悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一段落。

ようやく終わりが見えてきたよ……ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ……(天に召されかけながら
おはようございます、不乱ダースの狗、夜真ゆうじです。


というわけで、ここ最近で何度もネタにしてきた私物整理という名の過去品在庫一掃セール(?)もようやく一段落しましたよイェイ!(売ってはいるので決して間違ってはいないw


まだ売りさばく品が残ってはいますが、不要品の選別はほぼ完了して、あとはカネにするだけですよカネに。へっへっへ、ワシのカワイイアイテムどもは全部で一体いくらになるんかのう?(ゲス顔


まあそれはいいとして、整理中になにやらちょっと不思議な品を発見して、これ売ったらどんな値が付くんじゃろ……?というモノがありましたので紹介をば。

写真は撮り忘れたんですが、おそらく自分が小学生か中学生くらいの頃に、なにかの記念で祖母から頂戴したモノらしいんですが……それはなにかと申しますと、〝一万円玉〟です。


え、なにソレ?と思われる方がほとんどでしょうが、自分も発見して、え、なにコレ?と思いましたw

五百円玉よりも二回りくらい大きめの銀貨で、表に「海の上を滑空する数匹の鶴」が描かれており、裏面には「日本国 壱万円」という刻印と中央に菊門のマークが彫られていました。


あと、文字の部分にはなにやら昭和天皇の即位六十周年を記念しているとおぼしき字も彫られていて、おそらくはそうした関係の記念アイテムなんじゃないかなと思います。


自分的にも、どうして祖母からこんなモノをもらったのかがサッッッッッパリ記憶にないんですが、自分しか知らない、自分の押し入れの奥の奥から発掘されたので、おそらく僕の所持品で間違いないと思われます。

きっと今の時点で祖母に尋ねてみても当人も覚えてないと思うので、いずれはどこかで換金して、普通の一万円にして使ってしまおうかなーとか思ってます。


……でもコレどこで換金すりゃいいんだ……? やっぱり銀行かな。それとも郵便局? いっそのことオークションに掛けてみる? とまあ、そのへんも悩んでみたりもしつつ、とりあえずは保管しておくことにします。換金するのはいつでもできますしね。


しかし、よくまあこんな珍しいお宝が自分の押し入れから出てきたもんだなあと……w 一度鑑定してもらったほうがいい系の品なんですかね? それ系は素人なんでよくわからないんですが。

フツーに一万円にしかならなければ知り合いと焼き肉にでも行って使ってしまうことでしょう、ええ……w ま、お金なんてそんなもんです。当たり前ですけど使えば無くなるわけです。キレイさっぱりと。


ちなみに、その一万円玉を僕にくれた祖母は今年御歳82歳で元気にやっております。ウチの母方の祖母なんですが、その祖母の母、つまり僕にとっての曾祖母は、96歳まで生きたというお人だったので、母方の家系の女性はけっこう長生きしておりますね。

ということは、(男だけど)自分にもその遺伝はあるのかしら……? でもなあ、長生きってのが生きる目的じゃないですしねえ。今や健康寿命が重視される世間ですし、長生きしたとしても寝たきりとかだったら……とか考えると詮ないですね;


自分としては長生きは二の次で、結局は「自分の人生をきちんと悔いの無いように生きていけたかどうか」が基準になると思うので、たとえ短命だったとしても、その本人が自分の人生に微塵も後悔や心残りがなければ、それが最高にして最良の人生だと思うわけです。


偉そうに自己啓発みたいな発言をできるような立場でもないし、自分もいろいろ悩んだり迷ったりしているような生き方ですが、とりあえず死ぬ寸前まで「人生に一切の後悔もないように生きていこう」というのは、常に念頭に置いてあります。

それもたぶん、3・11を経験したあたりから思い始めていた気がしますねえ。……もう正確には覚えていないですが……w


まあ、自分の人生の時間は無駄なく使いましょう、ということですね。はい。


そしてここで唐突の過去絵晒しタイムに突入する……だと……!?(吐血



専門学生時代に書いていた小説のイメージイラストですね。無駄にキャラが多い。そして全員を生かしきれていない。今じゃそんな反省点しか思い浮かばないお話でしたw

しかしこの頃は一画面に詰めこみすぎだなあ……空間恐怖症かお前は、と過去の自分にツッコミたくなりますね。

きっとあれだ、ゴチャゴチャ描いておけば上手く見えるだろう的な、そんな魂胆ですよw 今の自分だとありえないですね、そういう発想は。……これは成長してるの、かな?


もう少し後のほうになっていけば、修正もほとんどいらなくなるイラストが来るんですが……まだけっこう量あるなあ(白目) なま温かい目で見てやってくださいw


あ、それと創作関係のお話ですが、先日にストリエさんで連載してきた『僕は小説を書きたい』が完結しました! 最後まで読んでくださった皆々様に感謝を! 次回作も宜しくお願いいたします!

→『僕は小説を書きたい』を読みに行く←


それともうひとつ。こっちは八化に関する重要なお話なんですが、ふりーむさんで公開しております『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』の第七話が、サーバーのエラーによる問題でゲームデータが正常にダウンロードできない状態になっていたとの確認が為されました。

当サークルのゲームを楽しんでいただいていたユーザー様にはこの場を借りて謝罪いたします。誠に申し訳ありません。

お手数をおかけしますが、第七話のみ、再度ダウンロードをなさっていただけますでしょうか(現在は正常に復旧しているとのご連絡をふりーむさんからも頂いております)。

詳しくはスタジオギア公式サイトにてご確認いただければと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


では今回はこのへんで。

急に冷え込んできた最近のせいで、Twitterなどでも風邪を引かれている方がちらほら……。まあ、ボクも今なおノド風邪が治っておりません(死

ううぅ、早く健康に戻っておくれワシのボディよ……orz


そいではまたー。(;´ω`) -3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/205-e3cc1c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT