでおじゃるぞこれは!?」と麻呂になってしまうような良機種に出会えて嬉しかったりしました。結構有名な1Aの機種なのですが、例のメーカーなのであえて詳細は伏せておきますw


いえ、僕は嫌いではないんですよ。ヨーヨーそのものに罪はないので。ただまあ……あのメーカーは最近で物議を醸しているので……もにょもにょ。でもやっぱりヨーヨー自体は全然悪くないので、そこは割り切って使うことにしています。シグネ主さんも好きですし、機種の振り心地が好みなのですよ。


僕は基本的にストリングトリック系に使うヨーヨーだと、昔からわりと重ための機種が好きなのですが、今回で良いなと思った機種は、実際相当「軽い」のです。こう、長時間振ってても腕が疲れないというか、軽快なフィーリングという形容がピッタリの扱い心地なのですよ。


軽いヨーヨーは逆に安定感や回転力を犠牲にしていることが多いので、この機種もまた然りなのですが、とにかく気兼ねなく振り回せるヨーヨーというのがなんだか気持ちよく思えて、そのうち重フェチから軽フェチに浮気してしまいそうな気もしますw そっかー、軽い機種にはこんなメリットもあったのだなー、と妙に感心していたりw


あと2Aは相変わらずボルテクスを愛でておりますので、全色コンプはできないまでも、できるだけ良いなと思ったカラーは揃えていく所存であります隊長! モンスターさんの2A機種「クローク」の発売はどこへ行ったのでおじゃるか……。あちらも結構期待しているんですけどにゃー。


前にも書いたかもですが、ここ最近は国産メーカーでも安価機種や、フルメタル機種意外の機種(デルリン、フルプラなど)もリリースが始まってきていて、だんだんとメーカー争いの様相が変化してきている流れになっていますね。4A機種の発売などもそうですし、このまま自由な発想で各国産メーカーさんには頑張っていただきたいところ。


ま、2Aをメインとしてるプレイヤーとしましては、最低でも一個は全ての国産メーカーに2A機種をリリースしていただきたいナー、とか思ったり思わなかったり。2A機種は基本的にフルプラ製なので、買う側としても安心して手が出せる価格帯、というのも良いですよね。ハイエンド1Aフルメタルとか買えるかボケェ!という感じなのでw


最近は作業ばっかりで、その合間合間にヨーヨーを振るくらいですが、やっぱりなんというかヨーヨーってリラックスするにはちょうどいいオモチャなんですよね。なんでだかは解りませんが、振ってるときは基本、〝無心〟ですw きっとプレイに集中しているからなんでしょうね。その状態が気持ちや脳を落ち着けるのにピッタリというか。


僕の場合、基本としてヨーヨーの機種に好き嫌いってのがあんまりなくて、フィーリングがあんまり合わないなあ、と思っているものであっても、それにはそれの良さがあると思っていて、よっぽどオカシナ欠陥品とかじゃない限り、買ったものはどれも愛でています。一応、モノは大切にする性分なので、傷を付けるのも良しとしません。


まあ、「傷だらけのヨーヨーはたゆまぬ努力の証し! ボロボロに使い古してこそのヨーヨーだ!」という意見もそれはそれでアリだとは思うのですが、僕はどんなアイテムでも、「傷を付けるのが許せない性分」なので、ヨーヨーに関しても徹底的に綺麗な状態を維持したくなります。要は、大切に扱いたいってわけですね。


だから僕としましては、後々で売るにしても売らないにしても、大事なお金を使って手に入れたからには、いつまでも綺麗に輝いていてもらいたいわけですよ。金属だけに(←


はいw 最後の最後でぶち壊しましたが、まあ僕はどんなヨーヨーで練習をするにしても、不必要な傷を付けたりはしたくないなー大切だからなー、というお話でした。


なんだかほぼヨーヨー話で埋め尽くされてしまいましたが、ゲーム創作は今週中にシナリオをサクッと終わらせて、さっさと次の作業次の作業とこなしていきたいと思いまする。いやね、内容に関してはもちろん言えないので、そうなると話すネタなんてほとんどないのですよ、ゲーム創作に関しては……w


ともあれ、ゲームも楽しみにしていただければ幸いです。各サークルさんも夏コミに向けて制作に打ち込んでいることかと思いますので、お互いに頑張っていきましょい!


では今回はこのへんで。……そういえば最近イラスト添付とかデータ添付の類をまったくできてないことに気づいた……。そ、そのうちまたなにか用意して貼りますね。あ、またとちなんクリップのリンクとか貼るか。そうしよう。うん。


そいではまたー。 ̄\('ω')/ ̄ オラニゲンキヲワケテクレ!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/23-9e148cfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT