悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースデー。

こ、今回で何回目でしたっけ……?(わざとらしく) そう、もうアラサーと称することもできない30代。
おはようございます、またひとつ歳をとりました、夜真ゆうじです。


というわけで、3○年前の今日に生まれたらしいワタクシですが……もうこの歳だととっくに祝うような年齢ではないっすねw
小さい頃はこの時期になるとワクワクしたもんですが。

ワシの小さい頃……まあカワイクねぇ子供でしたねw へそ曲がりというか、天の邪鬼というか、
なにかにつけて反骨精神旺盛な子だったので、友人も少なかったですし。

はいそこ、今もだろとか言わない(


昔の話といえば……そうですね、物心つくころから絵を描くのは好きでした。
学校から帰ってきたらすることはまずチラシの裏にラクガキ。来る日も来る日も描いてました。

よくまあ飽きなかったなあと今さらに思いますが、なんかラクガキしてる時間だけが癒やしのようだったような……w

もちろん近所の友だちと遊ぶこともしていましたが、基本的に一人で遊んでるほうが得意というか、
そういうのが好きだったようなネクラな子供でした。


高校から成人するまではいろいろ紆余曲折を経てきたわけですが、今ではあの時期はあって然るべきタイミングだったんじゃないかと思ったり思わなかったり。

大学も行きましたが一年でやめてますし、その後に一年おいて専門学校に入るという、あまり経験した人のいなさそうな学歴ですw

専門学校を卒業してからも、そりゃもーいろいろメンドーな問題だのなんだの経てはきましたが……まあ、終わりよけりゃすべてよしってことで!

そこから独り暮らしを始めてはや数年が経ち、今現在はとりあえず落ち着いた生活を送れています。
もーそれだけでホント感謝ですよ。実家なんぞ早くに出ていくんだったな的な。


なんつーか、思うに自分は「生きるのが下手」なんですよね。
普通にまともに生きていくのがもー壊滅的に下手。自分でもそこだけはイヤになります。

生きるってことは「車の運転」に似てると思うんですよ。
自分自身が自分という車を運転して、人生という道を走っていく。

そこにはもちろん併走しているいろいろな人たちの車が横にあるわけで、そういう人たちと交通マナーを守りながら
それぞれの人生を走っていく。

ときにはその中で交通マナーを無視して暴走している車もあるし、残念な交通事故もあるわけです。
誰もがそうならないように生きていこうとはするものの、その人の人生という道が悪路だったりすると、
無事に走破することが難しくもなる。

その人の人生の道がどんな道なのかは走りきってみないことには解りませんが、例え悪路であったとしても、
どうにか楽しいドライブであることを願いたいですね。

自分はこの「自分という車の運転」が下手なんですよ。
事故こそ起こしたことはないけれど、エンストとかパンクは何度かあったりします。

ま、それも人生ってもんか、と思えればそれでいいんでしょうけどね。
ナビのない、行くアテもない人生というドライブ、これからも自分なりに楽しんでいければいいなー、とか。


抱負ってほどのものもないですが、まあ、引き続きぬるーくマイペースでやっていきたいですねぇ。
これはもう生涯の抱負なんじゃなかろうかw


さて、Fate/GOのマイルームボイスが楽しみじゃなー。
一年で一日しか聴けない特別な誕生日専用ボイスがあるそうなのですよ。全キャラ聴いたるでしかし!


さて今回のイラストを一枚。(クリックで拡大します)



現在せっせと作っている八化第十話のスチルです。どこか儚い表情のイヒコ。
決してハンッ(´ー`)=3と鼻で笑っている絵ではありませんw

今回の話でようやく、よーやく「イヒコ完全体」が登場します。
やっとここのシークエンスを書けるぜ……という感じです。そのあたりは八化の企画段階の頃から考えていたシーンなので。

なんにせよ、公開を楽しみにしていただけたら幸いですヽ('ヮ')ノ


では今回はこのへんで。

今年もいよいよ残すところ半月ほど。年の瀬が少しずつ近づいてきています。

忙しい方も、たいしてそうでない方も、残り少ない2015年を楽しんでいきましょー。


そいではまたー。-=三 ⊂(⌒(⊃゚Д゚)⊃
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

「お誕生日おめでとうございます(*‘∀‘)」

俺も高校2年生を2回やったり、自動車専門学校を卒業したのに関係ない事してます。
無駄な事ってないと思いますよ、どっかできっと役に立つと思います!。


※12/17本日は妻の誕生日で、息子に「今日お母さんの誕生日だよ」と言われ・・・息子とケーキを買って帰りました。


                      もう一回「おめでとー!!」

| yutethu | 2015/12/17 23:16 | URL |

Re: おめでとうございます!

>yutethuさん

ありがとうございますー! いろいろと遠回りもしてる現在ですが、引き続きマイペースでやっていきたいと思いますヽ('ヮ')ノ

奥様にもおめでとうございますとお伝えください~。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

| 夜真ゆうじ | 2015/12/18 05:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/217-ade452ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT