悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告。

二十四節句の「立冬」が昨日に訪れました。旧暦ではもう冬ですか……さみぃ。
こんにちは、暑いのよりは寒いほうが好き、夜真ゆうじです。


というわけで、今回も近況などざっくりと書いてみたいわけですが、先月からこじらせていた風邪がなにやらまだ抜けないらしく、ノドだけ痛いという罠。……これ加湿器とか買えってことですか? ですか?

話したり普通にしてるときはまあなんともないんですが、モノを呑み込むときだけちょっと痛むというか。うーむ、風邪じゃないのかな? もうイチイチ病院行くのもかったりぃので、とりあえず養生しとります。


さて、巷はそろそろ年末進行の下準備……もありますが、その前にあるじゃないですか、我らがオタクにとって大事な一大決戦の件が……!

とはいえ、今回の冬コミは前にも申しましたとおり、スタジオギアは不参加の運びとなります。またいろいろと出直してからのスタートを切りたいなあと思いますので、それまでお待ちいただければと。


コミティアはどうなるか未定ですが、来年の春ティアあたりは……出られれば出たいかな?とか思ったり思わなかったり。そもそもパッケージ版を有料配布することにもやや抵抗を感じ始めているので、ゲーム自体はもう全部無料公開でいきたい所存です。


「八化」シリーズもいよいよ来年いっぱいで終わる見込みですし、それが終わったらどうしよっかなー、とか今からいろいろ考えております。なんですかね、今まで全く挑戦しなかったこととかにも興味を持っていきたいですね。

で、その冬コミ合わせでそろそろ八化の第十話を作らないとなーと思ってるところです。……が、シナリオはやや難航中; なんか今までにはこんなことなかったのになーという感じの行き詰まりを感じています。


とりあえず、なんとかいつもどおりにヌルヌルやっていければと。八化第十話、ご期待いただければ幸いです。


そして今回の過去イラスト晒し。



この頃にハマっていた『蒼い海のトリスティア』の模写……のようなモノw こつえーさんの絵がこの当時大好物だったゆうじ少年は、来る日も来る日もこつえーさんのイラストを模写模写していたのである。


たぶんトリスティアのイラスト集の絵はおおかた模写りました。……しかし線が雑やなー; もうちょっと丁寧に描こうよワシよ。


では今回はこのへんで。

先日に大量にある神羅万象チョコのカードを、上野文具で買ったカードファイルに入れて整理してみたんですが……要るモノだけを残したにもかかわらず、全部で700枚以上もの量になりましたw

三つ買ってきたカードファイルもきれーに満タンとなり、むしろもうファイルとして閉じられない分量に……w 自分でも買いすぎたなと苦笑しております。

要らないカードもざっと見て700枚近くあるっぽいんですが……どなたか欲しい方いますかね?w わりあいレアなのもありますよ。調和神バランシールとか。


そいではまたー。( =ω=) -3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/208-84a155e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT