悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブ。

そう、今夜は性夜。もとい聖夜。
え、僕のスケジュールですか? いつもどおり作業に追われておりますがなにか?
こんにちは、クリスマス?そんなの関係ねぇ! 夜真ゆうじですw


さーて世間はクリスマスだそうですヨー。へー、美味しいんですかソレ? なにかけて食べたらイケますかねー(棒読み)

だいたいクリエーターで独り身の人間にそんな季節行事とかあんまし関係ねーですよホント……。
せいぜい創作のネタにするくらいで、リアルなんざ普段と違いなんてないですってマジでマジで。

あ、コミケ出向組はそろそろ頑張ってくださいねー。いやー、コミケに追われないお盆や年末ってのは楽でいいなぁ……w
この季節はおおむね新刊制作に追われて休む間もないって感じですしねえ。

やりたいことくらいゆっくりやりたいですよ。マイペースでないとなんもできない人なんですよゆうじ=サンは。

というわけでワタクシは今年もぼっちクリスマスを敢行いたします。
食するものも普段どおり。生活内容もいつもどおり。

もともと邪教徒のでっちあげた偽りの生誕祭なんぞ祝う気はねー!
ええ、べつに僕はクリスチャンではありませんけど。


で、クリスマスdisり祭はこれくらいにして、近況ですが、こちらも変わりなくゲーム制作などやっとります。

ようやくグラフィックの素材が上がったので、差分作って、スクリプトして、デバッグして、コンパイルしておしまいです。
はー、やっと終わりが見えてきた……疲れたんヌ。

かれこれこんなこと十回もやってきたんですねえ。足かけ四年ほど。自分なりに一人でよく続けたもんです。

え、オーバーゲーム? うっ、頭が……。聞いたことのあるような、ないような……。

八化第十話は以前から申しているように年末年始あたりに公開予定です。もちろん無料ダウンロードですので、ぜひプレイしていただけたら嬉しいですヽ( 'ヮ' )ノ

ふりーむ!さんとメロブDLさんに既刊がありますので、未プレイの方は今のうちに八化シリーズを予習しておきましょうー。
ブログ右側のメニューにリンクがありますので、そちらからどうぞ~。


さて、ここで今回のイラストなど。(クリックで拡大します)



昨日あたりに完成した八化第十話のジャケットイラスト完成版です。

八化ジャケ絵でまるまる一人だけってのは今回が初ですね。そこはまあ、一応メインヒロインですんでw

最近まで影が薄かった生首ヒロインことイヒコが、とうとう生首でないまともなヒロインになる記念すべき(?)八化第十話。
五体満足になったイヒコが果たしてどんな活躍を見せるのか!? ぜひご期待ください。

あ、ちなみに彼女の〝本領発揮〟は次話の第十一話になる予定です。今回は顔見せ程度なんですが。

いやー……第十一話のシナリオ、我ながら楽しいことになりそうだにゃー……w(ニヤケ顔)


では今回はこのへんで。

今夜はターキー食ってシャンメリーで乾杯ですか? それともSUSHIとかイっちゃいます? ケーキ入刀は誰が担うのですか?

さあ、今晩にステディとキャッキャウフフムーチョムーチョする輩は手をあげな……!(邪悪な笑み)

いいですねえクリスマス。みんながハッピー夢いっぱい。ん? そこに俺は含まれていない、だと……?(GAKUZEN)


そいではまたー。( ´_ゝ`)ノ ヽ(´ノ_` )

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/219-0f23d4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT